すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。観る前の期待とのギャップが一番大きかった映画は何ですか?ずっと待たされてやっと公開されたら酷い駄作だった、全然期待しないで観たら予想を上回る出来に大喜びなど、どちらのギャップでも構いません。
私は「ターミネーター3」にがっかり、怒りを通り越して笑ってしまいました。配役、ラストいろいろ納得いかないと思っていたら、今度公開される「4」では、「3」がなかったことになっていると聞きちょっと溜飲が下がりました。
個人的な思い入れによるところが大きいと思いますので、溜まった鬱憤や意外な喜びの熱いメッセージを添えていただけると嬉しいです。マイナーな回答も楽しみにしていますのでよろしくお願いします。

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-05-25 13:56:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。やはり期待外れだった方が大半を占めていましたね。でも少なくても期待を上回る作品もあり、またこのような当たりの映画に出会えた時の喜びは映画鑑賞の醍醐味だと思うのでこれからも懲りずに観ていきたいですね。これからもお付き合いよろしくお願いします。

「ブルース・ブラザース」です。
長い出張から深夜東京に戻ってきたときタクシー代をけちるため
新宿の映画館で夜を明かし、早朝の一番電車で自宅に帰るつもりで
深夜営業の映画館を探しました。
ポイントは今までとは、全く別で
つまらない映画を上映している映画館です!
面白そうな映画を探すのも大変ですが、
つまらなそうな映画を探すのはもっと大変です。
これは、面白そうだから寝れそうもないとか
これは迫力がありそうだから寝れそうもないとか。
これは美人が出るから寝れそうもないとか。。。

しかぁ~~し!
私は一軒の映画館で、よれよれの黒い背広を着ている
うだつのあがらない、でぶとやせの中年おじさんが主役の映画を見つけました。
この映画なら見る価値もなく、くだらないから、すぐに寝れると思って映画館に入りました。

映画が始まって、しばらくしてから寝ようと構えていたのですが・・・

んんん・・・
あれはアレサフランクインなのでは???とか
おいおい。あれはレイチャールズのそっくりさん???
まさか、こんな映画に出てくるとは・・・・・・

本物でした。
歌とダンスに酔いしれて、寝るどころではなくなってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。それはそうでしょう!でも確かに先入観がなければ・・・ですね。

並び替え:

パーフェクトストーム
 
実話をもとに作られた話という
触れ込みだったので期待して観たら
99パーセント、フィクションでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私も観ましたが実話ということで無理やり自分を納得させた憶えが・・・

ブラプが出ているからと期待が多かった
「バーンアフターリーディング」です。

予告を見た時点でおもしろそう!と思ったのに、
実際、映画館へ行くと何これ??と思ったぐらい。

これはかなり面白くなかった。
今まで見た映画でいちばん悪くって見に行かなければよかったと
思った映画でした。。

  • 回答者:在処 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどあの予告編は興味を引いたのですが・・・

余命三カ月の花嫁

本を読んでから、期待していきましたが、なんか演技は下手だし…病人の割にはプクプクしていたし…。
もう少し、ドキュメントぽく作ってほしかったです。。。

ほとんどジュジュさんの曲に助けられていた感じでした

  • 回答者:イコピコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。本人の方が綺麗だとおもったのは私だけでしょうか?

他の方も多く書かれてますが...「宇宙戦争」
この系統はそう好きではないので、滅茶苦茶期待してた訳でもなかったですが、それなりに面白いのだろうと思ってました。
でも、正直言って全く。
ストーリーが進んでいけばいく程、冷めました。
ラストの展開は原作に忠実なのだそうですが...どうなんでしょうって感じです。
ちょこちょここの手の映画が出回りますよね。
有り得てもおかしくない話として持っていきたい割には、現実味がなさすぎるというか...。
トムクルーズが主演なのに勿体ないような気がしました。

  • 回答者:うーん... (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。公開前の大騒ぎがなんだったんだろうというオチでしたね。原作も知っていてラストも確かにそうなのですが、時代も時代で、前半あれだけ凄い敵だったのであの終わり方では納得行かないですよね。

わたしは、「UDON」です。

「踊る…」の監督だったのですが、
期待したわたしがバカでした^^;

  • 回答者:さぬき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もTVで楽しみにして観ましたが、ん?えっ?あれれ!って感じでしたね。

