すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

もうすぐ三歳になる娘がいます
プレゼントにおすすめの知育玩具を教えて下さい
好きなキャラクターは アンパンマンとちびまるこちゃんです

  • 質問者:あやママ
  • 質問日時:2008-11-30 23:11:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
参考にさせていただきます

並び替え:

個人的におすすめな知育玩具はこちらです。
http://www.people-kk.co.jp/showroom/chiiku/chi_06pitapureto.html
ピタゴラス。
10年ぐらい前、これに夢中になってたお子さんはほとんど進学校に行かれました。
もちろんこの玩具の影響だけではありませんが物を立体的に見ることのトレーニングってけっこう大切みたいです。
アンパンマンじゃなくてごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レゴ等のブロックがよいと思います。

  • 回答者:匿名で投稿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方も書いておられますが
レゴブロックがお勧めです。
集中力や創造力がつき
我が家でも随分お世話になったものです。
浅田真央ちゃんも大好きだったそうですよ。

  • 回答者:ひまわり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャラものはすぐ飽きるのでレゴはどうでしょうか?
我が家は3歳で5歳用の青いバケツを購入しましたが手先が器用になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、しかけ絵本をプレゼントしています。

ちょっと値段は高いですが、とっても喜びます!!

もしくは絵本でもいいですね。

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンパンマンブロックはいかがでしょうか?
うちの娘は5歳ですが、3歳ぐらいに購入して
現在も使っています。

年々作るものが感動するぐらい上手に立派に
なってきています。
人形もついているのでお人形遊びもしています。

知育玩具なのかは、不明ですが、考えて組み立てること
指先などを使う玩具ですので大丈夫かな。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂セットはどうでしょうか?
楽しめるし、温まるし。
親子で楽しめますし♪

  • 回答者:うちもあんぱんまん大好き三歳の息子 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文字と絵が描いてある四角い積み木みたいのはどうですか。3歳の姪にあげたら、最初は絵で遊んだりドミノとして遊んでいましたが、最近では文字も読めるようになって自分の名前とか並べたりしています。
自分が知っているのは、ミッフィーですが、アンパンマンも探せばあるかもしれません。

  • 回答者:shin (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パズルはいかがでしょうか?
最初はボードにはめていくパズルで、慣れてきたら箱に入ったパズルを。
小さい子向けのから小学生以上向けのまでありますが、うちの娘は小さい頃パズルが大好きで、4歳の頃には108ピースを楽々作っていましたよ。
集中力が養われるし、形の認識、推理力なども養われます。

  • 回答者:パズラー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンパンマンのブロックセットいいですよ。
トイザラスで4000円くらいです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり 絵本ですね。
最初はパパさんが読んであげてください。
そして 繰り返すうちに文字を見て自分でも分かるようになっていきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブロック、パズルなどは、考えてするものなので、いいですよね。
でも、子供が喜ぶものは、というと・・・。
うちの娘も三歳なのですが、誕生日には、ミニーちゃんのレジスターにしました。
ミニーちゃんが大好きでお買い物が大好きなので、大喜びで遊んでますよ。

  • 回答者:ミニーちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絵本はどうですか?
アンパンマンの本はたくさんありますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家でもレゴブロックは大変役にたちました。
現在小学5・6年の二人なんですが、手先をつかうので頭の運動には良いと思います。
最近ではパソコンのようなおもちゃもありますが、うちの子は使用しませんでした。
まだ頭の柔らかいうちは使用させたくないとの思いからなんですが、、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイザラスなどに行くと、アンパンマンばかり売ってるコーナーがあって、
ボールを高いところからころがして、左右に転がったり、くるくる回ったりして、落ちていくようなものがいくつかあると思います。お子さんの興味があれば、小学生前まで遊べますよ。
うちの子は特にそう言うものが好きな子だったので、大活躍でした

  • 回答者:えも (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンパンマンの、ままごとトントンはどうでしょう?
(キッチンセットみたいなもの)

おもちゃの包丁で、おもちゃのごちそうを2つにサクっと切れるものです。
娘さんなら、お母さんの真似をしてごちそうを作ったりするのも好きなのでは?^^

他にも、
アンパンマンの絵の描いてある、掃除機とかいろいろあったと思います。

遊びの中から、
生活する力を学んでいかれるといいですね^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.itoyokado.jp/game/20501/30800/-/detail/4975201173654

これは大人の私も感動しました。

女の子で3歳ならそろそろいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レゴブロックがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る