すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画などでよくパート2、パート3がありますが
どれも1がやっぱり面白くて2、3はイマイチだなーと思います
でも2が面白かった、3が一番(又は4,5等)・・・と思う作品ありますか~
内容も添えてお答えお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-24 07:42:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答をいただいた皆様ありがとうございました

ターミネーターとエイリアンはその法則から外れている気がします。
前者は「2」の方が面白かったです。映像も内容もグレードUPしておりお勧めです。

また後者は「1」とは別種の怖さがあり、前者がたった1匹のエイリアンにじわじわとやられる心理的恐怖だったのに対し、「2」は無数のエイリアンが襲い掛かる圧倒的な恐怖で、もう絶叫マシーンより怖かったです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
私もT2はそう思います

並び替え:

それってロッキーの典型かも・・・

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋画がすきなのですが、
「ネバーエンディングストーリー」は本の世界が
おもなのですが、
1が一番よく、2.3も悪くはないのですが、

1と比べるとどうしても内容が劣りました。

あと配役が1の方が断然よかったのです。

  • 回答者:今いま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「三丁目の夕日」で感じました。

「ALWAYS 三丁目の夕日」は所々違和感を感じましたが、
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は素直に懐かしく感じました。
進化していると思います。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Harry Potter は内容がドンドン濃くなっていっていると思います。
予算が増えてる成果とも思いますが、CG の質が上がってますね。

原作読んでいても、映画を観て面白いと思うし...! どれが一番いいかは... 選べない!

  • 回答者:Hairy Pot (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「荒野の用心棒」はClint Eastwoodが主演し、セルジオ・レオーネが初めてマカロニ・ウェスタンを演出した、余りにも有名な作品ですが、私は「続 荒野の用心棒」(主演:フランコ・ネロ、監督:セルジオ・コルブッチ)の方が、マカロニらしくて(早撃ちガンマン、大量殺戮、残酷リンチ、執念の復讐などなど)好きですし、面白さも全く互角だと思っています。

唯、「続 荒野の用心棒」は「荒野の用心棒」の正式な続編ではなく、全く無関係な作品でありながら、配給会社(東宝東和)が用心棒という部分だけが一致しているという理由で、勝手に続編に仕立て上げたわけですが。
今じゃあり得ない話です。

  • 回答者:洋画大好き! (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーターは1より2のが良かったです。3はイマイチだったけど。
踊る大捜査線も1と2両方面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーターではないでしょうか。
1よりも2が断然おもしろいです。
1は低予算で作り、あたったので予算をあげたのでしょうね。2の方が迫力等が違いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ランボー」シリーズの3作目「ランボー怒りのアフガン」が面白かった
戦争シーンがあって「迫力」満点でした
最後のランボーは映画館で見ましたが
少し年をとりすぎたので迫力が欠けていた
がっかりもの

  • 回答者:シリーズ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ターミネーターです。1、2、3となるにつれて面白さがなくなっていくのがわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1が当たったので2匹目のどじょうを狙ってとってつけたように続編が作られた作品はやはり面白くないですが、1が創作意欲をかきたてる作品でイメージが膨らみ作られた作品は結構おもしろかったりします

エクソシスト2・3…黒を基調とし雨で湿った雰囲気が全編に漂う、恐怖映画1・3に対し、赤を基調とし砂漠の渇いた画面で悪魔が人につくということの謎解きがテーマという対照的な2  この作品は1・3と2が製作者が異なるということで、エクソシスト・悪魔のとらえ方の違いが楽しめます

新ガメラ3邪神覚醒…2のレギオン襲来はいま一つでしたが、3のイリスの造形美は良かったです  京都駅の新駅舎の一面のガラスとイリスの対比は印象的でした 3部作の完結編として面白かったです

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『X-MEN』は、1も2も3も面白かったです^^

私は、特に2が好きですが♪♪

===補足===
パート2では、それぞれのミュータントが持つ力がより色濃く発揮され、戦いとはいえすごくかっこいいんです~☆

人間と悪のミュータントと善のミュータント、3つの関わりが複雑に絡まり、だんだんと面白くなっていく作品だと思います^^

  • 回答者:映画好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

back to the future ですね
2,3は、続き物で
1の続編を作って、長いので2つに分けたという感じなので
2だけ見ると、途中で終わった感じになります。
とても、1も好きですが
話が複雑にそしてスケールが大きくなる2,3はとても好きです。