「スクール・オブ・ロック」です。
公開当時は主演のジャック・ブラックの事も知らなかったので
チケットをもらい仕方なく観にいきましたが、
すごく笑えておもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私はそこそこ期待して観たのですが、期待を上回る面白さでしたね。

良し映画 ファイトクラブ 悪し映画 ニュ-シネマパラダイス こっちは良さが解らん !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。実はどちらも観ていないので参考になりました。

メル・ギブソンが出演していた「サイン」です。
予告編がすごく面白そうだったのと、
シャマラン監督だったのであっと驚くどんでん返しを期待したのですが…
えっ、そのオチでいいの~???って思いました。

それ以来、シャマラン監督の作品は期待せずに観ています。
でも期待しないで観たら「ヴィレッジ」は面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私も別な意味であっと驚きましたね。私はそれ以後ちょっと敬遠気味だったのでまた観てみようかと思いました。

他の方も挙げられていますが、宮部みゆき原作の「模倣犯」です。
「長編小説を映画化した作品にほとんど当たりはない!」という持論を持つ自分でも驚きました。

嘘か真か、原作者が試写会の途中で退席してしまったという噂があります。
そりゃそうでしょう、ひど過ぎます。

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。回答の途中まで持論を覆すほど面白かったというのかと思い驚きかけたのですが、やはりそうだったのですね。試写会でよかったと思うしかないですね。

「重力ピエロ」です。
試写会に当選したので観に行きました。
前回の「おと な り」が駄作だったので、あまり期待していませんでした。
思いテーマを家族愛で優しく包んでくれ、後味も悪くありませんでした。
役者さんの微妙な心理の表現も上手かったです。
心理学的側面からみたら、甘いと思うでしょうが、作品としては良かったです。

  • 回答者:のんのん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。原作を読んで面白かっただけに期待と不安が半々でした。大変参考になりました。

「ダヴィンチコード」です。

期待が大きかっったのですが、何を求めたのか、意味が分かりませんでした。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もあまり付いていけませんでしたね。ラングドン教授っていったいなんだったんだろうと・・・

ハリウッド版の「リング」です。リメイク物は期待しないのですが、主人公の女の人がきれいな人で映画に感情移入できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。オリジナルの「リング」は結構面白かったので、リメイク版も観てみたいと思っていたので参考になりました。

かつての名作・ヒット作を、鳴り物入りでリメイクしたハリウッド大作には
期待を裏切られることが多いですネ。
最近で言うと、『宇宙戦争』『アイ・アム・リジェンド』『地球が制止する日』etc.
が、ここはどなたも挙げていないマイナーで…

『ミスト』は予想以上にがっかりしました…
スティーブン・キング原作、フランク・ダラボン監督と言う期待は無残に
打ち砕かれました。ダラボン演出はこうした作品には不向きなように感じます。

日本映画が活性化して来て、大いに期待した『キャシャーン』は、
もう映画として評価も出来ないほど…一部で「宇多田のミュージックビデオ」と
揶揄されたことが大いに納得できる作品でした。


何となく観に行って「観て良かった!」と思った近年の作品では、

『画家と庭師とカンンパーニュ』(仏) 数十年ぶりに再会した幼馴染の中年男性
二人の心の交流が、長閑なフランスの田園風景の中で沁みてきました
…自分もそんな歳になったってことでしょうか?

『ママの遺したラブソング』も期待以上でした、方意地を張りながらも孤独感を
抱えた主人公(スカーレット・ヨハンソン)と、過去を持つ中年男性(トラボルタ)を
中心に人々の交流が音楽と共にシワ~ッと来ました。

『ディアーウェンディ』 
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のラース・フォン・トリアー監督が脚本を担当。
アメリカの小さな田舎町を舞台に“ウェンディ”と名付けられた美しい銃と
それを手にした若者…現代のウエスタンとも言える演出の青春映画。
地味ながら徐々に引き込まれてしまいました。

まだまだありますが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「ミスト」は怪作との呼び声も高かったようですが・・・「キャシャーン」はレンタルでも腹が立ちましたね。良かったほうは「ママの遺したラブソング」しか知りませんでしたが、どれも未観だったので大変参考になりました。なかなかそういう当りを引いていないのです(T_T)

