すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

バーベルは、オリンピック50φかレギュラー28φかどちらが多いのでしょうか。
両方持っているのでしょうか。
プレートが両方有ると置く場所とコストが上がってしまいます。
意見をお聞かせください。

• 質問者:loach
  • 質問日時:2009-05-24 13:15:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

真に有難う御座いました

並び替え:

28mmシャフト「スタンダード・シャフト」
最大の利点は、安価であること。ホームトレーニングでは最も一般的なシャフトです。長さも色々あるので、ラックなどの器具に合わせて選ぶことが出来ます。50mmのシャフトは28mmのシャフトに比べるとプレートをセットしやすかったり高重量を設定しやすいという利点もありますが、専用のプレートが必要になる上に長くて重いので、よほどお金とスペースに余裕がある場合以外は28mmタイプを選んだほうが賢明です。ダンベルと同じプレートが使用できますし、色々な長さのものが発売されています。重量も太いシャフトの半分くらいなので移動もスムーズです。

50mmシャフト「オリンピック・シャフト」
耐荷重量において優れている高重量用のシャフトです。シャフト自体が長くて重いのでホームトレーニングで使われることは珍しいと言えます。 長所は、プレート装着部分(スリーブ)が回転する仕組みになっているので、クイック・リフトやカールを行なう際に慣性の力が働きにくく、スムーズに動作できる。プレートは穴が大きく作られているので、脱着が行ないやすい事も利点の一つ。本格的にやるという人は高価ですがオリンピックシャフトの選択もよいでしょう。

• 回答者:ムキムキマン (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る