すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

早急にPC内全部をバックアップしたいです!バックアップするにあたって一番最適な外付け機器(莫大な容量ひつようでしょうか・・・)はなんでしょうか??

そして一番手早くバックアップする方法あればご教授ください!よろしくお願いします。

• 質問者:まいった・・・
  • 質問日時:2009-05-22 01:20:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

EASEUS Partition CopyやNortonGhostといったソフトを使うとバックアップが効率的にできるのですね・・・・
いろいろ調べてみたのですが頭が多少混乱してます・・・

皆様回答ありがとうございます!!

容量を気にしなければ、EASEUS Partition Copyがお勧めです。
ドライブを単純に丸ごとコピーしてしまうソフトです。
コピーしたパーティションと同容量がバックアップ先に必要になりますが、手順は非常に簡単です。
解説されているサイトもありますので検索してみてください。

バックアップ先は通常、外付けのHDDを使います。
容量は、最低限、現在メインに使っているHDDより大きめのものを選びましょう。
容量は大きければ大きいほど、バックアップを複数残せたり、大きいファイルを保存したり便利に利用できます。

• 回答者:vNd9oAKh (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外付けHDDにバックアップすれば宜しいかと思います。

莫大な容量といってもまいった・・・さんがお使いのPCに搭載されているHDD容量以上は必要ありません。

OSも含めてバックアップを取るのでしたらNortonGhostあたりのソフトを購入していただく必要があります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信頼性やコストから考えて、RAIDのHDDが最適でしょう。
一番手早くバックアップする方法はRAID 1のHDDを使うことです。常時バックアップされます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

外付けは皆さんおっしゃる様にハードディスクですが、
1 そのまま必要なフォルダやファイルの容量をプロパティで確認してコピーする
2 WindowsOSとして付属のマイクロソフトバックアップを使用する
3 全システムであればドライブコピーツールでCドライブをバックアップする
(データは1、2を利用、3のためにはパーティションでCドライブとDドライブに分け、極力CドライブをシステムにデータをDドライブに入れておいた方が良い)

• 回答者:参考 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

NortonGhostがおすすめです。
バックアップ先はUSB接続の外付けHDDがいいでしょう。今の内臓HDより大きなHDDをの機器を選んでください。
NortonGhostのソフトを利用するとバックアップファイルの中から必要なファイルだけを選択して戻すことが可能です。便利なので活用しています。

• 回答者:ふくぞう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

どのようにバックアップするのかがわかりませんから、戸惑いを隠せませんが、例えばDVDなどにバックアップするのであれば、自分の場合はNortonGhostを使っています。使い方は少し面倒かもしれませんが、確実です。また、ハードディスクコピーの機能も持っていますからさまざまな応用が利きます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る