最近、観たのだと 「奇跡のシンフォニー」 がすごく感動できました。 体があつくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。全然知らなかったので大変参考になりました。

分かります!続編ものは裏切られた感が強いです。
ターミネーター2でシュワちゃんがいい人になってからなんとなくいまいちな気がします。
私的にはバイオハザードですね。ゲームの方が怖いんですが映画を見るとなんか違うかな~と思ってしまいます。それにいかにもまだ続くのか・・・と思わせるラストを見るとげんなりしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにスカっとしないですよね。あのゲームの怖さをもっと生かしたほうが面白いのにと思うのですけど、3ではもはや何でもあり(2からかな)でしたからね。

少林少女 です。
柴咲コウさんが好きで、少林サッカーのような面白さを期待して観に行きましたが、
ショボ…かったです。
よくある悪の根源と摩訶不思議な環境で戦い合うパターンで、
ひねりもなくCGがつまらなかったです。

  • 回答者:くろ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。先日TVで放映していたのを見損ねて残念でしたがちょっと気が晴れました。

「花より男子ファイナル」です。
ドラマのファンだったし、話題になっていたので期待して観たら、ストーリーが自分にとっては単純で先読み出来る内容でした。
もっと予想外の驚く展開を望んでいたのですが・・・。
セットと舞台は豪華だったけど、そんなの海外映画では普通のことだし、あまり観ていて気持ちは盛り上がらなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど単にイケメンだけ出ていれば満足というものでもないようですね。

裏切られた感たっぷりだった映画は、『フォーガットン』です。

アメリカで大ヒットしたというのと、「シックスセンス以来の衝撃スリラー」という
広告に惹かれ、映画館で観ました。
導入部分は、すごく興味深かったし、不思議がいっぱいで、期待してました。
でも、でも、でも結末が…そんなのあり?って、口あんぐりでした。
スリラーでも、サスペンスでもなく、SF落ちじゃん!って、ズルイと思いました。

  • 回答者:ジュリアン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私はDVD買いましたがやはりぽかーんでしたね。おいおいって。「サイン」以来でしたね。

ファイナルカウントダウンはだめでした(古いね)。
真珠湾攻撃時のハワイにタイムスリップした原子力空母とゼロ戦の戦闘シーンを期待したのですがゼロでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。懐かしいですね。私はラストがちょっと好きでした。

「伊坂 幸太郎」原作の作品すべて・・・。
毎回期待してしまうのですが、毎回ガッカリしてます・・・。
あぁ~、何でなの?何でそうなるの・・・。
今回の「重力ピエロ」はどうなんでしょうね!
原作の中でも、かなり好きな作品なので、懲りずに期待・・・していいのかな。

  • 回答者:見たいような、見たく無いような・・・。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私も彼の作品は好きなのですが映画は怖くて見れてないんです。そうがっかりするのが・・・

ダヴィンチコードは原作を読んでいたので、内容は把握していましたが、
映画はがっかりでした。
そのほか、「バベル」は結構期待していただけに、ガッカリでした。
こういうのだったら、「トラフィック」の方がずっとよかったと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私は普段原作は後から読む派なのでやはり苦しみましたね。

ラストサマーです。ラストサマー2は特にあまり面白くなかったので残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ホラー(なのかな?)で残念というのは、怖くなかったのでしょうか?それとも・・・

「蒼き狼 地果て海尽きるまで」は井上靖さんの小説も素晴らしかったし、30年前の加藤剛さん主演のTVドラマも素晴らしかったので、期待していたのですが、

反町さんもよくなかったたけど、菊川玲という大根女優さんが取り返しがつかないくらいめちゃくちゃにしてしまいました~(彼女はラストゴジラをめちゃくちゃにしたという前科があるけど…) 彼女の出る映画はもう見ないと心に誓った出来事~

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。TVドラマにもなっていたのですね。逆にその演技を見てしまいたくなってしまいました。TVで放映されないかな・・・

機動戦士ガンダム逆襲のシャーです。ストーリーや画の動きがだめでした。

  • 回答者:c (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ガンダムは最初のTV版しか観てないのですが、映画でそれではがっかりですね。

