すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主に主婦の方にお聞きします。

ご主人のお小遣いは どれ位渡していますか?

また、お小遣いで 何を支払いますか?

家では 15000円です。

基本的には必要経費は別に払いますので、本当のお小遣いです。


仕事へは お弁当を持参、タバコもまとめ買いをするので 家で買ってます。
散発は子供も連れて行くのでその都度別に渡しています。
あと、仕事での交際費(お祝いや香典)も家で払います。

みなさんの家では どうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-06 15:56:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの解答ありがとうございました。

いろいろなパターンがあるんだなと思いました。
主人はお金を持ったらすぐ使ってしまうタイプなので追加を渡さないために 必要経費を家計で払っているのですが、お小遣いは同僚や友達と比べると少ない方らしく値上げ交渉をしてきます。

でも、他の人たちは昼食やタバコもその中からだしているらしいのですが・・・・

皆さんのを参考にするとこのままでいいかな・・・・・

うちは散髪、たばこ、衣服などは家計の財布から都度都度渡しています。
香典や仕事の付き合いの飲み代もその都度です。
欲しいCDやゲーム、車の費用なんかもその都度家の財布から出しています。

昼食は外食なので必要なので月1万円から2万円です。
でも、好きに使えるお金、おこづかいとしては。。。あげてませんね(^▽^;)

  • 回答者:こづかい欲しい★ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もはじめはそんなかんじで その都度わたして財布に5000円ぐらい入ってたらいいかなって言う感じでした。

でも、いつからそうなったか覚えていませんが今の形が出来ていました。

そのままで がんばってください。

私も そのころに戻りたい・・・・・・

並び替え:

月に1万未満です。お弁当持参で、タバコは吸いません。たまに飲み物を買うくらい。
余ったら返してくれます。

  • 回答者:なち (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お小遣いですが…基本的には限度なしです。
でも現金で3万円渡しています。現金なくては困るから…なのですが、カードを積極的に使ってもらっています(どうせ使うならポイント貯めてもらっわなくちゃ)!
んで、現金は残ったら返してもらい、また翌月分渡します。
足りないときは、追加で渡します。

使い道は、主に飲み代だと思います。
同じ職場なので、昼食も夕食も費用は家計から出ていますし(一緒に買いに行ったり食べに行ったりします)、その他の出費も家計です。
あ…散髪代はお小遣いから出してもらっていました…。

でも、結局そんなに使わないでいてくれています。

  • 回答者:masa (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30000です。
主にパチンコにきえてると思います。
弁当持参、お酒、何かあるときは出してるので、娯楽で消えてると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼食代込みで10万です。
管理職なので部下におごるシーンが多いのですこし多めです。

冠婚葬祭は自宅負担です。
タバコはすいません。
趣味のゴルフは一緒に行く時は家計から
友人と行く時は小遣いでいってもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月4万です。
昼食代は自宅で食べるか弁当なのでかかりません。
後は請求されません。

オークションで稼いだへそくりがネット銀行にあるようです?

  • 回答者:減らしたい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは旦那が勝手に息子の学資保険に入ってしまったので
(義父の付き合いの為)
月5000円だったこづかいを3000円に下げました。
ただでさえ切り詰めているのに…

そしたら旦那は夜バイトを始めました。

  • 回答者:タバコとパチンコ代のためらしい (質問から30分後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残り1万円になったらさらに1万円渡す感じです。
会社のお昼はお給料から引かれますし、お茶は家からポットを持って行っています。
時々、床屋、知人との食事に使っているようです。
月平均5000円以下だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5万円です。

その中から支払うものは、
ガソリン代と タバコ代で
お昼はお弁当、散髪はカード(家計)で払います。
会社の飲みはそこから出してるみたいで、
忘年会などの多発シーズンは別に少し家計から足します。
交際費も家計から出しますが、
そのときの懐によって、いるいらない様々です。

時々タバコ買い(コンドーム買い!?^^;)ついでに
スイーツを買ってきてくれます。
あと「今日は俺のオゴリ」といってご馳走してくれたりも。

  • 回答者:キウイ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交際費は別ですがそれ以外の昼食代、タバコ代、散髪代も含めてお小遣いとして5万円渡しています。それでもたいてい足りないといって5000円~1万くらい追加で渡すことになります。
正直、家計が苦しく3万円くらいにしてほしいくて何度も交渉しましたが駄目でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは7万円でした。

2万円強は昼食代(営業なので出先なので)
4万円は飲み代(月に4回以上)+出張の時のお土産?+タバコ代
1万円は本等
らしいです。町内のソフトボール親睦会に入っているので日曜ごとに練習や試合が終わると飲んでますね~!

つい先日から歯医者にかかり40万程掛かるようなので今月分からは6万です。

  • 回答者:ポライズン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の小遣いは6万円です。
昼食代、たばこ代、パチンコ、コーヒー代に使っています。
病院に行ったり散髪に行く時も小遣いから出しています。
仕事での交際費は互助会があって給料から引かれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に4万円渡しています。
その中からタバコ代・酒代・携帯代・個人的な飲み会(会社接待は家計から)
あと、誕生日のプレゼントなどは小遣いの中から買ってくれます。
子供と外食(パフェなど)した時も主人が出しています。
趣味で買う車の本やカー用品は小遣いからですね。

昼食代は家計からです。
仕事絡みの慶弔費も家計から出しています。
どこまで割り切るか難しいですよね・・・

  • 回答者:家計は火の車 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円です。

お弁当持参、医療費やガソリン代等は家計から出しているので。
タバコ代くらいだから1万円で十分だと思っています。
主人はもう少しあげてほしいみたいですが・・・お給料が安いのでいっぱいいっぱいです><

  • 回答者:イタタ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4万円です。
昼食はお弁当。
散髪代、煙草代は、その中から支払ってもらっています。
残りは趣味のバンドの練習やその仲間との飲み会等に使っているみたいです。

  • 回答者:40代 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は3万円渡しています。
出張が多く出先での買い物もあるのでこの金額です。
お弁当も持参しています。

家計からは床屋、月3000円までのタバコ代のみ出します。
飲み会や食事会の費用はお小遣いからお願いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4万5千円です。
年末の値上げ交渉の末、5千円UPにしました。
お弁当は作ってますが、遊興費(趣味等)、交際費、散髪等も込みです。
もっと欲しいみたいですが、これがギリギリの線ですね。

  • 回答者:megu (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは3万円です。

昼食は社員食堂で食べた分が給料から天引きされます。
お酒や家族のおやつ代は夫の財布から出ています。
子どもたちを遊びに連れていく時も夫の小遣いから出ています。
家族の記念日にはそこから食事代が出ます。

散髪代・美容院代は家計から出ます。(身だしなみなので)
慶弔費は家計から出ます。
公の交際費は家計から出しますが、夫個人の交際費は小遣いから出します。

小遣い専用口座にはまとまった金額がたまっています。
(通帳管理は私がしているのでよく知っている)
いざというときにはそれを頼ろうと思っています。

  • 回答者:いざ!! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に3万円渡しています。
ちなみに昼食代・散髪代込みです。
必要なものは私が購入しているので十分かな・・・と思っています。

  • 回答者:こっこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る