すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

皆さんのお住まいのところで、まだマスク売ってますか?
埼玉県在住ですが、もう近所のスーパーは売り切れでした。

並び替え:

鹿児島ですが、質のいいものは見当たらないのですが、業務用の薄手のものはホームセンターで売ってました(^^)

  • 回答者:ますくまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡ですが、昨日近所のホームセンターに山積みになってました。

インフルエンザもおさまりつつあるので、
マスクもあまってきてるのかもしれません。

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

江戸川区ですが、朝一番に入ってきても、すぐに無くなってます。
でも、マスクは健全者には意味がないそうです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸市です。

至る所探しましたが、SOLD OUT(売り切れ)です。

消毒液もSOLD OUT(売り切れ)です。

よって、マスクをインターネットで1000枚注文しました。

しかし、6月10日に商品が到着します。

だいぶん沈静化してきて、マスクをしている人も少なくなってきました。

しかも、マスクをしているとすごく暑いです。

マスクが到着しても、こんな状況では、おそらくしないでしょう。

冬用に回します。

  • 回答者:マスク 買いすぎたぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮城ですが、品切れ状態です。

  • 回答者:あおい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

売ってます。

一人一点しか買えませんでした。
東京都。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のところは売っていますよ。並ぶほど買いに来る人もいませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソーに売ってましたよ。
ロヂャースでも先週土曜に大量入荷されていました。
でも長く品切れ状態だったので、ロヂャースのほうはもう完売しちゃったかな。

===補足===
こんなこと言いたくないですが、毎度あなたのような質問の投げっ放しには常識を疑います。
あなたのマイページを見ると毎日質問されているようですが、
先の質問にケジメを付けてから次の質問をしたらどうですか?失礼ですよ。
同じ埼玉住民として恥ずかしいです。

  • 回答者:サスケ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のドラッグストアーは売り切れ
土曜日の11時頃までは残っていたそうです。(店員さんは、月曜日にはまた入荷すると言っていました。)

この回答の満足度
  

時々少し売っていることもあります。

そんなことよりも「ますく」の具体的な効力をもっとよく説明して欲しいものです。菌を撒き散らさないためか、菌を受け入れないための防衛上なのか、以前から菌の防衛にはならないと言われていた筈なのに、何でこんなに争って買い求め、多くの人が使用するのでしょうか。

連日のように桝添大臣が説明に飛び回っていますが、専門的知識と資格がある人が、変って学術的にきちんと説明した方が国民がもっと安心するのではないでしょうか。

国民の命と安全がかかわっていることですから、建前や、大臣に全責任を押し付ける責任逃れのような行政には賛成しかねます。もっと本質的な対応を期待しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡です^^

近くのドラッグストアに立体のマスクがいっぱい売ってありました。

友達に言うと、近所はどこも売り切れだから買っといてと言われました。

同じ県内でも色々みたいですね。

  • 回答者:マスクあるよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川だけど、普通に100均でも売ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県に住んでいます。
20日位からスーパーもコンビニもどこもありませんね。

でもまだ、東北や北海道にはありますよ。
友人に送ってもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西に住んでます。感染者は出てない県です。
18日の午前中、どこもかしこも売り切れてました。
15日には沢山おいてありました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日の話ですが…全然してる人はいないのに、品切れ状態でした。
住まいは東京ですが郊外なので、みんな都内の方に行く途中で付けるんでしょうかね。。

  • 回答者:パム (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京 目黒駅周辺です。
1000円以上の高級マスク以外は、どこも売り切れです。
目黒駅発のバスでは10人に1人くらいがマスクを着用してました。

  • 回答者:のんのん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ではすっかり売り切れです。
知人が親元(広島)に頼んだら
そちらの方も売り切れでなかったとか。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段からアレルギー性鼻炎でマスクが必需品です。
60枚入りの箱のマスクを愛用しているのですが、
残り少なくなって来たので買っておこうとドラッグストアに行きました。
全然ありませんでした。
お隣のスーパーにも、別のドラッグストアにも全然ありません。
東北地方に住んでいます。
必需品なのに本当に困っています((+_+))

  • 回答者:はだづばり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水曜日くらいまではありましたが、
大人用は売り切れみたいです。
子供用のみ売っています。

  • 回答者:さいたま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう全然うっていません。
関西です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川ですが、売り切れでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪・兵庫はダメでしたね。
出張で都内のドラッグストアを見るたびに入ってみましたがダメでした。

神奈川の知り合いが、使い捨てで無いタイプのマスクを入手してくれて、3つほど送ってくれました。

早く潤沢に補給して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡です
スーパー・ホームセンター・ディスカントストアなど売ってないですね
百均にもなかったです

