すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

インフルエンザによる休校措置で、今週いっぱい子どもたちは休みです。
お仕事持っているみなさん、子どもさんたちどうされてますか?
預けるところがあればいいけど・・・
また、外に出られないからよけい退屈するし大変ですよね。

ちなみにウチは初日は母実家、
2日目は家におきざり(長子が高校生のため、小学生2人置いて仕事へ)、
3日目の今日は仕事場兼父実家へ連れてきています。
明日はどうしようかな~

  • 質問者:兵庫県民
  • 質問日時:2009-05-21 11:55:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
昨日から街に小中高生の姿が戻ってきました。
やっと日常になった気がします。
罹患者数も減っているとニュースでやっていたし
休校も少しは効果があったのでしょうか。

置き去りにするのも、滅多にないことなので、良い経験かなと思っています。
怪我だけはさせないように言い聞かせて。

===補足===
自分の子供の頃を思い出しました。
親の留守中に、ガラスコップを割って、薬指をけっこうざっくりを切りました。今でも跡があります。たしか5年生くらいだったと思います。このくらいの年齢なら、ある程度自分で対処できたのですが、もっと小さいとちょっと不安ですよね。

ただ外に出すのも不安なので、家の中に居た方が安全かと・・・。日本も治安が以前とはねぇ・・・。

兵庫、大阪の方、頑張ってください。応援しています。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪我とかほんと心配ですよね。
休校措置も良し悪しです。

並び替え:

うちは高校生で昨日も一昨日も友達が遊びに来てゲームしてましたよ。
私は仕事です。
一昨日は仕事が終わってから子供とその友達も連れて夕食を食べに行きました。
帰るのかな?と思っていたら泊まるって。
男の子ってそんなんですね。

===補足===
今日は私が仕事が終わるまでに家の全部の掃除機と食器を洗うようにと言って出ました。
きちんとしておいてくれていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウチも高校生は、私が留守の間に友達の家へ遊びに行きました。
黙って!(怒)

息子さんえらいですね~
うちの高校生は女の子ですが、自分が食べた食器の洗い物さえしてません(泣)

上の子がしっかりしている小学生なので下のこと二人でお留守番お願いしています。
昼休みには様子を見に行きますし、台所は禁止にして危なくないようにだけ指導しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台所は心配です・・・一応IHなのですが。
この休校の時期に何か事故が起きなければいいと願います。

小学生2人です。
留守番をさせています。
ゲーム三昧(みたい)です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

置き去りにするのも後ろめたかったんですが、
そういう方もいると知ってちょっと安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る