すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コンタクトレンズについて教えて下さい。

去年の夏からコンタクトを使ってます。
ずっと同じものを使ってるのですが、どうにも目が乾いてしまって困ってます。
それを眼科で言うと、今、含水量が一番多いものを使ってるので、コンタクトがどうかよりも目薬を防腐剤の入っていないものにした方がいいと。。

ちなみに私が使っているものは含水量69%のものです。
ネットで他のメーカーのものも調べてみて、やはり69%以上のものはなかったので、目薬を防腐剤の入っていないものにするべきなのか…と思いました。

でも、他のコンタクトも使って試してみるのもいいかもと思っています。
そこで、1日使い捨てのコンタクトを使ってる皆さんに質問が。
皆さんは何を基準に選んでいるのでしょうか?
私は「目が乾くから含水量のより多いものを」と思ってましたが、そこは大して重要ではないのでしょうか??

• 質問者:初めての乗り換え。。
  • 質問日時:2010-08-15 14:09:01
  • 0

並び替え:

なんとなく最初に選んだのをずっとつかってます。
もんだいないのでそのままです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は眼科で買っているのですが、そこで扱ってるワンデーのコンタクトの
いくつかを2,3日分サンプルとしてもらい、一番装着感のよかったものにしました。
私はドライアイなのでやはりコンタクトをすると目がかわきます。
コンタクト装着中にコンタクト用の目薬をさすようにするのと、コンタクトをつける時間を
なるべく短くするように(家に帰ってきてもつけっぱなしとかにせず、帰ってきたらすぐ
はずすとか・・・)しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ドライアイはコンタクト以外に原因があるのかもしれませんね。
もしかしたら、パソコンを見つめている時まばたきをしていないとか。。。
私も20年以上コンタクトですが、何個か乗り換えて装着感のよいものを使用しています。
どんなにキャッチコピーが素晴らしくても、自分の目に合うかどうかは着けてみないと分からないものです。

• 回答者:とくめい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る