すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

森博嗣さんの著作一覧が掲載されているホームページを教えてください。
検索して探してみたのですが、見やすいもの・使いやすいものが見つかりません。

文庫の出ているものをシリーズごとの順に沿って読んでいこうと思っているので、以下の情報を必要としています。
 ・作品タイトル
 ・シリーズ名
 ・出版年月
 ・ハードカバー、新書、文庫の区別
 ・出版社名(文庫の名称)

よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-24 19:30:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分でしつこく何度もいろいろ検索語を変えて探してみたところ、
比較的希望に近いサイトを見つけることができました。

今までには宮部みゆきさんや東野圭吾さんの著作についても同じような一覧を探して、
何も手を加えなくても使える表タイプのリストを見つけることができました。
今回見つけた森博嗣さんの著作の一覧は表を作るには多少手を加える必要が
ありそうですが、リストを作って読破していくつもりです。

並び替え:

ご希望されている全ての情報が明記されているサイトとなると難しいです。
幾つか使えそうなものをピックアップしてみました。
ここから必要なものを取り出してご自身でオリジナルのリスト作成をされる事をお勧めします。

http://flinker.jp/item/production/736

http://www.asahi-net.or.jp/~ue4k-ngt/bnavi/morihiro.html

http://www.cable-net.ne.jp/user/justice/mori.html

http://www2.neweb.ne.jp/wc/hagimine/Mystery/Mori.html

http://www.ne.jp/asahi/kitora/shu/books/j-mori.htm

http://www2u.biglobe.ne.jp/~mystery/list/mori.html

  • 回答者:愛読者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
いくつかは見たことのあるサイトでしたが、知らなかったサイトもあって参考になりました。

こちらはいかがでしょうか。森博嗣さんご本人のサイトです。

参考;http://www001.upp.so-net.ne.jp/mori/myst/nenpyo.html

  • 回答者:読書マニア (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
このページは知っているのですが、私の使い方では、使いにくそうなんですよね。
表計算ソフトを使って、画面(の文字部分)をコピー・貼り付けしてリストを作り、購入と既読作品をチェックしていこうと思っていますが、ご本人のサイトの出版年表だと画面上の表紙画像をクリックして次画面を表示しないとその本の詳細情報が出ないので、一画面内で詳細情報が表示されるリストを探しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る