すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

昨夜飲み会で深夜に帰宅した夫。
すでに寝ていた私は、何か言う夫の声で起こされて
「有り金全部飲んじゃって小遣いなくなったから、明日から弁当作って」
(給料日=小遣い支給日は来週です。弁当は出張日以外作ってます)

こんな夜中に言うなよ~、米といでないよ~・・・

と思いながらも、夢うつつの中で了解した記憶があります。

今朝弁当を作ってテーブルに置いておいたら
「今週は昼間会社にいないから弁当いらないって(月曜に)言っておいたじゃん」

はあ????
なんですって????
そんなの私も知ってたよ。でも、夜中に言われたし。

酔っ払いが言っていたことと、寝ぼけて聞いたこと、どちらも信用できないんですが・・・

結局弁当は持っていかず私の昼食になります。
そして、小遣いの前借りまでしていきました。

このムカつき、どうしたらいいのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-10 11:35:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
ここで鬱憤を晴らしたのでスッキリしました。

主人の立場から、、、、
ごめんなさい!!
感謝してますから、そんなに怒らないで、もっと優しくして!

私が、貴方のご主人に代わって、お詫びしますから、そんなにいきらないで
楽しくして下さい!

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫の代わりに謝っていただいてありがとうございました。
本人もちょっとは反省してるみたいなので、今回のことは
水に流します。

並び替え:

では、反逆で弁当を作ることにしてる日に
朝、あっ忘れてた~と言って作らないでおきましょう。
じみ~な反逆!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかで思いっきり遊んできては?

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっかでパァーっと遊んできてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね。

 私の妻は、恐妻なのでそんなことやったらボコボコです。

 小遣い制で小遣いの前貸しなんてできません。

 弁当を作ってもらうなら自分で米を研がないといけませんし、子供の作るついでにしかつくってくれません。

 だんなさんがうらやましいです。

 だんなさんが小遣いの前貸しをしたなら、奥さんも優雅に高いお店でランチでもして気分転換してみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の話を聞いているとほほえましいのですが、もし自分に降りかかった事態であれば、そう簡単に収まりそうにありません。

最近夫にむかついたことがあった時にこっそり夫のお財布から1000円抜き出し翌日美味しいケーキを買って一人で食べました。

まぁこの程度のものです。

  • 回答者:megu (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝めしぬきの刑 !!
期間 気が収まるまで。

旦那に怒られそうならやめにして、
旦那の友人の前で愚痴る

意外に、
こいつ酔うとわけわからないんだよ~
と、友人から旦那は馬頭をあびることになる
みんなで意気投合しすっきり~
旦那は小さくなる

うっしっしっ~
うちの旦那で実証済み。

  • 回答者:てんとうむし (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい夫婦ですね。仲が良いですね。笑い話になって良いと思います

  • 回答者:薔薇大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしい奥さんですね。
普通だったら急に言われても無理!とか言って作ってくれませんよ。
旦那さんが帰ってきたら、昨日の夜中からの出来事を得々と語って
どう思うよ!?と問い詰めてやってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ1回ぐらいいいじゃないですか。日本は酔っ払いに寛容な国ですから。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃムカつきますね。
私の彼がそんなこと言ったら頭を叩いてやりますね(笑)
そして自業自得と言うことで、お小遣いの前借もなしです。
だから自動的にお昼は抜き!!…と。
そういった感じで意地悪しちゃいます。。
そしたらきっと同僚とかにお昼代を借りるハメになり、恥ずかしい思いをすれば!?って…完全に見放します。

もしくは、今日旦那様が帰ってきたら、次のお小遣い日までビールを飲ませないとか、旦那様の分だけおかずを1品少なくするとかどうでしょうか??

自分勝手な旦那様にはお仕置きが必要です★

  • 回答者:チャチャ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章の構成を考え、読んだ人の笑いを取れるようなものに作り直し、
ブログでも新聞の投書欄でも何でもいいですから公表しましょう。

愚痴にしてしまうと、鬱積したものが残ります。
失敗譚は、人に笑ってもらって昇華するのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家で夫が似たようなお酒での失態を犯したときはですね〜、
誓約書を一筆書かせましたよ。

「今後、お酒は飲みません。」と。
拇印も押させて、会社での飲み会もノンアルコールのみで
過ごしてもらった期間がありました。
結構長い期間でした。
それも原因なのでしょうか、
会社では恐妻家として通っているらしいです(笑)

がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作った弁当のおかずだけ夕食に弁当箱に入ったまま出すかも(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケに行って大声で歌ってきては?

  • 回答者:春爛漫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご苦労様です。
奥さまのご努力を何と思っているのでしょう。
次回弁当をたのまれた時に、前回はこのようなことがあってこのように言われたから作ってませんと言って、パンと牛乳をテーブルの上においてあげたら、よろしいんではないですか。

でも仲良くして下さいね。

  • 回答者:春の桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人に内緒で、自分のために買い物をしましょう。
ただし、生活に影響しない範囲で・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払い相手に怒ってもしょうがないので、きれいさっぱりと忘れましょう。

  • 回答者:クリップ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしい奥さんだと思います。奥様には何の落ち度もないと思われますので、このSoodaで不満をすべてぶちまけてしまいましょう。
ささやかですが拍手をさせていただきます。
満点奥様に拍手です。

  • 回答者:100点満点 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいエピソートで、読んでいて、ステキな家庭が垣間見れました。

でもむかついているんですよねぇ。これからお弁当代をお小遣いから差し引きます!と宣言されてはいかがでしょうか?1ケ300~500円位に設定して、お小遣い前借分に足して計算しておくのはいかがですか?
私の上司はお弁当を奥様から500円で購入しているそうです。匿名さんのご主人のようにお弁当依頼してたのに外出があって食べなかった時にいただきましたが、1000円位価値のある美味しいお弁当でした。お弁当箱は洗わないで!と言われました(いつも自分では洗わないので洗ってあると他の人にあげたことがバレるからだそうです)

  • 回答者:愛妻弁当ってステキ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりですね!

酔っぱらいの小言か、寝ぼけて聞き間違えたか・・・。
たぶん酔っぱらいの方でしょうね。。
でも、酔っ払ってお弁当のことを言うなんてちょっと素敵かも。
確かにムカつくけど、ゆるしてあげてくださいね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の小遣い減らしたらいいんじゃないですか?

酔ってそういうことをいった実績がある。
だから、こういう結果だと論理的にお話なさればいいかと。

減らされたくなければ、酔っ払いすぎるまでお酒を飲まないで帰ってきなさいと。

  • 回答者:open (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る