すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

毎日使っているお風呂の掃除がうまくいかず困っています。皆様はどうやって掃除されていますか。教えて下さい。

  • 質問者:やすの
  • 質問日時:2009-05-20 11:03:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。回答ありがとうございました。 お風呂掃除頑張りたいと思います。

他の方と同じですけど、浴槽は、シャワーで流してから、
お風呂の洗剤をかけて、スポンジで洗います。
タイルのうすいカビは、同じようにスポンジでこすったら
とれますし、取れないときは、カビキラーをつけておいたら
たいていは取れますね。(カビキラーは1ヶ月に1回くらいですけど)
排水溝が髪の毛などたまったら大変なので、時々は掃除した方が
いいですよね。
うちは毎日、時間があるときは、たいてい主人がやってくれてますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

業務用の洗剤で20分程付け置きして、その後洗い流すだけです。
すごくきれいになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り湯、まだあたたかいうちにやわらかいスポンジを使って、

こすります。

洗剤はバスピカを使ってますが、きれいになります。

またお湯が温かいうちは汚れ落ちもいいです。

  • 回答者:苺 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の中で最後にお風呂に入り、お湯を落としながらスポンジでお風呂を洗って出ます。結構手間がなくてきれいになるのでいいですよ。

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床はサンポールで長いブラッシングでこすってます。
壁はカビキラーとかを使ってスカッチブライトでこすってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、お風呂が終わるとお湯で流してからお水で流しています。
お風呂の床は使い終わったバスタオルで吹くようにし、換気しています。
汚れが気になったときは洗剤を使って掃除しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂掃除はお風呂に浸かって出てすぐにお湯を抜きながら.ブラシとバスピカなどで
擦れば軽く汚れが取れますよ。風呂桶が温かいうちにすることです。
風呂桶の汚れが落ちたらシャワーで洗い流して.今度は鏡やシャンプーおきなどの部分を磨いていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴槽でしょうか。近くのホームセンターでオリジナル風呂洗剤(百均より安い88円/500ml)をスポンジに付けて軽く擦り洗いできれいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴槽は浴槽用の洗剤をつけてスポンジであらいます。
外は カビキラーでしばらくふきかけてからあらいながしてます。
きれいになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴槽は手で洗っています。キュッキュって言う感触になればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは一番最後にお風呂に入った人がスポンジで
軽く浴槽をこすって洗っておきます。
洗剤は使いません。
23年経ちますがまだきれいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常はバスマジックリンです。
数か月に1回研磨剤いりの洗剤をしようして浴槽を磨きます。
すっごくきれいになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステンレス浴槽を傷つけないよう、自然素材で出来たブラシで擦っています。

洗剤はフロぴかと、かびキラーです。キレイにはなりますが、カビの繁殖と

戦う毎日です。

  • 回答者:かびキラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50度ぐらいのシャワーを「湯船」にかけながら
「ブラシ」でごしごししてます
結構汚れは落ちます
スポンジ系は落ちにくい

  • 回答者:ブラス (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーで買ったお風呂用の洗剤と、同じくダイソーで買ったカビキラー的なものを使ってます。
スポンジはキッチン用のやつを使ってます。

入浴後に裸のままささっと洗うことが多いです。
頻度は1週間に1回くらい。

お風呂用洗剤で軽く洗って30分くらい放置してすすぎ、その後まだ汚れの残っているところやカビが発生してるところにカビキラー的な洗剤をかけて30分放置…。
毎回そんな感じです。

  • 回答者:ダルダル (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスマジックリンをかけスポンジでこすり水で流すだけ
壁とかカビ取りハイターとか使います

  • 回答者: (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に、バスマジックリン(お気に入りです)を、お風呂用のスポンジで軽くこすり、後は水で流します。年中明けてあるので、余り酷くはなりませんが、年末には、カビ取りハイターを壁などに振り掛け、時間をおいて洗い流します。普段から、水で流した後水分を拭き取る様にしてますので、余り汚れは、酷くなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂のルックやお風呂のマジックリンをシュシュとかけて少し置いて、軽くスポンジで擦ってます。カビはカビキラーです。浴槽、床、壁、椅子や洗面器もそうです。

  • 回答者:あんず (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る