すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんのお住まいの地域はマスク売ってますか?

私は福岡ですが、近所で全く見かけませんでした。

皆さんのお住まいの地域とともに教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-24 18:58:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
同じ県内でも売ってるところ売ってないところとあり、
店の入荷と買いに行くタイミングが合った人が買えたってって感じのようですね。

地域も関係なく品薄のようです。

とにかくインフルエンザがこれ以上広がらないことを祈るばかりです。

私も福岡ですが、近所のドラモリに売ってますよ^^

===補足===
ベストありがとです^^

立体的なちゃんとしたマスクがズラッと入り口にありました☆

もしかしたら入荷したばかりだったのかも?

そろそろ暑くなってインフルエンザ菌も消えるでしょうから、秋からの再流行に備えて夏の間にマスクを買っておくといいかもですね!

  • 回答者:九州女 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジですか!!
私の近所のドラモリは空っぽでしたよ!

並び替え:

岐阜です。
何件か薬局をまわりましたが、売っていませんでした。

  • 回答者:beero (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売ってます。私は買いませんが・・・
富山

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが売ってませんね。
1週間前はどこにでも置いてあったのに。。
でも売り切れてる割にはつけてる人が少ないです。
みんなどこでつけてるのか不思議です。

  • 回答者:えん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
売っていません・・・でもそんなに被害も大きくないので、一生懸命探していないです。

  • 回答者:白菜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森では 売ってます。 まわりではしている人はすくないほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜です。

マスクしてる人をほとんど見かけないのでまだ大丈夫と思っていたら
今日どこへ行ってもありませんでした。

  • 回答者:残念 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府ですが近所のスーパー2件とも売切れでした。

  • 回答者:みき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。
近くのスーパーにはマスク売ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
うちの近所の店でも品切れでした。

つい先日、娘が駅でマスクをしていると、「そのマスク、どこで売ってたんですか?」と知らないおばあさんに聞かれたそうです。
「今から用事があって、大阪経由で東京に行かないといけないんだけど、マスクがどこにも売ってなくて…」と心配そうにおっしゃってたそうです。
娘に予備を持たせていたら、差し上げる事が出来たのに… T T

うちは、昨年冬のインフルエンザ時期に買っていたものが少し残っていたり、豚インフルがニュースになった時に即買いに行ったり、
強毒性の鳥インフルのパンデミックに備えてN95タイプも備蓄していたりします。

でも、一般の不織布マスクはインフルエンザ・ウィルスは透過しますので、予防効果は期待できないそうですね。
手洗いが一番大事だそうです。
でもいつでも手が洗えるとは限らないので、小型の除菌スプレーや除菌ウェットティッシュを携帯していたらいいと思います。

あ、余計な事をいろいろ書いてしまいましたね …  スミマセン ^^;

  • 回答者:マスクより除菌ティッシュ♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
全く売っていません。
コンビ二にもありませんでした。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
売ってません。

  • 回答者:匿名機能 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買えなくなりました、岩手県盛岡市です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です。
お買い物に行ったら、マスクが見事に売り切れ…次のお店でも売り切れ…

ちょっと前のバター放浪民騒ぎをふと、思い出しました。
…マーガリンで代用、みたいなのが今回は出来なくてどうしようか検討中です。

  • 回答者:ますくめろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分ですが、今日買い物に行った際に立ち寄った薬局2店共、売り切れの紙が張ってありました。

  • 回答者:同じです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っていませ~ん!;

静岡県です

  • 回答者:かりや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日行った店ではありませんでした。 おととい行った店の1店はすごく高級なものだけあって もう1店は普通のガーゼのものだけあったようです。 そのガーゼのも店頭には出さずに 聞いた人に カウンター内の棚から出して見せていました。
埼玉県さいたま市です。

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。
薬局もスーパーも全滅です。
来月で、備蓄していたマスクが底を尽くのでピンチです。

  • 回答者:早期鎮静化希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山です。
今日のところは まだマスクありましたね〜。
でも、明日はどうなるか。。。

  • 回答者:ペコちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですがおなじくみかけません。
困りました・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っていません。福島県。

  • 回答者:p@lprprvfplrfvplrppr (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。 数件回りましたが売り切れていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県 県央部です。
ドラッグストアでも売り切れで、入荷の見込みはないみたいです。

必要な時は、ガーゼマスクにしようかと家内と話しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県南部地方ですが、とうとう売り切れました。
先週Getして助かってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川です。

昨日夫がたまたま職場の近くのドラッグストアで、お昼休みに入荷したばかりの所に
出くわし、お店の人に
「あんた運がいいわ!」
と言われて、20枚入りの箱を二個GETできました。
息子二人が関西の感染地域に住んでいます。
最初に買い置きした50枚入りふた箱は、半分づつ息子に送りました。関西では少し
落ち着いてきたようなので、とりあえず昨日の分はうちで確保します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都です。

