すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

30代の夫婦2人で、平日に『河口湖』と『山中湖』の方へ日帰りでドライブに行こうと計画しています。
どちらも全く初めて行くのですが、ここはお勧め!!/ここは行った方がいい!!
といった観光スポットがあれば教えてください。

• 質問者:ぴんが
  • 質問日時:2008-06-21 00:32:47
  • 0

じいも近いのでよく行くところです。河口湖と山中湖の間を繋ぐ道路は、上りも下りもよく混みますが、どちらも良いところですよ。できれば、朝早く出て夜遅めに帰宅すれば、何とかなるでしょう。

さて、行くところですが、河口湖のそばにある真澄寺別院、安い焼き肉屋さん、道の駅。真澄寺が8月に行う水施餓鬼の灯籠流しは国際的に知られています。

山中湖の方は、近くにある「忍野八海(おしのはっかい)」。そのそばに無料で試食ができるそば屋があります。何とか見つけて立ち寄ってください。とても美味しいのです。小腹が空いた時間に最適です。

あとはフラワーセンターと富士吉田の道の駅ぐらいでしょうか。また日帰り温泉「紅富士の湯」もありますね。
富士吉田の道の駅を出て河口湖の方に向かってすぐ右側に農産物を売っているところがありますが、ここもお勧めです。

また富士吉田は、「うどん」の名所が沢山あります。
昼間しかやっていないところが多いのですが。タイミングが合えば行ってみてください。

良いですね。じいも行こうかな。

• 回答者:じい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に山中湖・河口湖に行かれた方のお話が聞けてとても参考になりました。
ありがとうございます。
道路が混み合うようですが、なるべく早く出かけて楽しみたいと思います。
帰りには『紅富士の湯』行ってみますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る