すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

8年ほど前に最新機種だったデスクトップパソコンを使用していますが、これに最新のウイルスソフトをインストールすることはできますか?XPを利用しています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-24 20:56:44
  • 0

並び替え:

私もXPです。

ウィルスソフト入りますので大丈夫です。

• 回答者:ヒロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫できますよ・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分も無料のAVAST!を使っています。OSはXPです。もし、XPであれば何の問題も起きないと思います。ただ、8年ほど前と言うとちょうどMEからXPへの過渡期ですので、搭載メモリーが驚くほど小さかったりする可能性はありますね。最近の有償セキュリティソフトは検出のさほどよくないスパイ対策ソフトを載せたり、初心者には設定の難しいファイアウォールを組み込んだりと手が凝っていますよね。重くもなります。もし、有償のものをお考えでしたら、まずメモリのチェックから行ってみては?1GB以下はちょっときついですよ。

この回答の満足度

XPならサービスパック2くらいに上げてあれば可能ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

OSがXPであれば現在存在するウイルスソフトは基本的に利用できます。
注意する点は、パソコンの仕様ですね。
最近は1GB以上のメモリ環境を必要とするものもありますので、よく調べて導入してください。
推奨環境を満たすようであれば快適に利用できますが、満たさない場合などはかなりストレスになると思われるので評価版などで確認するのも一つの方法です。

ちなみに私はフリーソフトを利用していますが不自由はないです。

この回答の満足度

XPであれば、他にCPUのクロック、メモリの容量、HDDの空き容量などの要件を満たしていればインストール自体はできます。
OSだけでは判断できませんので、あなたのPCの構成とソフトの要件を確認してください。
まあ、8年前に最新なら余裕で大丈夫だと思いますが、HDDは使用状況に寄りますので。

ちなみに、私のPCは7年半前のそこそこの物ですが、ふつうインストールして使っています。

• 回答者:あは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

OSのバージョンによるのでXPなら問題なくインストールできます。
私の7年前に購入したXPにもウィルスバスターがはいっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウィルスソフトはPCの古い、新しいは関係ないです。
ウィルスソフトがお使いのPCのOSが適合さえすれば、問題なく使えます。
例えるなら、30年前のガソリン車に今の最新のガソリンが使える様に・・・

• 回答者:VISTA人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最新のウイルスソフトが不明なので、それが動作する環境であればできます。
動作する環境でなくてもインストールはできるかもしれませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

XPならウィルスソフトは使えますょ。
まだ入れていないのですね?
無料のウィルスソフトを入れてはどうですか?
昨日も数人の方が無料のウィルスソフトを入れて快適だという回答がありました。

• 回答者:カメレオン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

XPが動作するようなスペックなら何の問題もありません。うちでは9年前の最新でないノートパソコンのWindowsMeからWindowsXPにして最新ウイルスソフトを導入しています。

• 回答者:だいじょうぶだ~! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

XPであればきちんとUPすれば可能ですよ。

• 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

できます。 こちらもXPに最新のウィルスソフトをインストールしています。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る