すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

**アンケートです**
あなたの一回の歯磨き時間は何分ですか?
それとも何秒?
性別、年代も合わせてお願いします

  • 質問者:歯は大事♪
  • 質問日時:2009-05-19 19:38:48
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

私は現在30代の女性で歯磨き時間は5分位×朝、昼、晩。夜だけフロスも使っています。
20代の頃歯医者さんに通っていて、直接歯磨き指導受けたもので、歯磨きに対しては
苦~い思い出があります。
ヘッドの小さい歯ブラシで歯と歯茎の間を力を入れないで磨くのがコツだそうです。
皆さんも毎日の歯磨き真剣に向き合ってみましょう~
ベスト回答は歯磨き時間が長い方を選びました。私も見習いたいです(^^ゞ

平均15分くらいです。

歯磨きしながら他になにかをやっていることが多いので、長い時だと30分以上は
磨いてます。・・磨くというより歯ブラシをくわえたまま他のことをしています。
特に夜が長いです。あとは休みの日とかも。

こないだ磨きすぎて知覚過敏になってしまったので気を付けてるのですが・・

30代女

  • 回答者:シュミテクト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4分くらいです。
朝と、夜に磨きます。
たまに職場でも、お昼休憩に磨くことがあります。リフレッシュにもなります。
25歳、女性です。

  • 回答者:たん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~5分くらいです。朝の忙しい時間は時間が短いし、夜の寝るときはゆっくりと時間をかけて磨きます。

30代、男性です。

  • 回答者:みあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分ぐらいです
50代、男性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計をみながら2分歯磨きしています。

===補足===
忘れていました50代、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分ぐらいです。
女、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代男です。
10分ぐらいです。

  • 回答者:ポイント (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳の男です。だいたい10分くらいです。

  • 回答者:garuma (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と昼は3分ぐらいです。夜は、20分ぐらいTVを見ながら動かしています。

男  50代です。

  • 回答者:匿名さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい5分は磨いてます。
テレビを見ながらなので、気になる番組の時はコマーシャルになるまで磨き続けています。
そんなときは10分近く磨いていると思います。

30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分くらいかな?
30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいはかけています。
ちゃんと時計を見ています。
見ていないと、長くやったようでも意外に短いので。

===補足===
忘れてました。

男性 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2分です。
男性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回、2-3分てっいうところです。

50代 男

  • 回答者:しこしこ歯ブラシ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時によってまちまちですが
朝:起きてすぐ・・・2分くらい
 :ご飯食べた後・・・2分くらい
出かける前:(近所の買い物でも)・・・3分くらい
夜:寝る前・・・4分から5分くらいです。
義歯なので、いろんな歯磨き粉使って、歯だけでなく歯茎もやっています。
歯ブラシだけでなく、糸ようじや、ポイント磨きみたいなのも使っています。
…それでも、虫歯にはなるんですよね(-_-;)
40代、女性です。

  • 回答者:あき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体5分くらいです。
電動歯ブラシなのでとても楽です。
40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分ぐらいですね
順番に磨いていきますので
女性 30代

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5〜10分くらいです。

少量のハミガキ粉をつけてザッと磨いた後、
水だけで歯間、歯茎との境目など確認しながら磨きます。
就寝前の歯磨きだけ最後に歯間ブラシで仕上げますが、眠い時などはサボります。

ちなみにお気に入りの歯ブラシは「GAMのマイクロ毛硬さ【普通】」。
これにしてから歯茎との境目がよく磨けて、ゴキゲンです。

===補足===
すみません、
30代/女です。

  • 回答者:歯磨き自信あり♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分くらいですね。朝はお風呂でするのが癒しタイムです。
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分~7分くらいです^^

30代・女性

  • 回答者:きらきら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂の浴槽内で磨く時は、6~8分程度。

朝は、2分程度です。

男性、40歳代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分から15分位ですかね・・・
1本10往復ほどするので。

フロスを仕上げに使います。
女性 40代

  • 回答者:歯はできるだけ残さなきゃと頑張っています (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約5分です。
全体的に、何度も磨いています。

===補足===
もれていました。
男性  50歳

  • 回答者:回答ルパン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回1分×2回なので、普段はだいたい2分ぐらいです。
たまに頑張って我慢して磨き続けるのですが2分ぐらいで
オエっとなっちゃって、それ以上できません・・・。
泡をゆすいでからブラッシングしたりして、なるべく長く磨く努力はしています。

===補足===
書き忘れていました。40代女性です。

  • 回答者:ブルブル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいです。歯医者で指導してもらった磨き方を実行すると10分位になります。30代女性です。

  • 回答者:サラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分ぐらいです。

20代 男

  • 回答者:とんぼ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝とお昼は、3分くらいです。
夜は、7分くらい磨いてます。

30代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、朝のみ5分程度です。
夜は、アルコール消毒です。

40代の♂です。

  • 回答者:酒飲み消毒? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、男です。
5分くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は5分、夜は15分です。女性、28歳

