すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方が元気を貰える ”心の応援歌” は何でしょうか?
もしあれば教えて下さい。

私事ですが Sooda! 累計ポイントの大台が先程変わったので皆さんへの応援歌です。
負けないで http://www.youtube.com/watch?v=r3D8yAVl2c0
夢をあきらめないで http://www.youtube.com/watch?v=PW_kP5uwp7A

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-20 13:41:04
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。
皆様の一人一人に思い入れがあると思いますのでベスト回答の選択は致しません。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

並び替え:

B'zのギイギリChopです。
テンション上がる曲です。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルース・スプリングスティーンの【ノー・サレンダー】
http://www.youtube.com/watch?v=KwSfo9vGB8U

「俺は、妥協もあきらめたりもしない!!」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」です!

歌詞が好きで、
よくカラオケで歌います。

  • 回答者:reimen (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりZARDの「負けないで」です。
本当に元気が出るいい曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dreams Come True 「何度でも」です。
10000回だめでも・・
10001回目は何か変わるかもしれない。。って歌詞があります。
このフレーズにいつも背中を押してもらってます。

  • 回答者:wan (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布袋さんの「さらば青春の光」を聞くと元気がでますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大黒真紀の「ら・ら・ら・・・」がいいです

  • 回答者:pt (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎良美さんの「タッチ」を聞くと元気が出ます

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「負けないで」です。
幼い頃から聞いてきた曲で思い入れもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JUDY AND MARYの「Over Drive 」です。

清々しい気分にさせてくれます。

  • 回答者:くじら22号 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「狼になりたい」です。
あと狼繋がりで尾崎豊さんの「Bow!」かな。
川崎の大きな工場で自動車部品作ってた頃よく口ずさんでいました。
今は歌わなくなりました。

  • 回答者:歯が悪くなったから・・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUEENの「we will rock you」です。
勢いがある曲なので、元気がでます。

  • 回答者:gogo (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」ですね。
口ずさんでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYのLAYLA 笑顔の多い日ばかりじゃない

  • 回答者:てる (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーの曲ですかね。
なんか元気が出てきます。

  • 回答者:ccc (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事MANブラザーズバンド それが大事 ! DREAMS COME TRUE 何度でも !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプのランナーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これといった一曲がなかなか決まらず
何日か経ってしまいました・・・。

REBECCA の  RASPBERRY DREAM です。

http://www.youtube.com/watch?v=UGx9pHMdtbM

歳がバレますね・・・。

応援歌なので普段は滅多に聞きません
ハードロックな日々です。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し古い歌になりますが、
「Heart and Soul」(浜田麻里さん)
http://www.youtube.com/watch?v=3ObB-Uf_Muc
です。

ソウルオリンピックのNHKのテーマソングになった曲でもあります。
歌詞は著作権の都合で掲載できませんが、いい曲ですよ。
(Youtubeで検索してみました。私の環境からは聴けませんが、
たぶん合っていると思います。)

  • 回答者:昔のCDを聞き返してみたくなりました (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「がんばりましょう」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は・・・
KANの「愛は勝つ」です。

ジョギングするときも聞いています。気持ちが明るくなります。

  • 回答者:もーやん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前私の家の隣がガソリンスタンドでそこから、毎日、ZARDの 「負けないで 」 が聞こえてま

した。

それを聞くと元気になるような感じになっていました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉置浩二さんの「田園」です。

安全地帯時代の「真夜中過ぎの恋」や「悲しみにさよなら」もいいです。

  • 回答者:sds (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UAの「ミルクティー」と「甘い運命」です。
声がとても好きです。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GAMBARE!   飯島真理
http://www.youtube.com/watch?v=Lo4ivb9K3wE
そのままだけど、一番最後の所がとてもとても好き!
アルバム  My Heart In Red に収録

UNDER PRESSURE クイーン&デヴィッド・ボウイ
http://www.youtube.com/watch?v=3fpupBCL6TE
出だしから最高にかっこいい!元気になります。
QUEENのGREATEST HITS3に収録されてます。

Black Doctor  THE ALFEE
インストゥルメンタル、悩んだときはフルボリュームで聴くべしって曲
アルバム DNA~communication~ 収録

昔、落ち込んだ時に聴くMDを作った中のお気に入り3曲です。

  • 回答者:ヨE (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本九さんの「上を向いてあるこう」です