「殯の森」ですね。
何だか見ているのが疲れてきました。
自分程度の頭では理解できません。残念でした。

  • 回答者:うーん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。カンヌかベネチアで話題になった作品ですよね?見るからに難しそうな気はしていましたが・・・

もういっぱいありますよ。
「シン・レッド・ライン」、「パールハーバー」、「ぷライベート・ライアン」、最近の戦争映画は全く駄目ですね。「スピード2」、「ベイブ2」も駄目でした。予告編が良すぎるのでしょうか。
邦画でも「陽気なギャングが地球を回す」、「もののけ姫」はどうもがっかりでしたね。
中でも一番は「憑神」、これも予告編ではかなりも白そうで、西田敏行さんの演技に期待しましたが、全くの駄作でした。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。いっぱいありますね。なるほど戦争映画は昔いいものがたくさんありましたからね。

まずはkenkenさんに1票です(笑)
T3はビックリしましたよ><

個人的にはA.I.ですね。
ビックリ通り越して笑っちゃいました。
ラスト20分ぐらいは3回ぐらい観ましたよ・・・
そのあと、私の肩の上にに、「ガッカリ」とでかい字が乗っかっていました;;

===補足===
コメントありがとうございました。
確かに、アンドリューの方が良いですね。
私がロビン・ウィリアムス好きってのもあるかもしれません。
この前深夜にテレビで方法していて、久しぶりに観ちゃいました^^

  • 回答者:白菜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど確かに「A.I.」もそうでしたね。同じような話であまり評価されていない「アンドリューNDR114」の方がよっぽど好きですね。B級SFとして期待してなかったせいかもしれませんが・・・

おくりびと です。

なぜこの作品が海外で認められたのか信じられません。

オスカー受賞後に見に行きましたがガッカリでした、おいおい勘弁してよって感じでした。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なんとそうでしたか!そういえばある映画雑誌で最低の評価されていたという記事を見ましたが、評価する人によるのですね。

「宇宙戦争」ですねー。。。

よくトム・クルーズが出演OKしたなあ・・・

って感じがしました。

結局なんだったんだ? って今でも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに性質の悪いエープリルフールかと思いましたね。

映画館へ実は見にいったのはターミネーター3でした。というかそれ以外映画館へはいってません、なのでだいぶ前です。ギャップの違ってたのもターミネーターですね。1、2と比べたら少し質が落ちていたようなきがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もそう思いました。

模倣犯
です。
原作が結構面白かっただけに、なんじゃこりゃって感じでした。
小説読んでないと、解りづらいと思う。
映画の枠では、時間的に厳しいのかな・・・
怖さと言うか恐ろしさの部分は出てたような気はしますが・・・
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。小説を読んで映画も観たいと思っていたら友人が酷評して断念した過去が・・・

ダビンチコードですね 私には 意味がさっぱり わからない
みて 損した気分でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。日本人には取っ付きにくい内容でしたね。

実写版「ヤッターマン」です。
アニメ映画は好きですが(特にしんちゃんの「アッパレ戦国大合戦」は泣けます!)
アニメの実写化は好きではないので、今まで見た事ないのですが
ヤッターマンのリアル世代ですし、子供が今放送中のアニメのヤッターマンが好きなので催促されて行った所、昔のエロちっくな要素が組み込まれてて思ったより内容が
良かったです。
多少イメージと違うキャストもいましたが、そのキャストらしい演技で惹きこまれてましたね。
2があればまた見に行くと思います。

  • 回答者:美術が良かった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もキャストからも観てみたいと思っていました。

大日本人です。

?という感想です。
あれは映画というジャンルでいいのかなと
思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。賛否両論浴びていましたが、まぁ初監督作ということで次回に期待ですか。

「エレファント・マン」です。

当時すごく話題になったので、観に行ったら、
ぜんぜん面白くなかったし
何を訴えてるのかもわからなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。観ていないのですがやはり難しかったのですね。

クローバーフィールドは張り切って封切りと同時に家族で見に行き、
終わった瞬間、言い出しっぺの夫が「申し訳ない」とみんなに謝罪した程でした。
時間とお金の無駄ってこういうことね・・。

最近よく思うのですが、宣伝を超える映画ってないですよね。
映画館で見る宣伝が一番面白いなんてなんてこと!