  • 回答者:きき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分くらいでしょうか..計ったことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝・昼ともに5分です。
ただ休日は2種類の歯ブラシを使い分けて、じっくり15分磨くこともあります。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と昼は時間がないことが多いので
2分程度です。
寝る前は10分くらいかけて
丁寧に磨きます。

  • 回答者:とく子。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回だけですが、5分かけて丁寧にみがきます。
さらに舌で、歯垢がのこってないかまでチェックします。
それ以外は、ガムをかんでいるか、うがいだけで済ませます。

  • 回答者:20年以上虫歯はありません (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいです。
ちょうど今歯磨きしながらネットしています。
でも朝は2分くらいのときもあります。

===補足===
女性30代 わすれてました。すみません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜ですが、それぞれ5~15分くらいです。
初めに歯磨きを付けて磨き、漱いでから歯ブラシのみで歯と歯茎を磨き、最後に歯間ブラシをして終了です。
半年に一度歯科医院で口内チェックして貰いますが、丁寧に磨くと良い結果が出ます。

40代 女性

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二分です。。。。。。。。

  • 回答者:543 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいです。
歯は大事です。
女40代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分ぐらいです。ちょっと短いですね。
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンをしながら歯磨きをするので長いです。

朝は時間があまりないため5分くらいですが夜は15分くらい磨いてますね。

===補足===
すいません。書き忘れました。

20代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均 1分位だと思います。
かなり短いのでしょうねえ、昔からこうです。
50代、男。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。

1回、3分か5分です。
夜は特にしっかり磨きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜:3~4分
朝:3分以内
夜はお風呂に入りながらゆっくり磨きます。

男 30代

  • 回答者:白菜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼は3分くらい、入浴時は5分くらいかけてみっちり磨きます。
40代 女性

  • 回答者:メタボ恐い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分くらいです。 30代 男性です。

  • 回答者:ブラシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて、2分くらい磨いてるかな。

女、40代。

  • 回答者:えがお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。
男性 30代

よろしくお願いします。

  • 回答者:コゲニゲバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。
少し長いです。

29歳、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分以上かかります。男、20代。

  • 回答者:rtb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼は2分くらい
夜は10分くらい磨いています。
女30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計ったことがないので、感覚ですが・・・

朝は1~2分
夜は3分位だと思います。

30代 女 です。

  • 回答者:歯子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7、8分。

ドラマの途中の時は、次のCMまでです(笑)

===補足===
すいません、20代・女です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代・女です。
歯磨きは1回10分くらいですね。
朝と晩の食事後です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分くらいです。
もっとゆっくり丁寧に磨いたほうがいいのはわかってるのですが
用事があると思うと適当に切り上げてしまいますね。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいです。
歯医者さんには、10分くらい磨いた方が良いといわれましたが
5分が限界ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男性です。
朝と夜で異なりますが、
朝は約1分
夜は約3分です。
夜のみ電動式を使い、あわただしい朝は簡単に済ませてしまいます。

  • 回答者:匿名犬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの三分間の砂時計をひっくり返してみがいています!

もう40年はおせわになっている砂時計です。

40代・女性です。

  • 回答者:食後に砂時計 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き時間は5分くらいです

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分から2分程度ですね、音波歯ブラシだからって手抜きはだめなんでしょうけど。

  • 回答者:おおsooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分30秒くらいです。
男・40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事のある朝は、3分位です。
仕事のない朝は、Sooda!しながら、30分位でしょうか・・。
次の日休みで余裕のある夜はSooda!しながら30分くらいでしょうか・・。
疲れて、次の日も仕事の時は5分位です。

歯磨き、好きなのか、嫌いなのか、自分でもよくわかりません。。。
アラフォー♀です。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回につき1分ぐらいです。
30代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6分です。
私は電気歯ブラシ使ってて1回3分で切れるとこ2回してるので・・・
30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回1分~2分です!!
20代、女です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。
1回に1分くらいです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分ぐらいだと思います。

20代 男性 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60秒から90秒くらいだと思います。。。男性。45歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分くらいは磨きます。
50代前半 男。

  • 回答者:いたりあのめんざいふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6分でしょうか。さっとブラシして、あと歯間ブラシで仕上げです。
男性、もう61歳です。

  • 回答者:こんにゃくいも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は1~2分です。
夜はお風呂に入りながら3分ぐらい磨いています

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分位です。
歯医者からは10分位かけて良く磨くように言われてはいますが・・・。
男性 50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、夜で各5分くらいだと思います。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分です。

ほんとうは気持ち的には3分しいるつもりで計ると2分くらいが多いので…
やわらかめの歯ブラシでゆっくりと磨いています。
歯磨き前はデンタルフロスして~寝る前はマウスウィッシュしています。
歯周病が気になりますから…自分では念入りにしているつもりです。


40代後半

  • 回答者:かりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝昼晩に各5分程度です。
かなりきっちり磨いてるつもりです。
男性、40代。

