すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夕方の番組の1コーナーで
20代くらいの待ち行く人に携帯で家に電話して
「今日は何のご飯?」って聞くのをよく観ていて
面白いです。5人くらいの方にやってもうという


今日も面白いお父さんがいました。
娘さんが電話したら「今日は僕が男の料理を
作ってやる~海賊料理だ~だからはよ帰って来い」という。
面白いお母さんもいますよ~。

貴女がテレビのインタビューで同じ事を聞いたとしたら.家族のお母さんはなんて答えそう
ですか?

うちの母なら「あるもんで食べとくそれでええか?。あんた食べたいものがあったら買って帰り」って言いそう。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-22 20:05:49
  • 0

並び替え:

母はまじめに今日のおかずを言うと思います。

  • 回答者:ジェイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「そんなことでいちいち電話してくるなんてもったいない」
絶対第一声はこれですね。
鬼のような母ですから。

  • 回答者:そうめん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯できてるからかえっておいで、早くしないとなくなるよだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは両親が和食屋さんをやってるので
「今日も店のもんだよ」って言われると思います。
お店を始めてから母は家で料理を作らず、父と母で作ったものを持って帰ってくるようになりましたので。。

  • 回答者:パム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの母は創作料理が多かったので(しかもまずい時が多い)、
メニューを聞かれてもきっと困った感じになりそう・・・。
大根を煮たのと・・・とか、豆が・・・みたいな(笑)

  • 回答者:うちご飯 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お腹すいた、何時に帰ってくるの?」だと思います。
いつも私がご飯を作っているので・・・。

  • 回答者:バニラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「え~今日食べるの? あんたの分用意してないよ」
って言われちゃうかな。。。寂しい。
まぁ、夕飯の時間に帰れるような仕事してないんで、
仕方ないですけど。

  • 回答者:土日だったら! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まじめに答えそうです。

  • 回答者:やってもう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おもしろいコーナーですよね!!
すきですよ

うちの母なら カレーの確立が多いですね。
あとは 煮物かな。。どちらかだとおもいます。
「昨日ののこりのカレー(煮物)でええ?」といいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく見ています。楽しいですね。
家だったら「今日はもらいもんばっかりで豪華やでー。」といいそうです。

  • 回答者:ラック (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「気持ち悪っ!」って言われそうです。
普段電話なんかしないもんで。
個人的には「おいしいうた」のコーナーも好きです。

ちち~ん ぷ~いぷいっ♪

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あのコーナー楽しみです♪

ウチの母はなんでも大量に作る人なので、同じおかずが続くことがよくあります・・・。
「何か食べたいの?昨日つくったあれがあるでしょ?」で一蹴しそうです。

  • 回答者:いいなあ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、たぶんカレーライスが多いので、「あんたの好きなカレーライスや、楽しみやろ。」って言うと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も見ました。 おもしろいですね。

酔いどれ親父のインタビューも面白いです。

うちだったら「なんでそんな事で、わざわざ電話するの」って言われそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありました~今日。娘さん3人いて.待ち受け画面娘さん写ってましたね。
あれが酔いどれ親父インタビューなんですね(笑)

私もあのコーナー好きです。
ほのぼのしますし、おもしろいですよね。
うちの母なら「何しよう?あれもしようか?これしようか?」と
たくさんメニューを言いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知っていましたかぁ。面白いですよね~。前回なんて名前までお母さん言っちゃって大丈夫かと思いましたが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る