ダヴィンチ・コードは原作を読んでから行ってやっとわかったかなぁ・・。

  • 回答者:アスパラガス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。旦那さんの気持ちがわかりますね。最近の宣伝って肝心なところ映し過ぎですよね。

お金を払って見に行ったのでは、ダイハード3ですね。
1作目2作目がよかっただけに期待していましたが、地味な謎解きに振り回されて実はばくだんなんてありませーんとか、えーそっちかよみたいな、なんだかイヤな裏切りが多くてちょっとガッカリでした。
あとDVDを借りてきて途中で見るのをやめたのがアイ・アム・レジェンド。
ウィルスミスが出てるからきっとわくわくアクションだと勝手に思い込んで借りましたが、ホラーすぎて...子供と一緒には見れないなと中断。ギャップありすぎでした。
逆に期待してなくて面白かったのは、チャーリーとチョコレート工場です。ミュージカルっぽいのは苦手で避けていたのですが、見てみたらハマリました。ウンパルンパのおどりは許せます。

  • 回答者:ウォンカチョコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。 ダイハード3は痛めつけられてはいるけどとんとん拍子で進んで行きすぎな気が。アイ・アム・レジェンドは確かにアクションじゃありませんでしたね。

「ダヴィンチ・コード」。

評判の映画だったけど、意味がさっぱりわかりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。今回のも評判高いけどどうなのでしょう?

「ユージュアル・サスペクツ」は全く予備知識もなく、
何の期待もせずに見ましたが、あっと驚く傑作サスペンスでした。
http://www.youtube.com/watch?v=_VPuXWtDx9g

  • 回答者:匿名士 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。評判が高いので観たいとは思っているのですが・・・

「マイアミバイス」です。
TVドラマの方はすっごく面白かったのに映画は途中で見てるのが苦痛になりました。
TV版と同じ監督とは思えません・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。TV版と同じ監督でもそうでしたか、これから気をつけようっと。

わたしは「宇宙戦争」にがっかりです、最後のあっけない終わりかた、見て損しました

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの宇宙人が今地球に攻め込んできたらイチコロでしたね。

「かもめ食堂」です。
前もって何の知識もなく、たまたま時間が合ってみたのですが、
すごく雰囲気のある、いい映画でした。
全く期待してなかったので、いい意味で裏切らました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私は観ていないのですが、小林聡美さんのパンのCMのような感じだと勝手に思い込んでいます。実際はどうなのかな?

『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』です。

最後の宇宙人の登場はビックリしました。

そんな映画だったっけ、と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにインディ大好きの私でも腰砕けになりましたが、老いぼれても元気なインディに会えてよかったと自分を納得させました。

レオナルドディカプリオの最近の映画で、ワールドオブライズです。
ディカプリオは本当に演技がうまいな!と確信した映画でしたが、TVコマーシャルではアクション満載のハラハラ映画のように見えたのですが、実際映画館で見たら話が淡々としていて、眠たくなりました。
少し内容が難しすぎました。

  • 回答者:映画は好きなんだけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに「嘘が世界を救う」ってどういう話かそそられたのですが・・・

期待はずれは、トム・クルーズ主演の『宇宙戦争』です。
「そんな理由か〜い」と髭男爵のような突っ込みをしてしまいました。
「大阪では何体か倒したらしい」というセリフだけ笑えました。
逆に期待していなかったのに面白かった映画は、トム・クルーズの元奥様のニコール・キッドマン主演の『アザーズ』です。
最後は「そうやったんか〜」という感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに「何でやね~ん」と突込みどころ満載でしたね。大阪のくだりは覚えてなかったですね。今度DVDで確認してみようと思います。

ダヴィンチ・コード
内容がわかりにくかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。日本人にはなじみの薄いテーマでしたからね。

「シリアナ」です。
CMで面白そうな印象、キャストはジョージ・クルーニー・マット・デイモンなど超豪華。
ストーリーも中東石油利権と中東のテロや紛争がなぜ起こるのか・・・
といった重い話だったはずなのですが。。。
つまらん!! 途中で寝ました。映画館で寝たのは後にも先にもこの映画だけです。

  • 回答者:南斗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。それは残念でしたね。ちなみに私が唯一寝た映画は「RANPO」でした(T_T)

