すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番恐ろしい化け物といえば何でしょう
映画、アニメ、小説・・・・いろんなジャンルからあげてみてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-09 20:12:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました

映画「フランケンシュタイン」怖かったです。おすぎさんがTVで宣伝していたのでそんなにいい映画かと思っていったら怖いだけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゾンビです。
何かえたいが知れないし、遭遇したら一発で気を失いそうです。

  • 回答者:ハヤシライス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「マタンゴ」のマタンゴ。
わけのわからない怖さがありました。

  • 回答者:zen (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔見た梅図かずお?の へび女 です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃、お袋と見に行った四谷怪談のお岩さん。暫く、母親と一緒に寝ましたし、夜中のトイレは、母親についてきてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の「呪怨」が一番怖いです。
「リング」シリーズの貞子も怖いけど、深いところではかわいそうな話だと思えるので私はそれほどではないです。でも、「呪怨」は、よくわからないところが怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり昔なんですが
四谷怪談の、お岩さん
映画のポスターが、塀に貼ってあって怖くて遠回りして帰りました。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キングギドラです、あの破壊光線はハンパじゃないです
うわー恐ろしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり貞子。
どこでも出てきますから。外国でも出るのかな。

  • 回答者:ダイエット中 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説はおもしろかったけど、
映画の貞子は、テレビから出てくるところが
本当に恐怖でした。

  • 回答者:貞子最強 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦隊もの(ゴレンジャー?)に出てくるショッカーです。
幼児期、恐怖でひきつけを起こしました。
なんであんなに怖いんだろうかって人間そっくり(っていうか人間?)だからだと思います。

  • 回答者:ひーっ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トイレの花子さん」に出ていた口裂け女です。子供の頃映画を見て夜怖かったです。

  • 回答者:masa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん化け物か、私が怖かったのは、赤いちゃんちゃんこという話しの幽霊です。
これ幽霊本からもokでしょうか?
それか呪怨とかのキャラクターは怖かったですね・・・

怖いというか見たくないのがジェイソンこれだけは残酷すぎてみれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『呪怨』の伽椰子ですね。最初に観たときはあまりにも怖すぎて笑ってしまいました。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾンビです。
死なないし。
人間の形してるのに意思の疎通ができないのがつらい。

  • 回答者:う (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口裂け女です。
昔、かなり噂になりました。
「私、きれい?」

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャー所では、エイリアンとゾンビ。
超マイナーでは福島正美(ゴジラの原案者)のSF作品「地底怪生物マントラ」に出てきた、地殻のマントル内に住む「マントラ」です。

近代兵器の一切を受け付けず、地球を壊滅に追い込みます。その強さはゴジラの比ではなく、子供心に怖かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リングの「貞子」ですかね。
友達と二人で、真夜中に一緒に見よう!ということになり、
一緒に見始めたのは良いのですが、その友達は途中で
寝てしまい、私1人ぼっちで深夜に最後まで見るハメに
なりました。チビるかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンのヒッポリト星人です。
ウルトラ兄弟がみんな固められたのは怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はじめに思いついたのが映画『呪怨』の佐伯伽椰子が思いつきました。
考えても恐ろしいです。夢に見そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレデターですね。
見えなくなるし、突然現れたら腰をぬかすどころじゃすみません

  • 回答者:AVP (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラQ「2020年からの挑戦」のケムール人ではないでしょうか・・・
ケムール人に追いかけられる夢を今でもみます~^^;

次点、マタンゴ ガス人間第1号

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんおっしゃられてますが、やっぱり「貞子さん」がスターでしょう。

テレビから出てくるあの姿は、本当に怖かった。以来暫くの間、目の前で暗い画面を見ることが出来ず、テレビをタイマーで消すようになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレデターに1票。テレビで放映されてるの見たときその日の夜めちゃ怖かったのを覚えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪女の象徴、かまきりが一番恐ろしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔 見た梅図かずおの「ねこめん」という漫画は
すごく怖かったです

ネコのような顔をもった姫がキレイな女の人の顔を
妬みから刃物で顔を切りきざみネコのように変えていき
最後にネコのように変貌した女に姫が復讐されると
いうようなあらすじだったと思います

夜トイレに行くのに母親を起こしていってました

  • 回答者:又 見てみたいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番に浮かんだのは、
リングの貞子です。
本当に怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾンビですね。
怖くて泣いたくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイリアンシリーズのエイリアンです。
殺戮兵器になる生命体ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一に「貞子」二に「お岩さん」 無表情から湧きあがる情念。。。怖いっす。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のジョーズです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾンビは怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾンビがこわかったです。
小さいときですが夜みてねれなくなりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの隣の奥さん・・と答えたいですが、本当の化け物は「人間」ではないかと思うのです。
でも、それでは回答になりませんので映画から・・。
「ゾンビ」なのですが映画に描かれていない、その「ゾンビ」になる発端のもの・・です。

最近の映画はウィルスなどにしていますが、ジョージ・A・ロメロ監督の映画には発端がないので気になります。

生きる屍の「ゾンビ」だけにはなりたくないですね。

  • 回答者:moon (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国の化け物より 貞子は、日本のお化けだし 現実味が あって怖いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楳図かずおさんのマンガ「赤んぼう少女」のタマミちゃんです。
小学生の頃読みましたが、未だにあの絵を覚えてます。
とっても残酷なタマミちゃんですが、ちょっぴり女の子らしい面もあったりするので化け物キャラとして推薦するのは申し訳ない気もしますが。
効果音も怖いんですよね。「ヒィィーッ」とか「ぎゃぁぁ~」とか。(冷汗)
暑くなってきたので、読み返してみるのもいいかな…

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は化け物の部類に入るかもしれませんが、太古には居た恐竜チラノザウルスです。

映画、ジュラシックパークを見て、恐怖感が再燃しました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊星からの物体Xです。
人間でも動物でも何にでも同化しちゃうんで、周りの人間が仲間かどうかわからなくてとても怖いです。
こんなのが日本に上陸したら、どうにもできないですね、きっと。
こわ~い。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リング」の貞子が一番最高です。
昔のお化けとは一段違います。
貞子の前では、お岩さんも形無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりエイング(映画)「貞子」ですかね。
一番怖かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾンビが恐いです~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社で働く パートのおばさん1号!
視線を感じてみると ニタッって笑い、盗聴器でもあるかのように 他の人との会話内容を知っていて、夕飯のメニューまで当てる事がしばしば。
最近は夢にまで出て来て金縛り状態になります。
これって生霊なんでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貞子 キャラクター、というより、最後のシーンが怖かった、びっくりした。 洋画、エイリアンも怖かった。 ちょっと古いですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「リング」の貞子です。
貞子は恐ろしかったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のキョンシーです。
青白い顔、無表情で手を前に出してぴょんぴょん迫ってきて・・・倒れてもまた起き上がってきて!
噛まれたらキョンシーになっちゃうところも怖いです。
ドラキュラより、キョンシーが恐ろしいです。

  • 回答者:こわい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る