すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問してて、終了間際まで回答が1通も来てなかったんです。
そこに1通回答がありました、とメールが来て喜んで見に行くと
「知りません、わかりません」と書いてました。
ちょっとムカつきました。
評価1もあげたくなかったです。

7日間回答がなく終了間際でもらったポイント稼ぎ回答もらったことありますか?
内容どんなものでした?

  • 質問者:最悪です。
  • 質問日時:2008-11-01 12:18:11
  • 0

経験者を求めた質問で同じような回答がありました。
専門的すぎたのですが、だからこその質問でした。
わかりません、教えてあげないといった内容のみで、
あまりに失礼なので削除要求して削除になりました。
別のときにはショップについての質問では終了間際に、
行っていないのが見え見えな回答が3件ありました。

最近は7日間より早く終了させるようにしています。
終了間際はコピペなど見境のないのがいるから。
また、答えが一つの場合も正解が出た時点で終了しないと、
面の皮が厚い人が何人も出てきて書き込んでいきます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホントそうです。7日間置いてても良い回答は、最初の日だけです。
早く終了したかったのですが、1通も回答がないので待ってたんです。
それが、こんな結果に・・・。
回答してくれなくていいのにって思います。

教えてあげないって回答はかなり嫌ですね。
嫌な思いをされてる方からの回答で気分転換できました。
ありがとうございました。

並び替え:

個人的な感情のみの時が何度かあります。
どうしたものかと思い調べて気づいたのですが
ハート1は「回答ありがとうございました」なんですよね
http://sooda.jp/guide/5
なので1付けても感謝の意味なので1つけることにしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その評価1も付けたくないくらいな回答だったんですよ。

「○○はどうですか?」と質問したら、
「○○って何ですか」という回答をもらったことがあります。
本当に知らないんなら書くなよ。と思いました。
1銭かせぐために、そこまでするか?と呆れました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


その回答、有り得ないですね。
なんで回答するんでしょうね。
話にならない回答です。
回答ありがとうございました。

ここで直接おススメ商品と経験談を聞きたかったのに、
「ネットで調べたら?」との回答をもらったことがあります。
そんな回答は望んでないし、質問前にはネット検索もしているし・・・
悲しくなりましたね。

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞きたいから質問してるのに、冷たい回答って嫌ですよね。

回答ありがとうございました。

終了間際ではないんですが、少ない回答の中でありましたよ。

質問内容に[オークションで売るなどの回答はご遠慮ください]と書いてあるのに、[リサイクルショップで売ります]と回答してきた方がいて腹が立ちました。
単なるポイント稼ぎとしか思えません。

こちらは真剣に悩んで相談しているのにおちょくり&もろポイント稼ぎの回答だったので、通報&回答拒否しました。もちろん♡1です。

本当は♡1もあげたくないですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。ホントに1もあげたくないんです。
同じ気持ちですね。
私も、回答拒否と通報しました。

回答ありがとうございました。

私は、最後に3人だけというときがありましたが、
一人はとても丁寧に書いてくれてました。
具体的なある地域についての質問だったのですが、
そこに住んだことのある人しかできないような回答だったので。

残りの2人は・・・・
いってみればわかることじゃん。と
本でも買えば?
でした。。
確かにそうだけど、行く前に情報として現地に詳しい生の声を
聞きたかったのにとがっかりでしたね。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、ガッカリです。
やっと1通最後に回答がキター!って思ったら「知らない」だと、
なんで回答するの!?って思って。
回答で嫌な思いされてますね。
回答ありがとうございました。

なんか通報ものの残念な回答だね! けど、その回答者は、何とか回答しようと調べ回って、結局分からなかったという事かも知れないので、1 か2 の評価でも良いんじゃないかな。

それで、私はあまり質問自体していないけど、一応、数少ない質問には、丁寧な回答をいただきました。辛口の回答もありましたが、ポイント稼ぎオンリーと言う物は無いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ですが、調べるとかの質問ではなかったので違うんです。
評価は1にしました。
回答ありがとうございました。

同じく  んなの知らん だから誰も回答しないんだよ。
って回答を受けてムカつきましたね。
放置は結局 評価3になるので 1を付けようと思いましたが 無評価のまま通報しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、評価1にしましたよ。
放置で3なんてあげたくなかったので。

っで通報しました、今さっき。

0ではなかったのですが、最初の頃に一通(微妙に回答になっていないものでした)、残り1日で3つほど回答が来ましたが、それはどうみてもデタラメ回答でした……。
そのメーカーから出ていない商品を上げられたんですよね。
私もかなりムカつきました。
1をつけて、通報はしましたが(回答になっていないという理由で)結局は消えなかったですね。

0だと余計にムカムカしますよね。期待しただけに。
分からないなら答えなければいいだけなのに……。
ポイント稼ぎはアンケート的なものでやって欲しいです。

私の回答も最初に回答が0ではないので質問とズレていますね。
不快になられた場合は削除しますので、評価1をつけずにおいて下さい。
削除しますm(_ _)m

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でたらめ回答も嫌ですね。
私もの、知らないなら回答くれなくてもいいのにって思っちゃいましたよ。回答がキター!って嬉しいのに、読んでガッカリよりムカついちゃって。
そうか!通報するって合ったんですね。
私、回答拒否だけしたんです。
ちょっと通報してきます。(Sooda!くんにではないですからね。)
回答で通報を教えてくださり感謝してます。

わたしも「そんなもんない!」と一度書かれたことがありますよ~゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。

書かれた内容は、すべて公表できませんが結構きつかったかな・・・・

ようするに、「楽しないで努力しろ」みたいな内容でしたが、わざわざ嫌味な回答

してきた人は♡1にしましたよ・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、1にしました。
放置するもの嫌で。
なんだか、最後まで質問を残すもの良し悪しですね。

最後まで1件ということは経験がありますよ・・・。
でも、とても良い回答だったので大満足でしたが。
終了間際は狙っている人がいるみたいで、既出の回答の簡略版を書き込まれますね。
それまでは5を付けますが
駆け込み組みの真似回答には、3が上限で評価しています・・・。
真似でなくてきちんと、他の人と違っているなら、それは5にします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後に失礼な言葉の回答がくるとガッカリです。
やっと回答かキター!って思って嬉しいのに、最悪ですから。

終了間際にコメントもらうことありますね。
どこかに、終了間際と表示されるのでしょうかね?

ただ、きちんとした回答が多いですよ。7日間待って良かった!と思うような回答です。単なるポイント稼ぎ回答は今の所ないです。たまたまかなぁ?

それにしても、ざんねんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さんは、良い結果でよかったですね。
終了間近は、マイトップを開いた時に質問一覧とあって、
「最新」 「回答急募」 「1時間以上」 「終了間近」って欄がありますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る