すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏いない暦3年というベテランです。
そこで・・
貴方の好きな女性のタイプ、声をかけやすいタイプなど教えてください!

女性の方は、モテる方にお聞きします。
自分でモテるとはいいにくいでしょうが・・(笑)
そこをなんとか、モテるコツのようなものを教えてください!

  • 質問者:メガネちゃん
  • 質問日時:2009-05-23 16:32:27
  • 0

呼ばれて飛び出てきましたモテ女です。
ただし40代のど真ん中です^^

↑このあつかましさと
40過ぎの年齢的な、後腐れのなさそうな事が誘いやすさだと思いますよ(^^)

しかし、男が寄り付くというだけのことで、本当にモテるとはそういうことじゃありません。
「遊びやすい相手」と、ある意味軽視されているのです。

メガネちゃん様がおいくつかがわかりませんが
きっと、マジメで清純な娘さんなのではないかな~?って感じました。

声をかけられるのは確かに恋の入り口への近道でもあるようですが
相手が悪ければつまらない付き合いをこなしたというだけで傷になる可能性も大いにあります。
そういうのを繰り返してきて結局、結婚を意識しはじめた頃には
恋愛不信になってしまっていたり
周りに良くないイメージがつき、婚期がどんどん遅れるという最悪の状態へ追い込まれたりもします。

あなたの良さをじっくり見ていて既に恋している男性がいるかもしれませんよ^^

ひとつだけ、アドバイスすると
ある程度の性格的なものや考え方の自己開示を
(ネットでは危ないのでしない)周りの人にわかってもらえるように
楽しくお話ができると良いですね!口数が多すぎると誤解もまねくので
相手の話をうなずきながら聞いて明るい反応をすると可愛らしいかも^^

  • 回答者:スマイル1番 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい・・
がんばって、おねえさんのようになり・・なれません><
でも、真剣に心配してくれて本当にありがとうございました。
やたらもてるのも問題もあるんですね。
とても勉強になりました。

並び替え:

なんか、聞き上手みたいですよ、私。
基本的にはにこにこ、どんな話にも興味を持ってしまうのですが
男性は得意分野のことを聞かれると、大変うれしそうに、
かつ一生懸命教えてくれます。
態度は人によって変えない。
目を見て話す。

モテるのとは違うかも?しれませんが
男友達は多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半女です。
30も過ぎると、見た目や恰好で判断される事はあまりなく、
中身で勝負、といったとこなので
仕事でも合コンでも受け答え等には注意するようにしています。
1言われたことで10理解する、的な。。
分かりやすく言うと”空気のすごく読めるオンナ”を目指して
やっとります。(目指してるという程の物ではありませんが。。)
昔から割とそっちのタイプでしたので、それをより伸ばした、
とでもいいましょうか。
世間から言われていますメガネちゃんさんのイメージを
ちょっと強化してはどうでしょうか?
本人様が好ましく思っているイメージなら、ですが、。、

  • 回答者:mi (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持の優しい女性。
くったくなく笑う女性。
会話が楽しい女性

いろいろですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です

美人系より可愛い系の方が声はかけやすいですね

タイプも可愛い系の方が好みです

  • 回答者:もてない男 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじめで頭が良くてチャラチャラしていない女性が好きです。

  • 回答者:てゆ~かぁ~? (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊んでない感じの子がいいです。

  • 回答者:おとこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

髪をキレイにしている人が良いです。傷んでいる髪は好みではないです。
清楚で普通の子がタイプです。

  • 回答者:じょう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当方、男ですが

ちょっと天然っぽいというか、ドジやっちゃうタイプの女性には
声をかけやすいですね。助けてあげようと思ってしまいます。
あとは聞き上手な人、女性らしい気遣いができる人もモテると思います。
例えば酒の席で大皿の料理を取り分けたり、皆が脱ぎ散らかした靴を揃えている
姿なんか見たら、惚れてまうやろ〜〜! です。

===補足===
がんばってね! 陰ながら応援してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気遣いですね?わかるような気がします。
そういえば、もてる人ってそういうコワザ使いますよね。
ありがとうございました!がんばってみまーす☆

大和撫子

かけません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見た目がかわいいタイプに声かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る