すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

ドライアイで目がすぐ充血したり、パソコンを使うと頭痛がしたりします。ここ10年ほど使い捨てのソフトコンタクトレンズを使ってきましたが、最近は痛みが強くなって1日使うと数日休むという具合になってきました。今はワンデーアキュビューモイストというのを使っていますがもっと目に優しくて疲れないお勧めのコンタクトがあれば使った感想とともに教えてください。よろしくお願いします。

• 質問者:あいたた
  • 質問日時:2008-06-19 22:48:45
  • 0

並び替え:

私も一時期コンタクトレンズを使っていたのですが、目が疲れる感じが強くて、すぐ止めました。
今ではメガネオンリーです。
私もドライアイですし、花粉症まで患っていますが、あいたたさんは強い痛みもあるそうですね。
コンタクトレンズは止めた方がいいのではないでしょうか?
どうしてもメガネは嫌だということなら、眼科に行って医者に掛かりながら、コンタクトレンズを使用した方がいいです。
目は1度悪くすると、なかなか元の水準まで回復することはできません。
より悪くなることは、よくあります。
どうかお大事になさってください。

• 回答者:メガネっ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

目に痛みがあるそうですがコンタクトをずっと使用している人が傷が
できていたと話していたのですが、その辺は問題ないのでしょうか?
傷ができていた場合、治るまで1ヶ月コンタクト禁止だったと聞きました。

使い捨てのコンタクトを使用しているのであれば用途に合わせて
メガネを兼用されてはどうでしょうか?

私はコンタクトを使ったことがないので参考にならないかもしれないですね。m(__)m

• 回答者:みさ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る