すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

ふと気になったのですが、みなさんは朝の歯磨きって
大体どれくらいの時間されていますか?
以前に何かできちんと隅々まで磨くには最低20分くらいは
必要だと聞いた記憶があるのですが、さすがに朝は電動ハブラシで
5分が精一杯です^^;お昼も外食だったりするとつい歯磨きを忘れて
そのまま…なんて事もあったりで(^^;
みなさんは会社に歯磨きセットを置いていますか?

  • 質問者:シュミテマス
  • 質問日時:2008-06-23 10:25:04
  • 0

やはり朝は時間が貴重ですから、何分もかけて歯磨きできませんよね。
私の場合は5~6分でしょうか?
時間に余裕のある時でも10分くらいです。

 以前勤めてた頃は、昼食後も必ず歯磨きしてました。
元々歯磨きに時間をかける方なので、昼でも10分は磨きます。
夜は、隅々・気が済むまで磨くので2~30分は磨いてます(#^.^#)

  • 回答者:へぇ~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返答有難うございましたm(__)m
朝はともかく私も夜は頑張って念入りに磨きたいと思います。
へぇ~さんにベスト歯磨きしてます賞!

並び替え:

朝3分・昼3分ほどです。職場のトイレで磨いてます。
しないよりマシかな程度です。

そのぶん、夜はしっかり磨きます。

  • 回答者:DAKE (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はニュースを見ながら約3分。
会社では歯磨きセットを置いていて約3分
夜はテレビを見ながら約3分。

と磨いています。
ちなみに歯磨き粉はキシリトール配合ものを使用しています。

  • 回答者:キッチュ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3分くらいでブラシ磨きです。
ただ、時間がないときには液体歯磨きGUMのセンシティブタイプでうがいして終わりです。

  • 回答者:長老 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は時間が無いのでかなり短いですが、その代わりGUMのデンタルリンスを使っています。

  • 回答者:FF (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

せいぜい2,3分と言ったところでしょうか。
丁寧に磨かねば、とは思うものの、つい・・・。

職場で歯磨きすることはありません。

  • 回答者:kazz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はやはり時間がないので5分くらいですね。
その分、職場ではこまめに磨きます。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は3分くらいで簡単にすませてしまいますね。

会社には 歯磨きセットは置いていませんです。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、昼は5分程度、夜は15分は磨いています。

時間よりも磨き方が重要だと思います。
きちんとした磨き方をすれば時間はあまり関係ないと思います。
(以前、歯医者さんで指導されました)

  • 回答者:ロン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝も昼も夜も10分程度です。歯垢が付きやすいのはうまく磨けていないということなのでしょうか。お昼は社内で弁当なので、その後歯を磨いています。

  • 回答者:石鹸歯磨き (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る