すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歳をとれば老眼になりますがこれをおくらせることは出来ないのでしょうか? 現
在細かい仕事をしています その仕事を少しでも長く続けたいと思っているのでな
んとかしたいのです 視力を保つ何かいい手はないでしょうか?

• 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-21 06:15:57
  • 0

並び替え:

老眼なら韃靼(だったん)蕎麦です。韃靼蕎麦の実のふりかけも売っています。これなら手軽です。
色々ためしましたが、高速道路のSAでプラスティックのボトルに入ってるのがだいたいどこでも売ってるのですが。
美味しくてモソモソしなくて良かったですよ。
アントシアニンは全く効き目なしでした。

あと、お仕事されてると難しいと思うのですが、出来るだけ広いところで遠くを見たり、
自然のあるところへ出かけると良いようです。
早くに老眼になりましたが、韃靼蕎麦のふりかけと、ちょっとした注意でかなり改善されました。
親戚が近くで眼科を開業していますが、私の視力を測って驚いていました。

• 回答者:まだ老眼鏡はいらない (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

DHCのめはっきりサプリと

冷凍食品のブルーベリーの実を買ったり、
ブルーべりーサプリを飲んでいます。

• 回答者:晴れるや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分も細かい作業をしていて、目が疲れやすいのでブルーベリーのサプリメント飲んでます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブルーベリーとかのサプリメントをとるのはいかがでしょうか。FANCLなどおすすめですよ。あとは眼科に相談はどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ルテインが多く含まれたサプリを飲むことをオススメします。

• 回答者:ぺん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

視力を保つにはルテインやアントシアニンを多く含む食品を毎日摂取することがオススメです。私もパソコンでの作業が中心の仕事なので、朝食時にブルーベリーの実を入れたヨーグルトを必ず食べます。さらにオススメなのは、韃靼そばです。ルテインが通常のそばの10倍以上含まれているので毎日の昼食に韃靼そばを食べると老眼にならないそうです。我が家も毎日ではないですが食べるようにしています。是非お試し下さい。

• 回答者:うーぱーるーぱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る