  • 回答者:ぺん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米CLUB : 「君がいるだけで」

一番つらい時期に励まされた。

  • 回答者:草食 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パヒュームの「ドリームファイター」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎「I Like You」
ビリー・ジョエル「Just The Way You are」

この二曲。後で気付いたんですが、歌詞の言わんとする内容が二つとも同じですね。

  • 回答者:南 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーズのBrotherfoodです。
泣けてきますが力をもらえます。

  • 回答者:ビーズラブ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本リンダの「狙い撃ち」です。
♪この世は私のためにある~ が良く効きます。
この曲を歌ってると、凹みも吹き飛ばしてくれます。

  • 回答者:メタボ恐い (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの『ファイト』です。
みゆきさんのファイトって言う声を聴くと元気がもらえます。

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」です。

と、いっても元気になれるわけでもなく、音楽を聴いているうちに
気分がすっきりするような感じです。
歌詞を関係ないところでは、竹内まりや の曲を聴いていると、
結構リラックスできます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修二と彰 「青春アミーゴ」

この歌は始めて着信音にした曲で
今でもカラオケに行ったら1回は歌っています

  • 回答者:青春アミーゴ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAS「汚れた台所」です。

  • 回答者:s (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ZARDの「負けないで」です。

昔から坂井泉水さんのファンで、
たくさん元気を貰っていました。
特にこの唄に、何度も救われました。

1週間後に3回忌を迎えますが、
未だに彼女の死が受け入れられません。

でもこの唄を糧に、立ち直りたいと思います。

  • 回答者:泣きそうです (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおりの「Smile」です。
落ち込んだ時に聞くと、元気になります。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=rtZZTXxjSwk

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村田英雄の「人生劇場」です。
男の歌です。
どんなに辛い時でも、耐えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの『東京』です。
なんだか頑張ろうという気持になる曲なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

” 希望 ”です。岸洋子さんの歌です。私の心の応援歌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さんの「abcd」というアルバムに入っている「さんざんなめにあっても!」です。

やはり清志郎さんは偉大な方です。

彼らしい曲だと思います。

何度、助けられた事か・・。

  • 回答者:nao (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。


私は「Tomorrow」(岡本真夜)です。
メロディが好きです。
歌は、当時の事が思い出されます。

  • 回答者:トクメイ希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事マンブラザーズバンドの「それが大事」

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出でない曲で、レピッシュの「パヤパヤ」、ザ・ブルーハーツの「ナビゲーター」、これがいいですね。
1曲目はノリノリにしてくれますし、2曲目はそこはかとなく応援してくれてるようで心が頼もしくなります。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の校歌が元気付けられます。

  • 回答者:garuma (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上を向いて歩こう です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが大事 大事MANブラザーズバンド.
負けないで ZARD

です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの時代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの負けないで

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんの「未来へのプレゼント」です。

がんばろう!と思える歌詞です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

365歩のマーチですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木の入場テーマ「炎のファイター」です。

燃えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、
槙原のりゆきさんの
「どんなときも」です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大滝詠一の「カナリア諸島にて」です。
青い空に透明な海が思い浮かび、
「ボクはボクの岸辺で生きて行くだけ・・・それだけ・・・」
と考えると、心が軽くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の応援歌って結構ZARDの曲が多そうですよね。
私もZARDが好きです。ただ、今回は明日もあるさでお願いします。
ウルフルズのカバーとかよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援歌と言われて真っ先に思いついたのは
ZARD の 「負けないで」 です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の応援歌は”アンパンマンの主題歌”です。
よく車の中で歌っています。

  • 回答者:バイキンマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dreams come ture「何度でも」
泣きそうになりながらでも頑張らなきゃって思える曲です。

  • 回答者:ドリ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんのTomorrowです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」や岡孝子の「夢をあきらめないで」もよく聞くし元気が出ます。
他には渡辺美里の「マイレボルーション」を聴いて元気を出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けないで」です。

  • 回答者:ルイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島倉千代子さんの「人生いろいろ」、森田公一とトップギャラン「青春時代」です。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんのTomorrowですね。

ドラマも大好きでした。赤井英和さんにばーーーん!と背中叩かれて、しょうもない
大阪のおっちゃんのダジャレで励ましてもらいたくなったものでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌では、いけませんか?小林幸子さんの「雪椿」です。歌詞が私達夫婦とそっくりです。私がこの歌が好きでカラオケに行って歌うと、、夫は余り嬉しくない様です。自分も似てると思うのかしら?嫌みじゃないんですが、頑張って来たなあ!と思うだけなんですが....今は、幸せです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SunSetSwishのマイペースです。
子供の頃はBLACK BISCUITSのタイミングが応援歌でした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウンドドッグの「ff」です。あの前奏の部分とさびの♪愛がすべてさ~をきくと
元気がでます!

