すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ショパンのチェロとピアノの曲「序奏と華麗なるポロネーズ作品3」についてですが、ピアノパートはどのくらいの難易度でしょうか?チェロをやっている友人に共演を希望されましたが、CDを聞いた限りではかなり難しそうなので、弾けるか不安です。

• 質問者:ショピニアーナ
  • 質問日時:2009-05-19 22:16:32
  • 0

並び替え:

リズムをとりながら、楽譜どおりに弾けるのであれば、いいと思いますが、共演となると、相手のあることですから、合わせるところまでの技術までもっていくのは大変かも
しれませんね。でも、練習次第でいけるのではないでしょうか・・・

私は自称ショパニストですが、私の弾くショパンの子犬のワルツは、師匠いわく、
「セントバーナードの体操」だそうです。それでも、自己満足で弾き続けています。

• 回答者:Chopinist (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
おたがい音大などで専門的に学んだわけではないアマチュア同士なので楽しんでやれればいいと思っていますが・・・アンサンブルならではの難しさもありますよね。ちょっと覚悟しておきます(笑)。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る