すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

和歌山県 で この季節の風物詩となっている、長さ約50センチの木の棒「追太棒」で海面をたたき、張り巡らせた網に追い込む。・・・・・という 漁が 始まりました。 何漁というか 御存知の方 お願いします。

===補足===
・・・・質問者:何ちゅう漁?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-20 19:32:42
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

アオリイカの「磯打ち網漁」。
アオリイカは寿司ネタに最高でんな〜
http://ca.c.yimg.jp/news/20090511171626/img.news.yahoo.co.jp/images/20090511/agara/20090511-00000004-agara-l30-view-000.jpg

===補足===
ありがとね〜
<コ:彡
  <コ:彡
    <コ:彡

  • 回答者:検索暇人 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここんとこ 何年も 食べてない・・・・・・

並び替え:

磯打ち網漁です。

こちらも鞆の浦の鯛網は有名なのですが、

和歌山にもありますね。

  • 回答者:あやせ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アオリイカを網に追い込む「磯打ち網漁」のことだと思います。
いろんな烏賊がいるけれど捌かれちゃうとどの烏賊かわからない桜でした^^

  • 回答者:桜美琴 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃぁ 捌いちゃうと 判りにくいよ!

「磯打ち網漁」といいます。

  • 回答者:うykみゅ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アオリイカを網に追い込む「磯打ち網漁」です!

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アオリイカ漁の事ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000004-agara-l30

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

障泥烏賊の磯打ち網漁で~す。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=167442

  • 回答者:匿命係 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

随分 おそいじゃぁ あ~りませんか!

アオリイカ漁のことです

http://osaka.yomiuri.co.jp/season/20090513kn03.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る