「PATIO」かなあ。
テレビCMで散々煽って「テレビと映画のメディアミックス」的に盛り上げといて
いざ封切してみたらお寒い内容に一同でニガワライでした。
まあ、この手のはみんなで見てあとでグチグチ突っ込むためにあるんでしょうけど

  • 回答者:邦画は大体ダメだけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あの頃の奥菜惠が可愛くて観たいと思っていました。やっぱりそうでしたか・・・

「ダヴンチ・コード」です。
私にはさっぱりわかりませんでした。
何で、こんなにも話題になるのか、不思議です。
私は、頭が悪いのかと落ち込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私もそうだったのですが、普通そういう場合今度の続編はそっぽ向きがちだと思うのですが、私は逆に今度こそはと期待してしまいます。

スイード2にはがっかりです、主人公もかっこよくないし、ストーリーもいまいち

  • 回答者:pt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私も全く同意見です。

小川洋子の小説を原作にした「博士の愛した数式」です。
大好きな小説だったので、期待して見たのですが、
安っぽいメロドラマに脚色されていて、がっかりを通り越して
呆れかえってしまいました。それといかにもな風景描写が多すぎる。

「おくりびと」の監督でしたが、あの映画があまりにひどかったので、
「おくりびと」は見ていません。

  • 回答者:いたりあのとらきち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。好きな原作の映画化はハラハラしてしまいますね。なかなか当りがないのですが、当った時は最高です。

「暁の7人」は良い意味でギャップが大きかったです。
「暁の~」はさんざん使われたよくある邦題、「~の7人」も同様だったので
よくある戦争映画ねと余り期待もせずに観たんですが、一級の人間ドラマでした。
しかし、残念ながらDVD化されておらず「是非DVDに!」と声を大にして訴えたい
です。

「ターミネーター3」は私もガッカリしました。
しかも高いスペシャルシートで家族揃って観たんです(;ヘ;)
「ターミネーター4」はたぶん観に行きません。「3」を観ている間、あることに気付い
ちゃったんで、無理があるなぁ~と。
あることを観客に気付かせる隙を与えなかったベッソン監督は大したものです。
ご本人も限界を承知していて「3」以降の監督にならなかったのでは?と勝手に
思ったりしています。

===補足===
評価とお返事ありがとうございます。
DVD製作会社も共同で「DVD化して欲しい映画」とかのサイトを立ち上げれば良いのに
って思います。米国にもYahoo! 映画と同様サイトがあるのかどうか、「みたい人」クリックが
あるのかどうか知りたいところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「暁の7人」は名前だけしか知らなかったので是非DVD発売を待ちたいですね。T3のあることが気になりますね。

パールハーバー
CGが多用されて、迫力のある音響演出ではあるけど、実際の真珠湾攻撃とは違い設定・考証面で史実とは異なる点が多々あり、大幅に脚色した演出が多く、ツッコミどころ満載で、今まで見た戦争映画の中で駄作ベスト10内に入る作品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私は観ていないのですが評価は確かに散々でしたね。身近な題材でもあっただけに残念でした。

クローバー・フィールド

自由の女神が真っ二つになったのが印象的で、あれだけ世界的にすごい番宣をしていたのでかなり期待したが、中身は本当にしょうもない映画だった。
モンスター物でももっとストーリーがあるでしょ。
終始面白くなかったが、最後は特に「これで終わり?」ってあっけにとられてしまっ
た。

反対に宣伝部の方の腕がものすごいと感心をしてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私はうすうす感じていたのですがやはり・・・確かに宣伝部の力は凄いのですね。話は変わりますが、日本の場合ただ役者がTVで宣伝するのって効果があるのかなと思います。あまりにも露出しすぎて観た気分になったりするので、もっと観たいと引き込ませるような宣伝ができないかと思います。

「ダヴィンチ・コード」ですね。

内容が難しくて、よく分からなかったです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに理解するよりも展開が早くてひたすら付いて行くのが精一杯でしたね。

パーフェクト ストーム

大型船で漁にでたら嵐にあって...これは実話です。という予告。予告では迫力満点。で、映画館に行きました。
出港するのに30分ぐらい、それから嵐にあうのに1時間ぐらいかなぁ。長い長い。
嵐に会うまでがながいよ。待ちくたびれたよ。
嵐にあったと思ったら、30分ぐらいでみんな死んでしまいました。
おいおい、実話なのにみんな死亡って??誰がこの話を書いたんだ??
びっくりの結末に???な映画でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私はDVD買いましたが確かに???でしたね。あれは実話だったのですか?確かに?だらけな映画でしたね。

