すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

主人のお小遣いについて質問です。
毎月4万円。(タバコ代含む)
お酒は食費から、昼食はお弁当なので含みません。
4万円のお小遣い設定は低すぎでしょうか?

夫婦世帯。子供なしです。

  • 質問者:minnmi
  • 質問日時:2009-05-22 16:05:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

妥当の意見とむしろ高い!!の意見が大半でした(^^ゞ
不況真っただ中の今、4万円は決して低くは無いのですね・・・・
現状はこのままで、子供が出来たら減額の方向で考えていきたいと思います。
回答ありがとうございました。
ベスト回答は最初に答えてくれた方にします。

低くないと思います!!
昼食がお弁当なら十分すぎると思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

並び替え:

我が家は、夫婦、子供2人です。
お小遣いは5万円で急な出費は別途にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んんん・・・
普通だと思いますので 今のままでOKだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低くないと思います。
むしろ高いとさえ思いますね。
お酒や昼食分抜きで4万は妥当だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低くないと思います。
十分ではないでしょうか。

我が家は2万円です。
お弁当毎日持参。
タバコはすいません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当だと思います。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妥当な金額だと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低くないと思います。
うちもタバコ代込みで3~4万円です。
我が家はこれくらいでやってもらわないと困ります。

  • 回答者:檸檬 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入がおいくらかわかりませんが
うちはお弁当をもっていってもらって お小遣いだけで3万です。
ガソリン代は込みです。
お子さんいない間ならいいですが お子さんいたら高い気もしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が出来たら真っ先に主人のお小遣いから削ろうって思案中です(^^ゞ

私をあなたの旦那にして下さい(笑)
昼はお弁当で月4万ですか。世間一般的には妥当な金額なのかな!?
私からすればうらやましいですね。

すごくザックリした感覚では、お給料の10〜15%くらいが妥当な金額なのかな、
と思ったりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ現在では高いほうではないでしょうか・・・?周囲でも3万の人が
多いですし、うちの主人は2万5千円でも何とかやりくっていますけど
(弁当持ちなので昼食費は含みません。煙草代も小遣いからですね。
飲み会の代金は家計から出ますが)。

付き合いが多いのでしょうか。

  • 回答者:( ゚д゚) (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社の飲み会が月に2~3回ありますね^_^;

私がサラリーマンの男です。
月に1万円のお小遣いだけです。
ガソリン代も含みますが、きょくりょく自転車で通勤しています。
ただ、出張に行った場合の手当はお小遣いにまわしています。
飲み会があれば、臨時でもらう程度です。
4万円なんてありえません。あまってしまいます。

  • 回答者:ふくぞう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低くないと思います。
昼食がお弁当ですし・・・・・・。
何か、特別な飲み会や冠婚葬祭が会社であったときは+で渡してあげれば充分だと思います^^

  • 回答者:tokkunn (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低くないと思います。主人のお小遣いは3万円です。

  • 回答者:tears (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもそれくらいです。
会社の付き合いでの飲み会がある月だともう少し多くしたりします。
これくらいで普通じゃないのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る