すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

木綿豆腐と絹ごし豆腐はどちらがお好きですか?
使い分けされていますか。
家では絹ごし豆腐しか買ってません。
嫁さんの好みかな?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-05 09:33:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
いつも絹ごしばかりですので、
たまには木綿豆腐も食べてみたい気がしています。
また機会があれば、よろしくお願いします。

どちらも好きですよ。

お鍋は絹ごし、麻婆豆腐はその日の気分で。
すき焼きは焼き豆腐、奴は絹ごしという感じでしょうか。
地元周辺だけかもしれませんが「ソフト木綿」とか「固絹ごし」という途中の固さの豆腐もあるので、
その時の気分や材料、季節などで使い分けています。

  • 回答者:豆な生活 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

絹ごし豆腐の方が好きです!
でも、田楽っぽく食べたい時には、木綿豆腐を買ってきて、表面を焼いて、味噌を塗って食べることもあります。(絹ごし豆腐だと焼いている時に崩れてしまうことも多いので・・)

  • 回答者:あかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐が好きです。

そのまま冷ややっことしては大好きです。

お料理には向かないので、

にものやお味噌汁には木綿を利用しています。

  • 回答者:らんあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと木綿豆腐の方が好きです。
冷ややっこと湯豆腐だけは絹ごし、他の食べ方では木綿豆腐です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐の方が好きです。
でも、夫が木綿の方がすきというので、圧倒的に木綿の方をよく買います。
特に使い分けはしてないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は絹ごしですが
こちらの方が口当たりも良いので冷奴などでは美味しいですね

木綿は加工するときに使います
豆腐ハンバーグやがんもどき作ります。

  • 回答者:地道 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐が好きです。

使い分けてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしが好きです。
料理にも入れられるし、そのまま冷や奴として食べてもおいしいので
絹ごしをついつい買ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと絹ごし豆腐のほうが滑らかなので好きです。
しかし木綿豆腐はよく安売りしているので木綿豆腐を買うことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿豆腐です。
食べ応えのある方が好きです。
料理によって使い分けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐の方が好きです。木綿はすき焼きをする時に買います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐が好きです。
そのまま冷奴が好きなので絹ごしが多いですね。
鍋や麻婆豆腐など加熱するときには木綿を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴やお味噌汁には絹ごし豆腐を使い
マーボ豆腐などには木綿豆腐を使っています。

好きなのは舌触りがいい絹ごし豆腐です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐が好きです。
うちでも絹ごししか買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から絹ごししか食べません。
なので木綿は買ったことがないです。
厚揚げも今は絹ごしのがあるので、
そちらを買ってます。

  • 回答者:番長 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加熱して使うときは木綿豆腐、
冷たい状態で食べるなら絹ごし豆腐にします。
木綿のほうが加熱しても崩れにくく、
絹ごし豆腐は食感がなめらかなので。

  • 回答者:オレンジムース (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるんとした喉ごしが好きなので、絹ごしが好きです。
ちなみに絹ごしさんのほうが家計に優しかったりします。

普通に売っている木綿と絹ごし・・・50円くらい
絹だけ(違うメーカーのもの)・・・38円くらい
なので、絹メインで買っちゃいます。

味噌汁・冷ややっこ等は絹ごし、
鍋物をしたいときは木綿。でも家に木綿の在庫がなければ絹ごしを使ってしまうこともあります。
(最初から鍋物を今週やるぞ、と決めている時には木綿も買います。)

よって、使い分けはしているほうだと思います。

蛇足ですが、これからの季節は、絹ごし豆腐におろし生姜の冷ややっこ、たまりませんね。

  • 回答者:絹子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なべは木綿ですが、絹が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べるのなら絹ごし。
麻婆豆腐は木綿の方が良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絹ごしが好きです。
あの滑らかさがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿豆腐が好きです。絹ごしドーフは口当たりはいいが自分は歯ごたえがあるほうが好きです。使い分けはしていません。

  • 回答者:ここ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体値段で決めてしまうのですが、同じ値段だったら絹ごし豆腐のほうが好きです。
家族は、絹ごし豆腐はほとんど水分ばっかりだと言いますが、滑らかなほうが好きです。
少々崩れていても気にしません。