ちょっと古いけど「スピード2」やっぱ2とか続編はショボーンな感じです。
ダイハードシリーズ、リーサル・ウェポンのシリーズは全部OKなのに。

期待しないで見て感動したのはパッションです。
ターミネーター4ではシュワちゃんの顔だけ出演てのも何だかなぁって感じですが、やっぱ期待して見てしまうんでしょうね。

  • 回答者:おおソオダ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにスピード2はぽかーんでした。キアヌが出ていれば少しはしがったのかなぁ?

レイン・フォール

ゲイリー・オールドマンが出演してるので期待して見に行きました。
主演ではないので全体的にでているわけじゃないのもわかります。
ゲイリーの魅力は出てたと思うのですが筋道が通らず残念な作品でした。
ただ、「レオン」のような作品を期待したこっちも悪いのですが…

  • 回答者:ぽん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ある役者さん目当てで行く事ありますよね。とくに主演じゃないときはちょっとした賭けですね。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

友人に誘われて、鑑賞しに行きました。
まさかのミュージカル映画!(歌で進む)
まさかのホラー&スプラッタ!(首をぐさり)

主役がチャーリートチョコレート工場のウォンカさんと同一人物には見えない。(笑)
いろいろ予想外でしたが、ミュージカル映画もいいなと思えるようになったきっかけです★

  • 回答者:はじめてのホラー映画。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。あれはミュージカルだったのですか!ホラーっぽいとは思っていたのですが。いい驚きだったようでよかったですね。

最近の映画では「おっぱいバレー」
題名もちょっとだし、どうなのかしら?と思って見に行ったら、ちょっと泣けたりしました。
良い意味で期待を裏切られました。

逆にダビンチコードは、ベストセラーの映画化!そしてあのトムハンクス主演ということで期待して行きましたが、内容が純日本人でキリスト教になじみのない私には理解できない映画でした。

  • 回答者:でも映画ってステキ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。こういう裏切られ方はいいですね。観たいのですが結構期待が高いのでどうかな・・・

ノーカントリー。
なぜアカデミー賞を受賞したのかよくわからない。
ラストも???でした。

ブロークバック・マウンテン。
美しい自然の景色は素晴らしかった。
内容はイマイチ・・・・・・・。観る前も観た後も同性愛に対して偏見はないですよ。
でもこの映画は期待はずれでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに「アカデミー賞受賞」とかいうとハードルが上がってしまいますね。

『壬生義士伝』は、忠臣蔵が好きという理由だけで何気なく観た映画でしたが、ものすごく感動してしまい大号泣!

一番好きな邦画と訊かれて、すぐに思い浮かぶくらいの作品になりました^^

  • 回答者:素晴らしかったでがんす (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。それは素晴らしい!観た事がないので興味がわきました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。
私の興味外のジャンルだったので、全然期待していませんでしたが、見たらおもしろい。話の展開はテンポがいいし、登場人物の生き生きとしていること!ジョニー・デップタイプの濃いキャラクターをセクシーに思えたのは初めてです。エリザベスはタフだし、飄々としたエリザベスのお父さんがとても素敵です。オーランド・ブルームが他のキャストに迫力負けしていたような気さえします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。実は観よう観ようと思いつつ観ていないので早速観てみたくなりました。

「地獄の黙示録」です。フランシスFコッポラ監督の力作と期待していったのですが、ダサくでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。駄作というかわけがわからなかった憶えがありますね。

「ダヴィンチ・コード」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。小説が面白かっただけに・・・ですね。

ウィル・スミスさんが好きだし予告も面白そうだったので「アイ・アム・レジェンド」の公開を待ちに待っていましたが・・・。
ハズレ!!だと思いました。
期待が大きかっただけにショックも大きかったです。
「おい、おい、そこで死んじゃうのかよ!!」とツッコミたくなりました。

次の「ハンコック」は全く期待していなかったけど、現在は、お気に入りの作品です。

  • 回答者:moon (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに私も宣伝の煽りを受けて期待しすぎてしまったところがありましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る