すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

わんこがお散歩中にガムを踏んでしまい、肉球と指の間にガムがついて取れません。
引っ張ると痛いようで嫌がります。
できるだけ簡単にガムを取るいい方法はありませんか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-23 23:50:40
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございました。
ウーロン茶でもガムがとけるとご意見があったので後始末が楽そうなウーロン茶でやってみました。
ウーロン茶入れた器に足を入れて洗ってあげると簡単に取ることができました。
みなさんのご意見とても参考になりました。有難うございました。

ガムを噛みながらウーロン茶を飲んだ事があって、口の中でガムが小さくなっていくのがはっきりわかるほどでした。
ウーロン茶は油を溶かすのは知ってましたがこれほど強力だとは思いませんでした。
後始末は簡単そうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わんこの肉球だけにかぎらず、
ガムは油で溶けますので、髪や服についたときも、
ガムにバターやマーガリンをつけてもむと、とれますよ。

サラダオイルよりも、半固形のマーガリン類の方が、
より、落ちがよかったです。

ちなみに、ガムをかみながらチョコレート食べると、ガムは溶けてなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルなどの 油を塗ってあげると
とれますよ

よく髪の毛についたガムを取る方法と同じです

  • 回答者:可愛がってあげてください (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガムは油に溶けます。
サラダオイルなどを塗り混めば、きれいになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る