  • 回答者:クリーミー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐の方が好きです。

口当たりが絹ごしの方がいいからです。

使い分けは自分ではしていないので、

よくわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐の方が好きです。

  • 回答者:うう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、絹ごし豆腐しか買ってません。

木綿豆腐にも美味しいものがあるのですが、
食べてません。
妻、任せなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分けしますよ
冷奴は絹ごしで
湯豆腐も絹ごし

すき焼きや肉じゃがには木綿です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐の方が好きです。
特に使い分けはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理によって好みが分かれます。
つるりとした食感を味わいたいときは絹。
たとえば冷奴や湯豆腐など。
歯ごたえや豆腐の味を楽しみたいときは木綿。
モチロン料理によって使い分けてますが、気分によっても。
麻婆豆腐や味噌汁は気分でどちらも使います。
でも、木綿を使いたい料理のときは木綿豆腐よりもむしろ厚揚げや生揚げを好んで使います。
ああ~今夜は厚揚げのお味噌汁にしよ♪

  • 回答者:Anne (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿豆腐が好きです
味が濃厚だからです
使い分けはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿は鍋のみで他は絹ごしです。
好みでしょうね。

  • 回答者:77 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐が好きです。
とくに使い分けはしていないです。
歯触りが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツルっとした舌触りの絹ごし豆腐が大好きで
絹ごしばかり使っています。
木綿はすき焼きの時に焼き豆腐を使った事がありましたが
それ以外は暫く買っていません。

  • 回答者:さくらひらり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは絹ごしです。
料理によって使い分けています。
火を通す時は木綿、生で食べる時は絹ごしです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、木綿豆腐が好きです。使い分けはしておらず、いつも木綿豆腐です。食感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐が好きです。
冷奴や豆腐サラダは絹ごし
煮物などには木綿
と使い分けてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿豆腐です。
絹ごしはつるつるして好きではありません。

どっちも食べてしまえば同じです。

  • 回答者:フンころムシ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしです。

特に分けてないです。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしのほうがすきです。
特にこれからの季節、冷奴には絹ですね。
冬に鍋に入れる時は木綿を使います。絹のほうが好きだけど、子供が食べにくそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐の方が好きです。
うちも一緒で絹ごししか買っていません。

木綿はざらっと感があってあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐が好きです。

使い分けています。
煮物などには、木綿豆腐を使っています。

豆腐は身体にも良いし、美味しいですよね。
切らさずに、買い置きしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分け?するでしょう。
煮込みようには木綿 それ以外では絹ごし
マーボー豆腐には木綿かと。
味噌汁系では専らどっちでも具材によりきり。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしの方が、つるっとしていた舌触りが良いので好きです。
木綿は、豆腐ハンバーグとかの絹ごしでは物足りなかったり崩れが気になる時に使います。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、絹ごし豆腐です。
なので、買うときは絹ばかりなのですが
揚げ出し豆腐などを作るときは、木綿じゃないと
くずれてしまうので、しょうがなくという感じです。

てっきり女性かと( ^v^;)ゞ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①絹ごし豆腐が好きです。
②使い分けてます。
 味噌汁に入れる時は木綿豆腐を使ってます。型崩れしにくいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿です。
昔はなめらかな(やわらかな)絹ごしが好きでした。
段々大豆の味がわかるようになって木綿が好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしです。
口当たりがなめらかで好きです。
家も同じのばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿豆腐が好きです。

食べた触感が好きです。

  • 回答者:匿男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿豆腐が好きです。

冷奴だけ絹ごしです。

私(妻)の好みで購入しています。

  • 回答者:どっちも好きだけど。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど絹ごしです。
冷奴は確実に絹ごしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐です。
冷奴でよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐の方が好きです。

冷奴は絹ごし豆腐ですね。
滑らかな食感が好きです。

鍋物には、どちらも使う事があります。

===補足===
木綿豆腐と絹ごし豆腐の使い分けは
意識しては行っていないです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐の方がどちらかというと好きです。
冷や奴は絹で鍋に入れるときは木綿豆腐と言う感じで使い分けはしています。
マーボー豆腐も木綿ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理によって使い分けします。
豆腐ハンバーグとか豆腐ステーキは木綿、お味噌汁や冷奴は絹ごしです。
ちなみにお鍋には焼き豆腐、炒め物には厚揚げです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐です。
私にあってるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐の方が好きです。
使い分けはしません。
絹ごし豆腐しか買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしです。
絹ごししか買わないです。
木綿はぽそぽそしてて
好きでないです。