  • 回答者:匿っぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代、男性です。

歯磨きは夕食後に行ってます。

大体、10分くらいです。

電動歯ブラシを使っていますが、歯を
1本、1本丁寧に磨くようにしています。

それから、歯茎も磨いてるので結構時間が
かかっていると思ってます。

  • 回答者:アラウンドフィフティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1分~2分ですね。
長くても2分で、それ以上かけることはないです。

女 30代

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食後、昼食後、夕食後に各1~2分程度だと思います。

終身前にはデンタルフロスを施します。

女性・半世紀+α才

  • 回答者:デンタルケア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいですね
タバコを吸うのでテレビをみながらゆっくり磨いてます。
20代男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいです。
でも歯医者さんには、歯磨き粉をつけずに柔らかめの歯ブラシで、食事のたびに
15分と言われました。できない・・・・

女性。50代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は時間をかけてゆっくり磨きます。
大体5分くらいです。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代 男性です。

朝・昼・晩の日に3回それぞれ5~10分位ですね。
夜は歯間ブラシとマウスウォシュもします。
虫歯予防と言うよりは、歯周病予防です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分です。じっくり時間をかけて歯磨きをしています。

女 20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2分位ですね。
男性、20代です。

  • 回答者:たか (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらいです。
女性 30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分です。
虫歯になるのが怖いので・・・
女 30代

  • 回答者:ぽぽ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回の歯磨きに要する時間は、3分から5分程度です。

50代半ばの男性です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばって、3分やります。
油断していると、段々雑になって、早くなりますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい2~3分くらい。
テレビを見ながら磨いてます。

40代・女性です。

  • 回答者:匿さん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3分ですね。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいです。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は一分くらいですが、夜はお風呂に入りながら5分くらいですね。
40代男です

  • 回答者:おっとっと (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~7分くらいみがいてそうです。

30代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分ぐらいです。
電動歯ブラシが3分動いたら教えてくれるので、それぐらいでちょうど終わってます。
30代女。

  • 回答者:むしば (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分位だと思います。(計った事がないので)

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は、15分くらい磨いています。
歯間ブラシも使います
1本1本磨くので、結構時間かかってるのかな?
テレビを見ながらなので、時間は気になりませんが
朝は3~4分です。


40代後半

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分くらいです。
女性 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時計を見ながら五分ほど磨いています。
それまでは三分ほどでしたが、歯医者さんで磨き残しがありますよ。と指摘されてから、ちょっと丁寧に磨いています。
60代 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は2分ぐらいです
昼も2分
夜は4分ぐらいこまめに磨きます

男 40代です

  • 回答者:ジャコ飯 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分ぐらいです。
40代、男です。
虫歯あるのでもっと丁寧に磨いたほうがいいのですけどねえ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約3分です。
洗面所で磨くと1、2分で終わってしまうので
テレビを見ながら(掛け時計を見ながら)電動ハブラシで磨いています。
男、50代です。

  • 回答者:晋 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7分から10分くらいです。長い時は15分くらい。
旦那には「いつまで磨いてるの?」と いつも言われてます。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約3分ぐらいです。
30代の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分くらいです。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3分くらいです。
30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウンの電動歯ブラシを使っています(ヘッドが丸く回転するタイプのもの)。
これで約5分くらい磨いています。
朝起きた時と夜寝る前の1日2回です。
男・40代です。

  • 回答者:コペン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約10分です。 40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハミガキは10分くらい時間をかけています。
丁寧に磨きます。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分です。
男性、40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短い時は2分程度
長い時は5分程度です。

40代女です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分位ですかね。
下手すると5分くらいボケ〜っとやってる時があります。
女性 20代

  • 回答者:デンター (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、起きて、トイレに行った後、、
まず、髭をそって
それから、歯磨き、、、
大体、2~3分かな?
最初に全体をブラッシングする感じで、、内も外も
それから、歯に沿わせて、クリッ、クリッって感じです。

  • 回答者:とむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90Sぐらいです
朝と晩は必ず磨く
男性、50代

  • 回答者:ブラッシュ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん2分ぐらいです。

男  30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分~5分くらい磨いています。
40代 女性

  • 回答者:檸檬 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分位磨きます。
40代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10分程度です。

40代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分くらい、です。

いつもお風呂で磨いてます。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3分ほど。
歯磨きの後たまにデントレックスという機械で3分ほどもう一度磨きます。

40代、女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は歯ブラシ&Waxed Floss使ってますよ!(^^)!

平均すると3分前後だと思います。
50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体3分です。

20代男です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約3分です。
電波歯ブラシを使用しているので
とても楽です。
磨いた後は歯はつるつるです。

===補足===
あっ、ごめんなさい。50代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電波歯ブラシ私はまだ使ったことないです(^^ゞ

一日に一回夜だけ磨きます。20分くらいです(テレビを見ながら)

女性、30代

  • 回答者:がす (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。大体5分位は磨いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分ぐらいです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3分です
砂時計ではかっています

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る