すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

相手から突然、それも一方的に離婚を切り出され、困惑しています。
すでに別居していて、連絡も取れない状態なので話し合いもできません。
離婚届書類が配達証明で送られてきました。

何が原因かも、はっきり話してくれませんでした。
そういう場も作ろうとはしてくれないままです。

こういう経験のある方々の体験談を教えてください。
正直、「自分の何が悪かったのかわからない・・・」と落ち込んでいて食べ物ものどを通りません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-20 20:27:30
  • 0

私の弟もできちゃった結婚。
1か月内に離婚!
それも彼女が「最初から嫌だった。顔を見るのも嫌だ」
というから訳が分からない状態です。

今、3年たちますが、今も裁判中。
弟は腹が立って、離婚の判を押していません。

女性のわがままだと思っています。
とにかくひどいの一言です。

離婚はしないの一点張りでいきましょう。

  • 回答者:不思議 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

甘いな、あなた。
あなたが悪いんじゃなくて、相手に別の人ができただけ。
反省する暇があったらあなたももっといい相手探しなさい。

  • 回答者:はた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくつか質問です。
質問者さんのご両親にはもうお話になっておられますよね?
また別居なさってどれくらいの日数が経っているのでしょう?
ご主人が出て行くまでに離婚云々の話があったのでしょうか?(一緒にやっていけないとプイっと出て行ってしまわれましたか?)

配達証明で送られた離婚届けも受け取ってしまわれましたし、相手方の意思を認識していることにな
りますので、早急な対応が必要です。

旦那さんは勿論ですが、相手方のご両親、兄弟などにも連絡を取ってみてください。
話をしないことには前に進みません。
ただし、会社関係、友人関係は避けるべきです。

そして同時に家裁への調停の申し込みも必要です。

とにかく、『離婚の意思がない』ことを公にしましょう。
まずはそこからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚届偽造防止に不受理届けを出しておいて、家裁に調停申し立てですかね…もしあなたが専業主婦の場合、別居中の生活費も確保しなくてはならないし、家裁に相談したほうがいいと思います。

  • 回答者:オラもバツイチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、相手に連絡を取ること。どうしても無理なら・・・

とりあえず、家裁に調停を申し立てましょう。

そうすれば、とりあえず離婚は成立しませんから。まあ、離婚届を出さなければいいですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験は ありませんが、 弁護士などを 通して 相手と話し合っては如何ですか?
一方的に 離婚届書類を送ってきても 判を押さなければ 成立しないのですから。
せめて 離婚の原因くらい はっきりさせるべきでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る