すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

山口県の 海岸近くで ある魚が 集団でやってきて 産卵しているのが 見られると 聞きましたが、何の魚なんですか?知っている方 教えて下さい。

===補足===
・・・・質問者:何ちゅう魚?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-23 21:21:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

皆さんのお答え通り「クサフグ」です。

光市の象鼻ヶ岬の海岸です。神社のあるところの山を登って岩場を下っていけば凄い光景が見れますよ。(あまりの数に驚きます)

興味があればどうぞ^^v

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クサフグです。息子が光市の会社へ就職し、光市へ行きました。たまたま、クサフグの産卵地であること知りました。以前からNHKの放送で知っていました。但し、産卵時期の産卵場所へ行くことは、厳禁となっていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと小さめのクサフグです。

  • 回答者:ネコ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クサフグというのがいるのですね。
今日も、勉強させていただきました。

ありがとうございます。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フグ としては たいして美味しくない  そうです!

皆さんがご指摘のようにクサフグですね。
綺麗ですが全身(「身」も含む)に毒を持っていて食べられないと聞いたことがあります。

  • 回答者:てっさ好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くさふぐ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クサフグです。
テレビで見たことがあります。
ぎっしりと言った感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉でも有名です、満月の夜クサフグが産卵に来ます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんクサフグですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ地元ですもん知っています
クサフグですよぉ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クサフグ、山口県の天然記念物なんですのね
http://www.oidemase.or.jp/db/a/detail.php?id_num=35210aa0000001405&p=324
こちらは山口ではないけれど
http://www.youtube.com/watch?v=Cz-U4t3_Qzs

  • 回答者:美沙子 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美沙子 さん ありがとうございます

ク・サ・フ・グ!

ちょっと前の記事しか見つからなかったですが、たぶん今年も!

  • 回答者:トクコ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クサフグ
ですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クサフグですか?
この時期山口県ではトラフグも産卵のために
回遊してくるのですよね。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クサフグ」という魚です。

  • 回答者:3h (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クサフグの産卵ですね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい知っていますそれはふぐの産卵です。

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふぐ の 種類まで 書いて欲しかった!!

くさふぐですね。この時期になると、テレビのニュースにも出ますよ。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クサフグ」ですね。
この時期に産卵するんですね。
http://www3.nhk.or.jp/news/t10013164261000.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クサフグの産卵ではないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る