すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の長寿アニメといえば「サザエさん」ですが、サザエさん以外で長く放送してるなあ、と感じるアニメは何ですか?
実際に何が長いかはネットで調べればすぐわかるので、質問の趣旨としてはあくまであなたの印象で「長寿アニメ」として思い浮かぶものを挙げてください。
数年でも何十年でも長さは問いません。
現在は放送終了したものでもOKです。
ひとことコメントも添えてくださいね。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-05-25 19:52:44
  • 0

ドラえもんです。
すごく長いイメージがあるのですが。
何年たっても、子供の好きなキャラの上位にあがるのは
凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ドラえもん

声優さんも代わって続いてますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん、バカボンが長寿だなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもんとルパン三世。
昔の再放送とか見ると、あまりの古さにびっくりしますね。
ある意味では、アトムとかもすごいのかな?
何回復活してるんだっけ?

  • 回答者:歌がいい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらえもん です。
自分が小さな頃から見ていたので、長く放送しているな。と感じます。

  • 回答者:僕どらえもんです (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびまるこちゃん」
もう「ちびまるこちゃん」が始まる以前にこの時間帯でどんな番組を放送していたのか思い出せないほど古くからあるので。

「ドラえもん」と「アンパンマン」
この2番組は物心ついた時から見ていたので、いつから始まったのかがよくわからないほど古くから放送している印象です。

「あたしンち」
始まった当初は1年位で終わるアニメなのかなと思っていたのに、まだ続いているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クレヨンしんちゃん」です。母が「まだクレヨンしんちゃん、放送してんの?」と言っていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんですね。
私が子供のころから見ていました。

  • 回答者:bb (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンも長いと思います。
本当に決着が付くのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん と ワンピース ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもんです。自分が子供のころにも見ていましたし、今の子供も見ているアニメなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん、アンパンマンです。
自分が子供の時に見て育って、今は自分の子供がそれを見ているので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今実際観てるもので長いと感じるのはワンピース。
高校生の頃から5年くらいは観てるはず。

でも終わってしまったものでも考えると、日本むかしばなし。
こちらは本当に小さい頃から中学生とかになるまで観ていたようなイメージです。
朝とか夕方とか時間が変わってやっていたような。。

  • 回答者:ミチ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん、子供の頃から見ていたから。

  • 回答者:昔のドラえもんが好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットモンスター、名探偵コナン
今小学生の甥っ子が生まれる前から放送していて、今甥っ子が楽しみにしているアニメです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーも長く放送されてると思います。

再放送もありますし。

===補足===
ちなみにメジャーの大ファンです。

毎週見ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびまる子ちゃん」と「忍たま乱太郎」です。

「ちびまる子ちゃん」は、私が初めて漫画を買った、小学校2年生くらいからやっていたので、20年以上はやっていますよね。

「忍たま乱太郎」は、安室奈美恵さんがwith SUPER MONKEY'S頃からやっていましたし、 EDも歌っていました。
その安室ちゃんがソロになって結婚して出産して…と辿ると長いな。って思いました。

長くやっているアニメはOP(またはED)の曲が変わらないで、ずっと使われているように思います。
「忍たま乱太郎」も、EDはころころ変わるけど、OPは今も「勇気100%」!(笑)
歌うアーティストは変わったりしてますけどね;

  • 回答者:海王星りり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ドラえもん」でしょう。
ちょっと前に声優さんが変ったのは、残念です。

  • 回答者:ポポ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。

子供の頃はずっと見てました
子供からお年寄りまで多くの国民に各キャラクターが
これだけ認知されてるアニメもそうはないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです
題名を変えて今でも放送してるのでそう感じるのでしょうか

  • 回答者:夢翔龍 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん、ちびまるこちゃん、アンパンマン、くれよんシンちゃん
私が子供の頃も放送していたので。
あとは忍たま乱太郎やおじゃる丸も結構長いこと放送しているイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこ 

今でも好きで見てます

  • 回答者:匿子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん、ルパン三世です。
私が子供の時から続いてます。
ドラえもんは 私自身が大人になってしまったのと、
ルパン三世は原作からかなりキャラクターが変わってしまったので
最近はどちらも あまり見ることは少なくなったしまいました。

