すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

1歳児のお弁当のおかずの案をください!
休日にお弁当を持っておでかけしたいのですが、子供に合わせると味付けが薄くなるので旦那が不満に・・・。
まだ1歳だし、あまり味付けの濃いものは良くないと思うのですが、なかなか旦那にも子供にもいいお弁当というのが思いつきません。
こんなおかずなら一緒に食べれるよ!という案がありましたら教えてください!

  • 質問者:まぁママ
  • 質問日時:2009-05-21 20:28:03
  • 0

並び替え:

おにぎり弁当はいかがでしょう・・・ コンセプトは「見た目はいっしょ 味で違いを」

おチビちゃんには一口握り、親御さんには大人向きの具を詰めたおにぎりです(パパにリクエストをしてもらいましょう)  見た目は一緒ですが、中身で差がつけられます

おかずは出汁巻き卵、
煮込みハンバーグ(これもチビさんは甘めに、パパにはピリ辛に)、
温野菜のサラダ、ブロッコリー・人参・五月豆・プチトマト・・・チビちゃんはドレッシングなし果物・・・

  • 回答者:先輩母さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチなんていかがですか?
見た目は同じで、お子様用は薄味に、旦那様用は濃い味付けにできます。
同じ味付けのサンドイッチを作って、マヨネーズなどを別に持っていくという手もあります。
イチゴやキウイでフルーツロールを作ればデザートにもなりますし。
お出かけ弁当の定番で申し訳ないですが、間にプチトマトを並べたり、かわいいスティックを刺せば、見た目も楽しくカラフルにできますのでお薦めです。

  • 回答者:ぺこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンドイッチはどうですか?

ジャムやクリームチーズなどを塗ってくるくる巻いてあげると食べやすいですよ。
大人用には普通のサンドイッチがいいですね。

  • 回答者:ボーダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る