  • 回答者:今こそ誓うよ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「何度でも」を聞くとがんばろう!と思います。
10001回目がくるかも!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなときも

槙原さんの
です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。すばらしいですね。
自分の応援歌はミスチルの「イノセントワールド」とGRAYの「BELOVED」です。

  • 回答者:応援ありがとうございます (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安になった時は、絢香さんの『I believe』
元気になりたい時は、ゆずの『アゲイン2』です。

歌の力って、大きいと思います♪

  • 回答者:大台おめでと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ作品 機甲戦記ドラグナーOP「夢色チェイサー」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海援隊の贈る言葉でしょうか。。。
世代的に@@

  • 回答者:モスキート (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマショウの「J-Boy」です。
長い曲ですが、ラストフレーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪負けないで

これは本当に良く聞いています。
♪ありがとうございました。

  • 回答者:頑張るぞ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんの「Tomorrow」です。

  • 回答者:ティアーズ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THEイナズマ戦隊 応援歌です。
これを初めてテレビで聞いたとき背中押されたように、頑張ろうと思えた曲です。
ちょっと久しぶりに感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYの生きてく強さ
ZARDのマイフレンド、負けないでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラアキさんの「手紙」です。

聴くとなぜか涙が溢れます。

  • 回答者:ミント (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプのランナー
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが
水前寺清子の「365歩のマーチ」
歌を聴くと元気が出そう

  • 回答者:もらう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ファイト!」(中島みゆきさん)です。
やる気が出ない時に、この曲を聴いて、元気をもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの 『ガッツだぜ』 と、
Kの 『Only Human』 です。

どちらの曲も、
聴くとチカラをわけて貰える気がして
元気になれます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガッツだぜ」ですね。
元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生楽ありゃ苦もあるさ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに、「夢をあきらめないで」の曲が私の応援歌なんです!!
ビックリです!!

  • 回答者:パチパチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないでですね。
もはや定番でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで です。

「負けないで」は、よく聞いていたので。

  • 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

METALLICA 『Battery』
http://www.youtube.com/watch?v=gzwlPVqNKVs

RED HOT CHILI PEPPERS 『Hump de Bump』
http://www.youtube.com/watch?v=xGEGPWQwYRc

  • 回答者:南斗 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」が心の応援歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプの「Runner」です。

聴いているとだんだん元気になれます。

  • 回答者:匿さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KANの「愛は勝つ」ですね♪
信じて待っています!

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森川由加里さんの 夢元気?です。昔の編曲のほうが好きです。

  • 回答者:はっぱふみふみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代的にサザンの「希望の轍」です。

  • 回答者:Soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニールヤングの「孤独の旅路」(HEART OF GOLD)です。
もう35年以上前から変わりません。

  • 回答者:いたりあのめんざいふ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いたりあの ・・・ さん、流石ですね、思わず ”ウォッ” です。 
Heart Of Gold !

Kの「Only Human」です。
ドラマ「1リットルの涙の主題歌」でした。
自分も闘病中だった時期があり、この曲には励まされました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEAMOのContinueです!!
苦しい時聴くと、力が湧いてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Barenaked LadiesのBrain Wilsonです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

cool! ですね。

中島みゆきの「ファイト!」です。

母が中島みゆきが好きで、子供の頃から聞いていたので
何かあると心の中で歌っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの「ファイト!」です。

  • 回答者:ふぐ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの映画を観られていない方には伝わりにくいかも知れませんが、
「天使にラヴ・ソングを..2」のサントラより、"Pay Attention"です。

引用は控えますが、歌いだしの歌詞でヤラれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川村かおりさんが歌う
「翼をください」と「アイルビーゼア」です。
http://www.youtube.com/watch?v=WFld9O2ilns

昔の小さいシングルCDなので、今の機器で聴けないと思ったら、アダプターが
売ってて、はめ込んで、時々聞いてます。

  • 回答者:くうねるあそぶ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢をあきらめないで」いい曲ですね。
なんだか聴いていてとても癒されてしまいました。
私の応援歌はウルフルズの「ガッツだぜ」かな~。
落ち込んでなんていられない気持ちにさせてくれます。
歌ってすごいパワー持っていますよね♪

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥羽一郎の兄弟船です。。

  • 回答者: (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの「ガッツだぜ」です

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり私も「負けないで」です。

がんばろうっという気持ちになります。

  • 回答者:ろろん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原あやかのジュピターです。

すごく落ち込んでいるときに聞いて励みになりました。

  • 回答者:お玉 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「うれしい!楽しい!大好き!」が、元気がでます。
とことん明るく、前向きな歌詞にウキウキしてきます。

  • 回答者:ドリファン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美さんの My Revolutionです。
なんか、今からでもいいんだ、がんばればいいんだ、そんな気になります。

大台が変わった…おめでとうございます☆
さすがですねー!! これからも応援しています!

