すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠6ヶ月の妊婦です
そろそろ性別がわかる頃かと思うのですが
みなさんは何ヶ月で性別がわかりましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-22 19:27:58
  • 2

妊娠7ヶ月目から通院の度にエコーで調べてくれたのですが、いつも胎児の向きが悪く結局、産まれるまで分かりませんでした。
子供が内緒にしておきたかったのかもしれませんね・・笑。
毎回、産院の先生が、すまなそうに「まぁ、男か女の、どちらかですから・・」と言うのが少し笑えました。
でも私は女の子だと不思議と確信していました。
名前も女の子のものしか考えていませんでした。
期待を裏切らず娘が誕生した時は凄く嬉しかったです。
女の子が欲しかったので。
二度目の妊娠の時は男の子だという確信がありました。
その子は妊娠7ヶ月目に、お腹の中で死んでしまいましたが、やっぱり男の子でした。

元気な、お子さんが誕生するよう祈っています。
身体には気をつけて手を抜けるところは無理をせず、出産に備えて下さいね。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました
悲しいを経験をされてるんですね・・・
私も同じ経験をしているので今度こそは
生まれた我が子を抱いてあげたいです

並び替え:

夫と会社の同僚1人以外はみんなで女の子だよ~と言っていたのですが、7か月ころエコーで男の子と判明。
いつも向きが悪くて見えなかったんですよね(^^;
女の子だと思って名前も決めていたのに。。。
そこから男の子の名前考えました。

早く元気な赤ちゃんに会いたい頃ですね。

  • 回答者:安産を祈ってます。 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました

おなかに夢と希望が詰まっているんですね。
おめでとうございます。

2月に生まれた息子は、12月頃まで女の子と言われました。
エコーで数回確認しました。 ちんこが無い事。
だから、ミキハウスの女の子の福袋とか、いっぱい買いました。
帝王切開だったので、術前検査のMRIで「玉」が写ってました。

エコーで鮮明に写れば確実ですけど、MRIはすごいね(^^;

  • 回答者:たのしみだね (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました

そろそろ性別が分かる時期に逆子になってしまい、そのまま出産まで性別は分かりませんでした。

エコーがよく見える病院だと男の子だとはっきり見えたりするって言いますよね。

  • 回答者:ボーダー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました

切迫流産で入院していた私は、ベッドの上で動けず、お腹の子に話しかけるしかすることがありませんでした。なので、なるべく早く教えて!!ってドクターをいじめつづけて
でも教えてもらったのは、7か月ごろで、女。
見事に当たりました。
2人目は、あえて聞きませんでした。
結果は女でした。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました

5か月の頃には、多分男の子だと教えていただけました。
ただ、最初に受診した際(胎嚢確認)の段階で、「あ、また男の子だ」と直感で思いました。
何の根拠もなかったですが、当たりました。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました
胎嚢の頃に直感で思うなんて凄いですね!!

20週ぐらいから、「わかれば教えてください」と、検診のたびに聞いていましたが、「見えないね~」とか「隠しているね」と言われ続け、なかなか教えてもらえませんでした。

34週の時やっと「お嬢チャンやと思うよ」って教えてもらいました。

生まれてきたのは娘でした。

  • 回答者:娘 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました

7ヶ月の時でした。
多分男の子・・・と思っていたらやっぱり男の子でした。
女の子がよかったんだけどな・・。
でも、男もかわいい!
お身体大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました

私は七ヶ月ではっきりと分かりましたね。

エコーで、ちんちんがハッキリと!!!

私はショックでしたが(女の子が良かった~)
旦那は大喜びでしたね(跡取りだし)

カルテにも♂ってその時から表示されてましたね。

やっぱり男の子が産まれてきました…

  • 回答者:分かった時から青い服とかになった (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました
うちの旦那も男の子が欲しいので
エコーで見えると大喜びしそうです

私は8ヶ月のときにわかりました。

男の子がほしかったのですが、結果は女の子・・・
でも、うまれる直前まで
<おちんちんが見えなかっただけだああああ!!>と自分に言い聞かせ、
男の子が生まれてくるものと信じていました(つд・)


結構、「女の子ですよ」と言われ
女の子用品を用意していたら男の子が生まれてきちゃった!!

なんて話をよく聞きましたよ^^


男の子でも女の子でも元気で五体満足が一番!!

かわいくて、元気な赤ちゃんが生まれてきますように^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました
旦那は男の子を希望ですが
私は元気であればどちらでも良いので
元気に生まれてきて欲しいです!!!

お世話になった産婦人科では、
『性別を知りたい方は、7ヶ月の検診以降にしてください』と案内されました。
我が家も、7ヶ月の検診で早速 教えてもらいました。

ちなみに、5ヶ月くらいからエコーで性別はわかるそうです。
でも、正確に知るために7ヶ月以降としてあるそうですよ。

  • 回答者:mink (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました
来月の検診で7ヶ月になるので
早速、聞いてみます~

家内も最初エコー写真のようなもので、7カ月ころに女といわれましたが、その2ヶ月後男といわれ、生まれてきた子供は男の子でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました

7ヶ月の時に先生が聞いていないのに「女の子ですね。」とおっしゃって、
男の子を希望していたので、ちょっとがっかりしたのですが、
9ヶ月の時に又先生が「性別言ったっけ?」と言われたので
「女の子ですよね?」と聞いたら「いいえ、男の子ですよ。」と言われました。
実際生まれてきた子は男の子でした。
女の子と言われた場合は6~7ヶ月ではまだ確実ではないかもしれませんね。

  • 回答者:ハリー (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました
今はまだハッキリしないんですね

おめでとうございます!つわりもおわっていい時期ですが
これから暑くなりますので脱水に気をつけてくださいね!!

上が女の子ですが 検診のときによくうごいてたせいで
生まれる前までわかりませんでした。
下は男の子で4ヶ月の検診できいてもないのに教えてくれましたね^^:
男の子はわかりやすいので早く性別がわかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました
ありがとうございました
つわりが酷かったので旦那は男だって言ってますが
私は五体満足で元気に生まれてくれれば良いです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る