すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

さて、今晩はにゅーめんを作ろうと思います
あなたのつくるにゅーめんには何を入れますか?
オリジナルだととても嬉しいです
URLの貼り付けと抜粋はご遠慮下さい

  • 質問者:にゅー麺子
  • 質問日時:2009-05-22 17:54:17
  • 0

うちのにゅーめんは、親鳥のスライス肉と天かすです。
他にしいたけとか入れている方がおられてびっくりしましたが
私の方が普通ではない見たいでしたね。

あと、うちの母の地元ではにゅーめんをしょうゆ味ではなく
味噌汁の中に入れる感じの味噌味がありますよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレーニュウメンをつくります。
中華だし、長ネギ、ニンジン、油揚げ、を煮て、素麺をいれ、豆板醤、カレー粉、めんつゆで味を調えます。途中、卵を割りいれ、半熟にするのも美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゅーめん には、鶏ささみ、小松菜、かまぼこ、長ネギを入れます。

たまに、自分で作った伊達巻卵ものせます。

  • 回答者:ままりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にゅーめんに、「ねぎ」、「溶き卵」、「かしわ」ですね。
あと、麩とかも入れます。

  • 回答者:麺類大好き (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸い物・うどんだしのにゅうめん*かまぼこ・乾燥わかめとネギ、天かす(または油かす)です。
味噌汁だしのにゅうめん*うすあげとナスの細ぎり、ネギです。

  • 回答者:ごま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干し椎茸と油揚げを甘辛く煮たものを上に乗せて
かつお出汁(薄い醤油味)をかけます。
最後に茗荷(なければ青ねぎの小口切り)を散らします。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干ししいたけと玉ねぎを入れます。
出汁と甘味が出て美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅にゅうめん。
薄いダシ汁と料理酒少々で 細く切ったネギを入れて煮ます。
ドンブリに ダシ汁と茹でた麺を入れて
大葉と梅干しを一個入れて出来上がり!
梅干しを崩して食べます。
梅干しの代わりに明太子でも美味しいですよ。

梅干しや明太子の塩分を考えて、ダシ汁は薄くした方が良いです。
サッパリとしているので風邪を引いた時や
食欲のない時にお勧めです。

  • 回答者:バービー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にある野菜を適当に入れますが、にゅうめんには柚子の風味が合うので、
いつも柚子を入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひき肉・人参の細切り・にらです。

暑い時にはキムチのもとを少し入れてピリ辛にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単ですが
オーブントースターでパリパリに焼いたうすあげを短冊に切ったものと
鰹節とネギとのせて食べるのが好きです。

  • 回答者:ツルリン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけ、かまぼこ、ほうれん草です。
最後に玉子を溶いて入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シソの葉と豚肉などで食べたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干ししいたけと長ネギは入れますね。
たまにユバを入れて食べるのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のにゅうめんは、おんたまと、しいたけのしょうゆ煮をのせたシンプルなにゅうめんです。
にゅうめんって、年に一回くらいしか食べないかも・・・。
冷やして食べることしか頭にないので。

  • 回答者:にゅうめん作ろうかな (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る