  • 回答者:プレアデス (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どもっ。前問で「神田川」であ世話になったものです。

「ああ上野駅」S39 井沢八郎 ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=55H94Jg8bSA&feature=related

私が就職したのはS42で、大阪駅でした。(その後進学しました)北陸本線の夜行急行でたしか「日本海」だったと思います。(現在は特急寝台)

今でも、かなり酔っ払うとこの曲を歌います。(下手糞ですけどね)
大台にのり大変おめでとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大台が1→2へと変わりました ・・・ 長かったですが楽しませて貰ってます。

ミスチルの「HANABI」です。
もう一回頑張る力を与えてくれます。

私もさっきメダルがダイヤモンドになって嬉しい気分です。
キラキラして綺麗です。^^

  • 回答者:みかん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイヤモンドですか凄いですね ・・・ 私ももう直ぐなのかな?
次はいよいよトロフィーですね、がんばってください!

チェッカーズの「BLUE MOON STONE」です。
ファンなので、彼らの歌全てから、元気をもらってます。
ファンにだけ良く知られてる、
「Standing on the Rainbow」も。

  • 回答者:オレンジムース (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ ちびまる子ちゃんの「アララの呪文」です。
前向きで可愛い歌詞と曲が大好きです。
爆チュー問題も可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も負けないでと夢をあきらめないでも好きです。

でも一番元気がでるのはSMAPの
がんばりましょう!です。

日本一周が終わったら、世界一周を待ってます。

  • 回答者:きむたくふぁん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走れ~走れ~俺たち・・・・ランナー  でしたか? 曲名忘れました・・・・

もうひとつは大事マンブラザーズの 一番大事 とかいう曲です・・・

  • 回答者:わた串ぼけやろ・・・です (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの「ガッツだぜ」です。

  • 回答者:bb (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水前寺清子。。。いっぽんどっこの子守唄。。。
♪ボロは着てても心は錦♪

何か心がわき立ちます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けないで
いつも元気になれます。
頑張ろうって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明の「夢を信じて」です♪

  • 回答者:たか (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「みんなの歌」♪


エンヤの「Only Time」♪

  • 回答者:寅子 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの世界に一つだけの花です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さんの「どんな時も」です。

「どんな時も、生きるために」と応援してくれます。

  • 回答者:ドーナツ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉置浩二さんの「田園」です。モリモリやる気が湧いてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」です!!
http://www.youtube.com/watch?v=IFKyQxksGIo

  • 回答者:f22 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォータールー サンセット

大変で苦しいけど またこの夕日が見られると
綺麗だろうと言う詩です

心休まり がんばれます

  • 回答者:元気になる (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は亡きクイーンのヴォーカル、フレディー・マーキュリーの↓を聴くと元気が出ます。

another ones bites the dust by queen

ただし、応援歌というより、耳にすると生理的に興奮するような曲です。
You Tubeででも試してみてください。

  • 回答者:queen (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも何度でも

ジブリ(「千と千尋の神隠し」主題歌)

  • 回答者:ぶた (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の応援歌は「ちびまる子」のエンディング曲「アララの呪文」です。
落ち込んだ時は元気が貰えます。
大事な”心の応援歌”です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「メジャー・リーグ」の"Wild thing"です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの“終わりなき旅”です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「TOMORROW」岡本真夜さん

リズムもいいし元気でます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプ「RUNNER」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「TOMORROW」岡本真夜さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之 どんなときも。です。

ちょうど中3の夏ころ?に初めて聞き
受験勉強の合間にきいてました。そのせいか
ここ1番のときに必ずきいてでかけます。応援歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッツだぜ   ウルフルズ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原さんの、どんなときも♪です。

歌詞も大好きで励みになりますが、曲も元気が出て前向きになれるので応援歌になっています!!

  • 回答者:ドン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る