すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コンタクトレンズ使用で目の下がたるむというのは本当でしょうか?
そのせいか最近たるみがひどいので。。。装着時にあまりひっぱらないようにしたらいいのでしょうか?
何か対策があれば教えてください。

• 質問者:NN
  • 質問日時:2009-05-23 15:37:04
  • 0

並び替え:

私は23年間コンタクトを使用しています。コンタクトの影響でなるとは聞いたことがありません。もしそうなら私は年数的に大変なことになってしまいます(><)
確かに年齢でのたるみは避けられません!!毎日こまめにマッサージやクリームなどの美容対処が一番いいと思います。

• 回答者:こんたくとさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコンタクトを15年くらい使用していますが、目の下がたるむという話は聞いたことがないですね。
実際、たるんでもいません。
年齢がおいくつなのかわかりませんが、コンタクトが原因ではないと思いますよ。
アイクリームなどをぬって、マッサージをしたら良いと思います。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンタクトガ直接の原因でたるみが出ることはありません。
ただ、コンタクトがずれたり、かゆくたりして、強く目をこするときに、目のしたとかよく触ると事で、加齢とともにたるみが出てくることはあります。
対策は、表情筋を鍛える(百面相とかで)、強く触らない等です。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る