すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

雨に降られてしまった洗濯物は、もう一度洗いなおしますか

  • 質問者:cv
  • 質問日時:2009-05-20 05:39:39
  • 1

並び替え:

そのまま、家の中に干します。

水が少しかかったという感覚で。

あと洗い直すのが大変なので、横着な私です。

  • 回答者:かもめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗い直します。
何か気分的に汚い感じがしますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗いなおします。

汚れてる気がしてしまいます

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗いなおします。日本は空気が悪くって 雨に何が混ざってるか分からないからです。

  • 回答者:やや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダの屋根の下に干しているので、雨が降ってもあまり濡れないので洗い直しません

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぐっしょり塗れたら洗い直しますが、多少濡れたぐらいならそのまま乾かしてしまいます

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

びっしょり濡れると臭いので、洗い直します。
ちょっとなら、そのまま干します。

  • 回答者:ズボラキング (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗いなおしますね。でも服がない場合はそのまま着けていきますよ。ある程度の濡れ具合なら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま干しています。
びしょびしょだったら洗いなおすと思いますが。

  • 回答者:とも (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少々濡れたくらいならそのまま乾かします。
びしょ濡れにはなったことはありませんが、もしびしょ濡れになったら
水だけで洗い直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、乾かすだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

濡れ加減によります。ほとんど気にならないようだと、そのまま乾します。だいぶ濡れちゃったなという感じだと、すすぎ直します。一度洗ってあるので洗剤は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少しなら、洗いなおしません。
かなり濡れたのならば、洗いなおします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま乾かします。

匂いがひどかったりしたら洗いなおす。。。かなぁ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すすぎからやり直しますね
屋根の汚れとか、飛んでついてそうなので

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗い直しします。雨で空気中のゴミがついたのでは、と思っちゃいます。

  • 回答者:まー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、洗いなおします。
衣類が黄色くなったり、臭くなるから、仕方ないですね。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗いなおします。
衣類が臭くなるからです。
ここ数年は会社に行くときは屋内に設置した
物干しざおで干して行きます。

  • 回答者:34歳、男性 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湿った程度なら洗わずに乾かしますが、
自分で絞れそうなくらいビチャビチャなら
脱水してもう一度洗いなおします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

臭いが気になる場合はもう一度洗濯しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小雨ならそのまま乾かします。でも臭いが残るようなら洗います。
びしょびしょなら洗い直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

びっしょりぬれたら洗いなおします。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しの雨なら洗濯しないです。洗濯物が干した時みたいに濡れたらもう1度洗濯します。

  • 回答者:くま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しくらいぬれてるのであればそのまま部屋干しして
かわかします。すごくぬれてれば洗いなおして干します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前の方も仰られているように、程度によりますね。
ポツポツの段階で気付いて取り込んだものでしたら、
そのまま乾かしてお終い。
完全に濡れてしまったら、すすぎのやり直しをします。
何となく ほこり等が付着しているような気がしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水洗いですが、もう一度洗いなおします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し、雨がかかったくらいなら洗いなおしませんが、
かなり濡れてしまったら、洗いなおします(TT)

  • 回答者:れいん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

びしょぬれの場合は洗い直すというより「濯ぎ」で脱水し干しますが
 濡れ具合が「脱水状態より乾いていた位」なら乾燥機に入れて乾かします。

  • 回答者:梅雨の季節 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すすぎのやり直しをします。
洗剤入れて洗い直しはしません。

  • 回答者:面倒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗いなおします。
雨には色々とゴミとかが付着して降ってきてるらしいので。。

  • 回答者:ぷにぷに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

直接 雨に濡れてしまったのなら 洗いなおします。
我家は マンションでベランダ干しなので 風が強く 中まで雨に濡れてしまった場合ですね。一軒家みたいに庭に干してて 濡れたなら洗いなおします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

びしょ濡れでない限りは、そのまま干して乾燥させます。

  • 回答者:不精 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湿った程度なら洗いません。
ずいぶん濡れていたら、水洗いして干し直します。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応すすぎだけはしておきます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度洗います。。。。。。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雨の降られ方にもよりますが 少々ならそのままです

でも、留守をしてる間に降られたのなら、気のなるので洗います。

  • 回答者:=*^-^*=♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

念のため洗いなおします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に水洗いしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐであれば問題ないですが、しけたようなにおいが残ってしまうので洗い直します。
水洗いだけですが。

  • 回答者:匿名中 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂ぼこりなどがついていない限り、乾いたら、着てしまいます。
気になるにおいがついていたりすると、もう一度洗います。

  • 回答者:おま (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乾かしてみて、雨水の汚れが目立つようならばもう一度洗いますが
基本的には洗いません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る