すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯物を洗濯機の中に半日放置してしまい臭くなりました。
この臭いを軽減させる方法があれば教えて下さい。

  • 質問者:SE
  • 質問日時:2008-08-09 09:13:11
  • 1

並び替え:

洗いなおしですね。
すすぎだけでも大丈夫です。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度洗いましょう。
その際には漂白剤を入れてにおいをとる効果をUPさせましょう。

  • 回答者:おねちん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度洗う

  • 回答者:まあ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度洗った方がいいと思います。
すすぎだけでもいいですね。

  • 回答者:いちじく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度、洗い直しましょう!

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度洗濯機回します。
柔軟剤入れて、すすぎ&脱水です。

  • 回答者:MA (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漂白して、柔軟剤も使うといいと思いますよ

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう1回、洗剤と漂白剤を入れて洗いましょう。
よい香りの柔軟剤を入れれば完璧です。

  • 回答者:ぴーこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま.また洗います。

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑菌が原因です。洗いなおしましょう。

  • 回答者:りお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度洗った方がいいですね

  • 回答者:コラル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半日置くのはちょっと衛生的に良くないですよね。
どうしてもっていうのなら、洗う時に漂白(家はワイドハイター)入れてます。

  • 回答者:あーちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑菌などが繁殖したりしているので 洗うのが一番だと思います。

洗ってください。

  • 回答者:ラスカル (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗いなおすのが一番だと思います。今から外に干して日に当てても、一度ついたあの匂いはなかなか消えませんから、タオルとかは顔ふいた途端顔が臭くなってしまいかねないので、洗い直しが無難かと。

  • 回答者:金 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度、スピーディー洗濯をします。

  • 回答者:リル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度柔軟材をいれてゆすいではどうですか?
後はファブリーズ

  • 回答者:すみれ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗剤といっしょに、漂白剤をキャップに一杯ほどを水に薄めいれて洗濯すれば解決です。

  • 回答者:ノリピー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワイドハイターが一番です^^

  • 回答者:kiki (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑菌のなのでもう一度すすぎをすると良いかもしれませんね

  • 回答者:雑菌野郎 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る