  • 回答者:ま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストサマーですね。1はおもしろかったのですが、2以降があまりおもしろくなかったですい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイ・ハードは1より3が良かったです。
1、2はカーチェイスがなかったので・・・。街中が舞台という所が好みでした。
あとはキル・ビル。1が遊びすぎだと感じたからかな。
2はダリル・ハンナの悪人ぶりに感心したので1を上回りました。
あとは、スパイキッズ。
1より3より、2が良かったです。
変人科学者が作った夢の島が舞台というところで、かなりワクワクしました。
そして出てくる科学者が作った愛すべきハーフアニマルたち。
ゴリラ蜘蛛とか、まるでウナギ犬のような子供っぽいイメージのモンスターたちは
かなり好きでした。

  • 回答者:アレクサ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイダーマン
1は実は見てないのですが、回を重ねるごとに面白くなってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーサル・ウェポンシリーズが好きです。中でも4が面白かったです。
新しいキャラクターも増えてコメディー性が強くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画版うる星やつらは2作目の「ビューティフル・ドリーマー」が一番おもしろかったです。
1作目がただのラブコメだったのですが、2作目は “高校の文化祭前日”が毎日続くことに気付いた瞬間、レギュラーキャラ以外の人々が町から消え、かつ、町から出られなくなり、その謎を解くために主人公たちが頑張るといった内容なのですが、世界観が入れ子状態になっていたりして面白かったです。さすが押井守監督の出世作といった内容です。
でも、アニメだし、結構古い作品だから知っている方は少ないんだろうなあ・・・・。
でも、おもしろいんです。きっぱり!

  • 回答者:古い時代の人なのかしら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランボーは断然、最初の話が帰還兵の悲しみも凄く表現されていて良かったですが、一番最後の映画「ランボー 最後の・・」も私、個人的には良い作品だったと思います。
予告を観た時は「もう、止めとけよ!!」なんて思っていましたが物凄く感動しました。
特にラストシーン。
今まで放浪(!?)を続けていたランボーが本当に帰るべき場所に帰る・・というところは涙が出そうになりました。

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズです。
1作目は、とてもおもしろかったけど。
2作目みて、がっくりです。
結局、内容が、不完全燃焼です。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパイダーマン3は面白かったですね~。
ますます面白くなっているってスパイダーマンくらいかなと思うくらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ターミネーター」は2が最高傑作だと思います。
あと、古い話ですが勝新太郎の「悪名」は第2作がよかったです、はい。

  • 回答者:どすえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リーサル・ウェポン」です。
1~4までありますが、後のシリーズになるに連れて、見応えがあります。
「ペイ・バック」を見てから、主演のメル・ギブソンが好きになりましたが、メル・ギブソンのアクション・シーンがいいです。相棒の刑事ダニー・グローヴァーとの二人のやりとり、シリーズ2以降のジョー・ペシが混ざっての漫才めいた掛け合いは絶品です。シリーズの後編まで、手を抜かない、いい作品だと思います。

  • 回答者:鉄器 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイリアンですね。
2も面白かったけど、4も毛色が違って面白かったです。
監督さんによって多少違いますね。
内容は、エイリアンとの生存をかけた戦いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺」(仕事人)シリーズの三作目「表か裏か」です。
1はテレビの拡大版、2はお笑い重視、上記は本格時代劇の趣です。
中村主水が追い詰められ、私憤から仕事に乗り出してゆくような内容です。仕事人仲間に死者も多数。

  • 回答者:かすひそ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェラシックパークは本当に恐竜の恐怖を感じました。
2、3も小さくて兇暴のやら、飛ぶのやらで新たに出てくるので新鮮さと恐怖でいっぱいでした。

ホームアローンも坊やのいたずらに新鮮な笑いがありました。

ダイハードも高層ビルや地下鉄や航空機で見ていてハラハラでしたが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沈黙の戦艦が面白かったです。
沈黙の断崖はやたらつまらなくて、それ以降は見ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男はつらいよ」シリーズは、どの作品も面白いですね。私は武田鉄也さんが出てたときのが面白かったです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりパート1が一番面白いと思います。ゴッドファーザーなんかは、パート1が一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「レッドクリフ2」を劇場で見て、迫力があり、とても良かったです。

「レッドクリフ1」はDVDを借りてみましたが、メインの2に行くための説明ですね。

メインの2は苦肉の策などで有名な「赤壁の戦い」のシーンが見事に描かれています。

  • 回答者:中国4000年の歴史 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「インディー・ジョーンズ3」がシリーズの中では1番面白かったです。
インディーの父親が登場することでショーンズ博士が2人になります。
父親を演じたショーン・コネリーも良いですし、親子愛がそこはかとなく感じられる
ほのぼのタッチが気に入っています。

「エリザベス・ゴールデンエイジ」も「エリザベス」より良かったです。
衰えた容姿を密かに嘆く1人の女としての女王がよく描かれていたし
スペインの無敵艦隊を打ち破るシーンは見ごたえ充分。
衣装も時代考証を外れることなく、絢爛豪華で目を楽しませてくれました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る