完売→一度入荷(ガーゼマスク)でしたが、
以降は完売状態です。
入荷も未定のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です

売り切ればかりです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、みごとにどこにも売ってません。
小さな路地のひなびた薬局にも
『マスク売り切れです』との張り紙が・・・。

  • 回答者:mos (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山市内ですが、買いに行っても売り切ればかりで購入できないです。
手に入らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売り切れの店ばかりです。
入荷も未定です。
たまに、入荷しましたと書いてある店を見かけますが、数量限定でしか購入できませんし、すぐ売り切れてしまいます。

名古屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
全く売っていません
ネットで100枚買いました。
これから夏は大丈夫だと思いますが
今度の冬は心配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
近所の薬局、スーパーをまわりましたがありません。
あまりにもないと怖くなってしまって生協で注文しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。100均でも普通に売ってますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売ってますね。でも買ってませんよ~。九州南部。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の東側です。
一昨日に薬局で聞いてみましたが、在庫もなくいつ入荷か分かりませんと言われました。
まさかこんな田舎まで影響があるとは思いませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です近くの店にも有りません最近はネットでも売り切れが多いようですね

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都市内です。
感染者が出た影響か、街の小さな薬局でも全くの売り切れです。
最近では新聞にも出てましたが、マスクを法外な高価格で売ると言う、詐欺まがいの事件まで起きている始末です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪では一週間以上前からまったく手に入りません。
全員マスクをしているわけではないですが、マスク姿が目立つので皆さんどうされているのだろうと思っています。
どこかで買い占めているのでしょうか、会社で支給されているという話もあまり聞きませんね。

  • 回答者:どこにもありません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です
近場では全滅でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡です。昨日いろいろ見てまわりましたが全滅でした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井ですが、近所のスーパー、薬局はどこも売り切れでした。
お隣の滋賀、京都でもインフルエンザが出たようで結構マスク皆してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
数軒回りましたがマスクは売り切れでしたね。在庫も少ないのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡市の東部です

ディスカウントスーパー・ホームセンター・薬局・百均どこも売り切れです
でも、マスクしてる人ってほとんど見かけませんね

  • 回答者:特命 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの店も棚は空っぽです
生活用品・雑貨の通販も売り切れ状態・・・・
もう手に入らないです~
ま、いっかと思ってますけど^^
東京在住です

===補足===
元々この時季マスクなんて少量ですし
公共機関が買い占めちゃってるだろうから市場に出回らないでですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です
今日は数はなかったですが売ってました
でも厚生労働省の指導とかで一人1パックしか買えませんでした

  • 回答者:マスクマン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡です
マスク売ってないです。
付けている人見ないんですけどね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
どこも売り切れで、棚が空っぽです・・・・。

  • 回答者:ない! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重です。どこもかも売り切れです。
入荷しても並ばないと買えません。

  • 回答者:おさまって (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
私の住んでいる近所は、どこもマスク売り切れの紙が貼られていました。

  • 回答者:すごい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。

スーパー、薬局、100均にも殆ど売っていません。
北海道でマスクを付けている人はいませんが、
先にマスクが売り切れてしまった道外の親戚などに頼まれて送ってるみたいです。
それでもまだ、小さな薬局にはあったりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本ですが、母に聞いたら、どこも売り切れが多いみたぃです

先日やっとみつけたそうで、2つ入り300円のやつを二つ買ってきてました。

  • 回答者:sawa (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
今日、ディスカウントに行ったら、売ってました。
一人一箱まででしたけど、凄い人だかりでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーや薬局は品切れ、近所のコンビニでかろうじて売っていました。

しかも、定番商品ではなく、見たことの無いメーカーのでしかも白ではなく色つき(ブルーやピンク)のマスクでした。

大阪です。

  • 回答者:誰が儲かった? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県中部です。
ディスカウントストアにありました。
いらないのに、レジで「マスク入りましたがいかがですか」
とわざわざ尋ねてくれました。

  • 回答者:ある所にはある (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市の鶴見区というところに住んでいます。まったくどこにも売っていません。
明日はもっと探してみるつもりです。

  • 回答者:こうちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県ですが、売り切れです。
仕事で、長野県の諏訪と福島県の郡山に行きましたが売り切れでした。

  • 回答者:ハマ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都内ですが、マスクは本当にないです。でも、今日もニュースで聞きましたが、健全者には、マスクは全然効果が無いそうです。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
売ってません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋市です。
ガーゼのマスクは売っていますが、それ以外のマスクは売っておりません。
しかも、近所のドラックストアでは1人2枚限定販売の状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然、売ってません。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
近所の小さな薬局でも売り切れです。
纏め買いをされる方がいるそうなので
お店に入荷しても、手に入れるのは困難みたいですね。

一枚わけて欲しいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る