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京23区外在住です。たまたま先週ドラッグストアへ寄ったついでにマスクを購入していましたが、都内での感染ニュース後にお店へ行くと売り切れになってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川県ですが、売ると行列になっています。

本日、若干高級のマスク(1枚500円)が販売されていましたが、購入を控えました。
少しバカバカしいとおもったので。。

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西ではどこにも無いですね。いつ入荷されるかも未定です。

  • 回答者:困った (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉在住です。
ニュースで「東京でも発症」と伝えられたあとから、すでに近所のドラッグストアでも
売り切れでした。
ちなみに埼玉県でも発症とのことですが、私の住んでいる地域では皆が「鷲宮って、どこ?」
と言っており、同じ埼玉県でも鷲宮という場所はかけ離れている地域のようです。
実際、私も鷲宮がどこにあるのか知りません。

  • 回答者:おっほ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉の田舎です。(海沿い)
売り切れでありません。
一昨日主人が、町役場のそばの雑貨屋から「花粉用」マスクを10枚買ってきました。
・・・「ないより、ましだろ」って・・・。確かにそうなんですが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所のスーパーに先週位まではあったようですが今は売り切れでした。
福井です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も買いに行きましたが売り切れでした、東京です

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ですが近くの薬局は売り切れでした

  • 回答者:pt (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、もう売られていません。

  • 回答者:h46thh4 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉です、
どこも売り切れです。

  • 回答者:しおり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

群馬です
あるのは効果があまり無いといわれるガーゼのマスクのみ
スーパー、コンビ二、ドラッグストア、百円ショップ、
探しましたがありません
来週には中国製のマスクも入ってくるとの事ですので
マスク不足も次第に解消するのでは

  • 回答者:プロポリス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛県松山市です。
最近まったく見かけません。
冬の買い置きがあるので安心ですが。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋です。 ガーゼのマスクは扱っておりますが、それ以外のマスクは売っていないですね。
しかも、近所のドラッグストアでは1人2枚限定販売の状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないよーーーーーーーーーーーーー
しぞーか

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパー、コンビニでは売り切れです。
しかし近所でマスクをしている人はあまり見かけません。
東京にインフルエンザが来る前と変わりません。
東京です。

  • 回答者:次郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですがどこも売り切れです。入荷日もわからないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋も薬局やスーパーにはないです。
でも病院には何枚か売っていました。ともぞうさんも病院の売店を見てみてはどうでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さいたま市だけど、まだ売ってるよ! 街で、マスクをしている人も、あまり見かけないし。

(スーパーとかの店員とは、全員マスクだけどね!)

この回答の満足度
  

新型インフルエンザ有名になった茨木に住んでいます。
マスクは近くのディスカウントには売っていませんでした。
でも花粉症のときに買った分があったので助かりました。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸市です。どこも売ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徳島県です。
殆んど売ってませんね。(特に高機能と呼ばれるやつはないです)

昔ながらのガーゼのマスクは、若干数ですが見かけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫県ですが売っていますよ^^
2日ほど無かったんですがそれ以降は普通に売っています^^

  • 回答者: (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県です

店頭にから消えてます。

  • 回答者: (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
店頭では売っていません。
ネットオークションでそんなに高くなく売っています。

先日ネットショップで100枚買いました。
来週届くとメールが来ました。

===補足===
たったいま100枚届きました。
20日に注文して今日届きました。
ちょっと安心しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家のほうも売り切れです。

ほとんど普通の生活の時はマスクの必要はないと思います。
込み合った場所で咳き込みそうな時は必要ですけど....
私は気管支が弱いので、時々セキがでるのですが、電車の中だと露骨にイヤな態度をとられます。だからと言ってマスクしてセキしていたら、もっとイヤがられるようにも思いますし....

そんなに不安に思わなくっても大丈夫だと私は思っています。

  • 回答者:インフルではないのにセキが (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
何処も売り切れで困ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道の東側です。
まさかと思って薬局に寄った際に聞いてみました。
品切れで入荷は分からないと言われました。
4月の末に京都旅行のため準備した分を残ったので、親戚に上げましたが喜ばれたんですね。 きっと!!

この回答の満足度
  

兵庫県です。
スーパーやドラッグストアは、どこも売り切れです。
マスクが入荷するメドすら立っていません。
来月くらいで備蓄しているマスクが底を尽くので、早く入荷してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
どこも売り切れです。
いつ入荷するかわからないとも言われました。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡山県在住ですがスーパー、ドラッグ、どこも「売り切れ」の張り紙が出ていました。
あるお店の方には、まめにのぞいてみたら入っているかもといわれましたけど、
多分、買えないと思います。

  • 回答者:まお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る