すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ノートPCをメーカーのサービスセンターに修理に出そうと思います。
中の部品の修理です。

その際、何か気をつけた方がいいことってありますか?

やはり、HDDはバックアップをとって空っぽにした方がいいですか?
別に見られて困るものはありませんが、メルアドやメールはバックアップをとってから全部削除して出した方がいいでしょうか。

長年PCを使ってきましたが、修理に出すのは初めてなのでよくわかりません。何か注意点があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:スイカ
  • 質問日時:2009-09-13 10:07:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

修理に出してデータを盗まれたという事件があったので、なんだか不安になってお聞きしました。
データを復元して盗んだんですよ。そうなるともうどうしようもないですけど・・・どうしても修理したければ、バックアップをとって出すしかなさそうですね。
どうもありがとうございました。

並び替え:

HDD内部データの保障はしてくれないのでバックアップはとっておいたほうがいいですよ。
サインを求められますから。HDD消去は了解っていう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

修理出した際に言われたことは、

万が一、

中身に消えることがあるので、

それでもいいですか??

よければサインしてください。といわれました。



バックアップは必要です。

見られて困るものは削除しておいた方がいいです。

  • 回答者:ホット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消えたら困るデータはUSBメモリなどにバックアップ。
見られたくない情報は削除。メールアドレスとかはアカウント情報の設定を変えておくとか。
変なことはしないとは言いますが、他人は何するか分かりませんので対処だけはしといたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事なファイルは当然バックアップを取った方が良い。後、余計なファイルをメーカーの修理する人に見せたくないだろうから、Guest でログイン出来るようにしておけば良いと思う。普段使っているユーザーIDは、当然、パスワードを設定、そのパスワードは、教えなくて良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDDのバックアップを取っておく必要があります。(削除までは必要ないですよ。)

HDDのデータが消えても文句を言いませんという念書にサインをさせられます。
まぁほとんどは大丈夫なのですが、メーカは万が一の逃げ道を確保するために、そういうものを書かすのですが、ちゃんと保障しますという男気のある会社に出会いたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックアップアップは必須です。
当たり障りのないものは、そのまま出しています。

どうしても大事なものはクリーンにしますが
それだけでは、取り出そうと思えばメーカーでできちゃいますので
後は、信用問題になりますね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低バックアップと初期化はしておいたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

修理の過程で消える可能性があるので。

大事なものはバックアップは取っておいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

HDDの中身はバックアップをとったほうがいいです。
消えてしまうことも考えられますから。

  • 回答者:taka (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんなにメーカーが大きくても中の人全員がまともとは限らないので、きちんとバックアップ&初期化をしたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る