すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

windows98,ME、2000を使用している人はセキュリティとかどうしているのでしょうか?
普通に使えているのでしょうか??使っているという人感想下さい。。。

• 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-25 09:46:14
  • 0

並び替え:

Windows2000は2010/6/30まではセキュリティのサポートがあります。
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/support/extendedsupport.mspx
対応しているアンチウイルス製品もまだあるので、利用可能です。
ただ実際に使ったことのある古いノートでは、ハードのスペックが不足しがちで、
ウイルスパターンの更新に時間がかなりかかっていました。

一方Windows98やMeは、もうマイクロソフトのセキュリティサポートが切れているので、
WindowsUpdateもできませんから、基本的に使えません。
対応するアンチウイルスソフトがあっても、OS自体の脆弱性が放置された状態で、
インターネットに接続するのは、知らないうちに加害者になるリスクがあります。
http://www.ipa.go.jp/security/txt/2007/05outline.html
使えるという回答がけっこうあるので気になります。

古いアプリや周辺機器を使うためだけに、ネットワークから切り離しての用途は考えられますが。

この回答の満足度

得にする必要はないんじゃないですかねー今は狙われないと思いますよ。

2~3年前までは98SEを使っていましたが、アップデートしっかりとやって、怪しいサイトにはいかない、アドレス帳を作らない、プラウザのセキュリティの調節。シマンテックのサイトで定期的なウイルスチェックで充分でしたよ。

この回答の満足度

Windows2000ですがウィルスセキュリティZERO+AVG動いてますよ。
Windows2000sp4-rollup1というのをインストールしないと動かなかったと思いますけど・・

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

使っていましたが、何も不便なく使えましたが。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

Meを使ってた時は何もしてませんでした。
XPに変えた途端にやられました。
他のMe機は今だに何事も無く元気です。
XP機、2台はちゃんとバスターを入れてます。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

98SEですがなんもしてません。普通に使えてます。過剰です。

• 回答者:c (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

avastというフリーのウイルスソフトを使っています。今まで何の問題もなく使えていますよ。ノートンなんかは高いし、重たいしって感じです。

この回答の満足度

MEを使っています。
フリ-ソフトを色々と使用しています。
ただ、重いサイトは観れないです。

• 回答者:だりあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

2000でアンチウィルスソフトは入れてませんが無問題です。
Bitは入れてますが。

• 回答者:ooossa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Win2000です。

ノートンのセキュリティを使っています。
問題なく使えています。

• 回答者:とし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

セキュリティはネットのフリーソフトを使用してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Nortonなど2003あたりの旧バージョンでもサポートしてますよ。
一応対象は2000/Xp以降となってますがパターンファイルの最新版は
提供されてます。ヤフオクなどで旧ver.が入手できればインストール
から1年間は間違いなく使えます。98SE/Meでも各1台普通に使ってます。
旧型のノートPCではやや重いですが・・・。

• 回答者:98ME (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

98SEではZone Alarmだけ入れてましたが、今のバージョンは対応しないはずです。
ウイルスはほとんどターゲットにしていないようで、オンラインスキャンしても感染はありませんでした。
ウイルス対策ソフトならavast!が対応していたと思います。

Me、2000は知りません。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る