すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

三井住友エクスプレスコーポレートカードゴールドで空港ラウンジに入ることはできますか?

会社都合でこのカードを持っているのですが、使えるかどうかどう確認すればよいのかわからなかったので質問させていただきました。

わかる方、回答をよろしくお願い致します

===補足===
羽田・伊丹・などの大きな空港にあるラウンジで、
入れるラウンジがあれば、具体的に1箇所、でも構わないので教えていただきたいのです。

現在、カードが手元になく調べることができずにいます。
よろしくお願いします。

• 質問者:ななかまど
  • 質問日時:2009-05-22 08:43:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結局、フライトまでにわからず、間に合わなかったのですが(汗)
羽田のエアポートラウンジでカードを出したら普通に通してもらい、
入場することができました。

羽田にも、伊丹にも、入れるラウンジがあることがわかりました。
普通のゴールドカードと同じ待遇のようで、ほっとしました。

並び替え:

結構、ややこしいご質問です。
1)空港のラウンジは、2種類ありまして、航空会社が提供するものは
  ファーストクラス、またはエグゼクティブクラスに搭乗、或は その
  航空会社の常顧客(FFP=Frequently Flyer Program)上位会員
  という条件が一般的です。
2)前項とは、別に クレジットカード会社が提供するラウンジがあります。
  ご利用予定の空港に、ななかまど-さんが所持されている ゴールド
  カードのクレジット会社が提供している空港ラウンジがあるのか
  調べてみる必要がございます。

【結論】ゴールドカードの裏面にクレジットカード会社の案内・相談窓口
     の連絡先が記載されていると思います。そこに 電話をして
     空港名を伝えて、ご確認下さい。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

ラウンジの種類などは一応知っております。
三井住友のサイトで調べたところ、一部の法人カードは対象外、となっており
どの法人カードが対象外なのか明記されていないのです。

現在、カードが手元に無くて直接調べることができずにいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る