すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今回 宇宙への 出張修理・部品交換 等 修理一式の 代金は いか程になりますか? 御存知の方 教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何ぼでっか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-19 21:02:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
アトランティス も 無事に帰ってきました。

補足を使っちゃってたので、一旦削除しました。
こういう時もう1回くらい補足入れられたらいいのにねぇ。

約9億ドル(約900億円)の出所は、「ハッブル宇宙望遠鏡 出張修理費用」で検索したら、2chの「【宇宙】まもなくスペースシャトル打ち上げ、「最後のハッブル望遠鏡修理」へ…危険伴うため予備シャトルも」というのに添付されてたこちらの記事です。

http://www.asahi.com/special/space/TKY200905110073.html

  • 回答者:匿命係 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除までしていただいて ありがとうございました。
私も ラジオ ニュースで 900億 とは 聞いていたのですが、確信が欲しかったので・・・・

並び替え:

今回の修理にかかる費用は約9億ドル(約900億円)と見積もられている。

とありました。

すごい額ですね。

  • 回答者:慶 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなサイトを検索していたら、某大手掲示板で挙がっていた数字に当たりました。
約900億だとありましたが、数字が大きすぎて妥当な金額なのかどうか
庶民の桜にはわかりません^^

  • 回答者:桜美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約9億ドル(約900億円)です。他の掲示板でも議論していました。

宇宙への衛星修理ビジネスとかできそうですね。
でも、命がけ。。

  • 回答者:匿名君 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約9億ドル(約900億円)。合ってる?

===補足===
http://www.asahi.com/science/update/0511/TKY200905110073_01.html
これを参照しました。

  • 回答者:検索暇人 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこから 算出しました? 出所を 教えて!
補足 ありがとうございました。

1台1億3000万ドルです。

  • 回答者:5h4 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは 最新の カメラの値段だと 思いますが・・・

2000億ぐらいじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大雑把な 明細は 判りますか?  ちょっと高すぎて 出せない(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る