  • 回答者:ママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしです。
大根、コンニャク、豆腐と煮田楽にする時、おでんは木綿のハンカチーフです。

===補足===
5月4、5日地雷6発喰らいました。満身創痍です。重いでボロボロ。5月4日、5日 私の人生暗かった。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
木綿といえば、ハンカチーフを連想していました。
思わず、笑ってしまいました。
山田くーん。座布団2枚!
有難うございます。

絹ごし豆腐

ただほんとうにおいしい豆腐であれば木綿ごし

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしの方が好きです。
使い分けはしてないです。
絹ごしの方がつるっとして食べやすいのです。

  • 回答者:ハンカチーフ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿オンリーです!!

堅いのが好きです。箸で崩さず食べられるから。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹が好きなので
絹オンリーです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿豆腐がすきです。
使い分けはしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐が好きなのですべて絹を使って使い分けはしてませんね。
料理によって水切りを強めにして水分を調節してます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐のほうが好きです。
使い分けはしていません。
買ってくるもの好きな絹ごし豆腐のみです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごしの方が舌触りが滑らかなので、好きです。
料理によって使い分けしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐のほうが好きです。
みそ汁は木綿豆腐であとは絹ごし豆腐を
使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは絹ごし
使い分けはしません
うちでは絹ごししか買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐の味が生きている木綿豆腐が好きです。
ただ、絹ごしもやわらかすぎるのはバツですが
少し腰のあるのは冷奴に最高ですね。

結論は豆腐店によります。

  • 回答者:満月 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものころは絹ごししか食べられませんでした。今はどちらでも大丈夫で、特に選んでいません。

  • 回答者:徹子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもそれなりに好きなのですが、一方を選ぶなら、絹ごしです。
気分で使い分けしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐が主です。
冷奴が好きでよく絹ごしでたべています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は木綿の方が好きですが、主人は絹が好きだと言っています。
どちらの豆腐も買いますが、自分好みの木綿の方を多く買います^^
使い分けはあまりしません。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐です。
使い分けはしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐が好きです。
特に使い分けをしていません。
味噌汁、冷奴、マーボー豆腐、鍋物等に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐の方が好きです。
お味噌汁に必ず入れます。
木綿豆腐はほとんど買った事無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐のほうが好きですね。
料理によっては使い分けてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーで安売りしてるのが絹ごしなので
絹ごししか買いません。
特に好き嫌いはないです。
使い分けもしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿豆腐が好きです

使い分けしていません
我が家は木綿しか買わないです。

好みも木綿豆腐です。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと絹ごし豆腐ですね。
でも木綿豆腐も好きです。
使い分けは特にしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絹ごし豆腐が好きです。
冷や奴、お味噌汁、鍋の時には絹を使っています。

木綿を使うのは豆腐ステーキや揚げだし豆腐にする時です。
料理によって使い分けですね。
でも絹ごしのほうが断然出番は多いし舌触りもよくって好きです。

  • 回答者:男前豆腐どこいった? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木綿豆腐が好きです。
豆の濃度が高いので食べごたえがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは絹ごしです。

冷奴、豆腐サラダ、吸い物、味噌汁など口当たりがなめらかなので、こちらを使っています。
鍋物、すき焼き、マーボー豆腐のときは、木綿を使っています。
料理によって使い分けています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉越しがいいので食べるには絹ごしが好きですが
調理するには絹ごしは崩れやすいので木綿がいいです。
料理が下手なので麻婆豆腐は1番崩れてぐちゃぐちゃになってしまいます。

  • 回答者:ちなみに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは絹ごし豆腐だけです。
何となく習慣と言うか食感がなめらかな所が気に入っていて、これしか買わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは絹ごし豆腐です。
夏場、冷や奴で食べることが多いです。
普段は木綿豆腐を買うことの方が多いですね。
料理の材料としては木綿豆腐の方が扱いやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る