すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

みなさんは最新質問だけ答えてますか?

終了間際の質問を見て回答する人ってどれくらいいるのでしょうか?

  • 質問者:間際問題
  • 質問日時:2009-05-21 22:47:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

かいとうありがとうございました。

最新の質問を見ての回答もしますが、
既に満足度がいくつかの回答についているものメインになります。

まだ、満足度がついていないもので、興味がある質問については、
ブックマークだけしておいて、数日後にどうなっているかをチェックした上で回答しています。


なお、終了間際の質問を見ての回答もしますよ。
但し、興味のある質問であっても、どの回答者さんに対しても
「満足度」の評価をされていないものについては、
質問しっぱなしの方である可能性があるので、そういう方の質問には答えないようにしています。

終了間際の質問で回答するのは、
・アンケート的な内容の質問で自分がまだ未回答のもの
・興味のある質問
でなおかつ
・既に他の回答者さんに対して満足度がついているもの
が多いです。
(終了間際の質問を見ることで、自分が見落としていた質問をチェックできることもあるので)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的には、最新の質問を答えています。

ただ、時々終了間際にはどんな質問が潜んでいるのかな?っと確認した時に、興味のある質問とかだと回答しています。

以上です。

  • 回答者:研修中 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本的には毎日チェックしていますので、概ねすべての質問に目を通しています。
だすら、締め切り間近のも、最初のうちに確認できていると思います。

  • 回答者:mack (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命答えたのに、結局放置され寂しい思いを何度もしているので、
終了間際の質問には答えていません。

最新質問で興味のあるものや、私でも答えられそうなものだけ参加しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本アンケートから回答しています。なので最新になるかもしれませんね。
終了間際も時々回答してますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新質問だけですね。
新しいものから前回自分が答えた質問のところまで
(色が変わってるのでそれを目安に)
一通り全部の質問に目を通しています。
なので、終了間際の質問は見てみません。

全部の質問を見ていないとしたら、
終了間際も見るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどは最新質問から答えています。

ただし、毎日Sooda訪問していないのと、最新質問に答えられそうな質問がなかったり
した場合など、終了間際で回答できそうな質問もチェックすることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日に締め切り間際の質問をチェックします。
アンケートで評価のついているものであれば、積極的に答えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には最新質問から回答してますが、時間がある時は終了間際もチェックしてます。

回答数の多い質問は、答えやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新の質問から始めて
時間に余裕があれば終了間際の質問を
チェックしていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい質問ですね。
最新というかアンケート中心でやってましたが、一昨日、終了間際を始めるようになりました。偶然だ。最新はやってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は終了間際の質問の欄はクリックしたこともないです。
基本的に最新の質問をクリックして、新しい質問は一通り全部チェックするので、必要ないかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えられる質問に答えているので終了際でも答えていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に何回かこのサイトを開きますが、
いつも最新の質問から見て答えられるものは答えていくので
終了間際の質問を見ることがあまりないですね。
参加したてのころは見ていたのですが、
答えられそうな質問についてはもう似たような答えを書いている方がいるし
回答数が少ないものは自分も答えられないようなものが多いのので
見なくなりました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了間際の質問もたまに見て、
答えられそうな質問には答えています!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最新質問だけですね。
終了間際の質問は見もしません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方回答してるときもあります。
終了間際は時間のあるときにしかしてませんね。
基本、最新のみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新質問にだけ回答しています。
終了間際は見ていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数があまりにも少ない日は終了間際の質問にも回答することがあります。
終了間際の質問には「放置質問者」の質問が多くある意味安全です。
ある特定の質問者を見つけると「スケベ心」が頭を擡げます。

  • 回答者:放置でもいいや (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は、一寸やったことは有りますが、
最近は全く見ませんね。
最新だけで回答しています。
ソーダ暦は、相談室時代も含め一年以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了間近の質問よく回答しますよ。
でも間近過ぎて送信した頃には終わってた・・なんて事も。
回答数の少ない質問や放置には片っ端から回答していきますけど・・。

  • 回答者:ポイントもらえればいいんで。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、回答します。
質問の内容と回答の内容をみて、少し不足ではって思った場合ですね!
但し、既に評価が付いてて、敢えて避ける質問もありますが、、

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了間際は私も先月まで回答してました。
回答が少ないケースとか、逆にたくさん投稿されていても同じような回答ばかりで
自分が質問者なら満足できないケースとか、回答をヒントに違った視点で回答してました。
最新質問に最初に回答するよりベスト率が若干高かった気がします。
他に、評価一ヶ月平均5.00の人がSooda!おまかせ狙いで書き込むなんて話も目にしたことがありますが、
どうやって放置質問と地雷質問を見分けているのか分からないので、ちょっと眉唾な話だと思っちゃいました。

  • 回答者:地雷に豹変は意外と少ない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新が最優先で答えてますが
一応終了していない当日の質問は大抵チェックしてますので
終了間際はあまり回答しません
たまにチェック漏れがないかを見て評価がついている質問だけ回答する場合はあります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新とカテゴリーをみて質問しますね。
終了間際は見てませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新のと終了間際の質問は両方とも見ます。
最新ので書けるものがなくなったら、終了間際のを見る感じです。

回答が1件もついていなくて、私の知識に特化した質問であれば、
助けてあげたいと思うので、回答してしまいます。

それと、終了間際のものは、評価も入れてあったりするので、
評価が反映されやすいです。
お礼コメントと評価の様子を見て回答したりもしますね。
その際は、適当な回答だと誤解されないように、丁寧に書くことを心がけて回答します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の質問で駆け込み回答がふざけたもの、いい加減なものが多かったので、
そういった目で見られることがありそうなので、終了間際は回答しません。
最近は終了間際を見ることもないですね。

  • 回答者:回答専科 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前は終了間際を結構狙ってたんですが、未評価のままで回答して終了したとたん、全部評価1がつく地雷のパターンを何度か経験したので、今は終了間際のものは特に見なくなりました。
だいたい最新の質問に答える感じですね。
自分が質問して最終日まで粘る場合(アンケート系)だと、最終日に必ず4~5名の回答がある感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最新質問だけ答えてます。
終了間際の質問を見て回答する人は40人くらいです。

  • 回答者:ヴぇkvめけ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで40人なの?!

質問一覧で新しいのだけ回答してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち穂拾い戦法ですね。
終了間際だと、評価なしで終わる可能性が高く、
平均満足度を貰えて、安全性が高いですよね。
ある程度いると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日気になって見てみたんですけど、なんるほど!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る