すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

中華料理店にいくと何を食べることが多いですか。私は麻婆豆腐をよくたのみます。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-05-23 10:53:13
  • 0

並び替え:

わたしは、餃子と焼き飯です。

  • 回答者:王将 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビマヨと餃子です★

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビチリと酢豚は必ず食べます。
でも酢豚に入っているパイナップルは
嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も麻婆豆腐を頼みます。
自宅で作るより味に深みがあっておいしいです。

食べたくなりました。

  • 回答者:くらげの前菜もすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐は絶対に注文します。
その他にはチャーハン、カニ爪フライを頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒酢の酢豚です。
黒酢は家でうまく調理できないので、お店で食べます。

  • 回答者:ドリンクバー (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも麻婆豆腐は欠かせませんね。
あとは青椒牛肉絲(チンジャオロースー)、レバニラ炒め、エビチリですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は必ずと言って良いほどエビチリを食べます。
店ごとに味が違うのでその違いを楽しんでいます。
そのほかには鳥の唐揚げも良く食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

エビマヨとシューマイを食べる事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

五目焼きそばか海老そば(塩味)が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

坦々麺と酢豚と杏仁豆腐です^^

中華が食べたくなりました☆

  • 回答者:ひよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は海老のチリソースですね。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

にらレバいため(またはレバーの醤油煮)、
鳥のから揚げ(辛味ソースがけ)
牛肉のオイスターいため
激辛台湾ラーメン
などです。

この回答の満足度
  

春巻きです。
家では作るのが面倒なので。

  • 回答者:パム (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子は必ず頼みます!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

点心(餃子 シュウマイ 小龍包など)と杏仁豆腐をよく頼みます。
中華料理ってバラエティーがあって、楽しめますね^^

  • 回答者:のんのん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボ豆腐・エビチリorエビマヨ・サーラータン・おこげにスープをかけるヤツ?

中華料理店は華族で行くので上記(定番)にあと2点くらいを頼みます。
良く行くお店は四川風なので辛いマーボがいいですね。

===補足===
おばじです^^;
評価ありがとうございます。

改めて我が回答を見たら~華族→家族でした。訂正いたしますデス(焦;)

  • 回答者:おばじ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビチリと、炒飯が多いです。

少人数の場合は、炒飯だけにしますが、
人数が多ければ分けることができるので、
エビチリをよく注文します。

  • 回答者:ちゃあはん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かたやきそばです。
母が一緒だと これにエビチリ、小龍包が加わります。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子・焼き飯・酢豚は外せないです。

人数が多いときは、レバニラ・エビチリなどをプラスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚と餃子ですかね。

デザートなら杏仁豆腐です。

この回答の満足度
  

どんなお店に行っても必ず注文するのは、
酢豚、餃子、チャーハンです。
家族皆大好きな北京料理のお店あるのですが、
そこでは北京ダックと春巻き、白身魚のあんかけは必ず注文します。
中華って美味しいですよね。
マリオネットさんのように、我が家も麻婆豆腐皆好きです。

  • 回答者:Sooda! (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近通い始めたお店では「鉄板牛スジ焼き」を必ず頼みます。
他で見たことないし、かなりおいしいです。
食べた感じでは牛スジは普通に煮たのではなく油で煮て(低温で、揚げてしまわないように)その油ごと牛スジとキャベツ、ピーマン、玉ねぎ、にんにくの芽を炒め合わせているように思われます。
聞いたわけではないので大外れかもしれませんが。

  • 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンか酢豚が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンがいちばんおおいです。

  • 回答者:おっぽ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンと餃子です。

  • 回答者:サロン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚を食べるのが一番多いです。
おいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン、餃子、チャーハン、かたやきそば

  • 回答者:クロベー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華そばをよく食べます。

  • 回答者:t (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハン、エビマヨネーズ、餃子

自分では作れない(作らない)物を中心に
オーダーします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚、海老チリ、あんかけチャーハンです。

子供がいない時は辛い料理をどんどん頼みます。

  • 回答者:ボーダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンです。
複数で行くときは八宝菜も頼みます。

  • 回答者:とり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン類と餃子を一緒に頼むことが多いですね

あとはチャーハンと餃子
ラーメンとチャーハンのセットと餃子

餃子を頼むことはかなり多いですね

  • 回答者:たまに焼きそば (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餡かけ焼きそばです^^
最初にビールと餃子は絶対ですけど♪

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚は必ず取りますね。酢の物が好きなので。
後は餃子も

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメン系と餃子を注文します。

この回答の満足度
  

炒飯とエビチリです。
海鮮ものが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピーマンが大好きなので、青椒肉絲です
餃子も必ず夫と二人で、一人分頼みます.

この回答の満足度
  

チンジャオロースー、酢豚、餃子は定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は・・・味噌ラーメン+炒飯をよく注文します。

  • 回答者:chacha (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンと餃子をよく頼みます

この回答の満足度
  

硬焼きソバが大好きです。

熱々で出てきたモノに、必ず、酢をタップリかけていただきます。

  • 回答者:別館牡丹えん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚は絶対食べます。あとは餃子かな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子、小龍包、チャーハン、チンジャオロース、中華丼を
よく食べますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず炒飯とエビチリを食べます。

  • 回答者:あさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビチリ、餃子、ゴマ団子
これは外せません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級店ではエビチリ、大衆店では餃子を食べることが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子、チャーハン、シュウマイが多いです。

餃子は必ず頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華スープ、豚のてんぷら、シュウマイ、ごまだんごなどです

  • 回答者:まり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 酢豚  ② 餃子  ③ 春巻き    とラーメン

これからの季節は、冷やし中華。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子、ニラレバ、豚キムチを良く頼みます。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハン、唐揚げ、餃子、ホイコーローを頼むことが多いです。
マーボーも好きですよ。丼で食べたい^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンかラーメンをよく注文しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンと餃子、ラーメンが多いです。

  • 回答者:とくさん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャーハンとエビチリを注文します。

  • 回答者:さくら (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず注文は「餃子」
それと「レバーニラ炒め」と生ビールです

  • 回答者:ちゅうも (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

八宝菜、酢豚、エビチリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚とエビチリをよくたのみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

決まったメニューは特にないですが、必ず頼むのは餃子です。
他にはラーメンなどの麺類ですね。

  • 回答者:タッチ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐・エビチリ・酢豚・春巻き・ユーリンチー・八宝菜ですね。
中華料理が大好きです。

  • 回答者:食べたいよお (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンと餃子ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天津飯、酢豚、餃子です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チンジャオロースーを頼みます
ピーマンは嫌いなのですが、これなら食べられるので

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はチャーハン
チャーハン大好きです

  • 回答者:ご飯 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず頼むのは春巻きと餃子です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エビチリですね。
絶対頼みます。なかったらショックです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は担々麺を良く食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。
ご飯と食べるのが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広東風焼そばです。
たまご麺に野菜たっぷりのあんかけソースが載ってボリューム満点ですが、
意外に軽い食感で、大盛でも平らげる事ができて、胃にもたれませんので、
ついつい注文してしまいます。

  • 回答者:そうだい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天津飯ですね。
麻婆豆腐も時々頼みます。

  • 回答者:卵かけごはん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢豚と杏仁豆腐はよく食べます。店によって違うのも楽しんでいます。

  • 回答者:Zm (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

えびちりです。
でも海鮮あんかけおこげもよくたのみます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る