  • 回答者:不二子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はやはり「ドラえもん」ですね。
今の声優さんになってからは全く見てないですけど・・・

  • 回答者:kenken (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ガンダムシリーズだと思います。

30年前から、手を変え品を変え、頑張っています。

  • 回答者:進化系アニメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんを思い浮かべました。

サザエさんと同じように、声優が替わっても続いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラエもんですねー。
物ごころついた頃から観てるアニメってそれしか自分にはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長寿アニメといえば、
「ドラえもん」だと思います。
ドラえもんの声優さんは3代目ですし。

  • 回答者:初代は野沢雅子さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこです。

理由は、もう見始めて10年くらいたちます。。
懐かしい気持ちを持ちながら、今も見ています。。

  • 回答者:とくめいくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に、何年続いてるかはわかりませんが、
「ちびまるこちゃん」がまず浮かびました。
中学の時、本屋さんで本を買ったら、買ったのはマンガじゃなかったのに、
まるちゃんのビニール袋を貰ったことがあります。

  • 回答者:まるちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番に、ドラえもんが浮かびました!!
観るとほっとします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじゃる丸と忍たま乱太郎ですね
私が子供のころからずぅーっと放送されててびっくりです
いつ終わるんだろう・・・

ドラえもんは声優さんが変わった時点で私の中では終わったことになってます・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラエモンですね。
声優を変えてもまだやっているし。
凄いですよね。

サザエさんのアニメで子供と話していたんです。
サザエさんもナミヘイさんが歳で亡くなって.カツオやサザエさん一家自体が成長していき.カツオが恋をしたりお嫁さんができたりとなったらまだまだ続くのになって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ドラえもんでしょう。
私が小学生のときにしていました。それから30年は少なくともたっています。
長いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヤン坊マー坊天気予報」のアニメCMです。
今年の6月で、放送開始50周年になります。

  • 回答者:ヤン坊マー坊 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんとちびまるこちゃんは長いと思います。
自分が小さいときから見てるからそう思いました。
名探偵コナンも長いとは思いますが、ドラえもんやサザエさんの長さにくらべたら短いだろうな~

  • 回答者:蘭 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらえもん、ちびまるこちゃん
両津かんきち、くれよんしんちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」です。
私が子どもの頃から見ていたのでかなり長く続いてますね。

  • 回答者:匿さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」ですかね。
長く放送してるイメージが強いです。声優さんが変わる事がニュースになるくらいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールかな。
今も再放送見てます。(再放送っていうかちょっと変更されてるかな)

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラエモンーちびまるこーアンパンマンの順に 思い浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもんだと思います。
声優さんが代わっているくらいなので!!

  • 回答者:るんるん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃん、どらえもん、くれよんしんちゃん、あんぱんまんですね。ゲゲゲのきたろうもあります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
藤子アニメは最強だと思います!
(ネットで調べてませんし、他者の回答も見てないので念のため)

  • 回答者:ドラドラドーラ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『名探偵コナン』です。
そろそろ決着が付くのかなぁと思いながら
観ていますが、なかなかですね~
トリックもネタが尽きそうなのに、次々と
考案されるのは、流石だなと感心しています。
少年探偵団が かわいい♪
(*^^*)

  • 回答者:小五郎のおっちゃんも楽しい♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんとアンパンマンですね。
プリキュア、ポケモン、コナン、ONE PIECE…。

これに続くのはケロロ軍曹かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんだと思います

いつからやっていたのかな??
子供が産まれてからずっと観ていたとのでかなり長い間
放送されていると思います

  • 回答者:長寿番組 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」ですね。おもしろいのでずっと見ています。
他には思い浮かびません。

  • 回答者:こっとん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんですね。
東京だけかもしれませんが、18時ちびまるこ18時半サザエさんなので続けてみてしまうこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
好きなアニメなので、これからもずっと放送し続けてほしいなと思います。

  • 回答者:ポケット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ドラえもんです。
もっとも、声優陣変わってからみてませんが。
後は、ちびまる子ちゃんぐらいかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムボカンシリーズです。
今復活してやってるヤッターマンもそう。
何作もあったもんね。

  • 回答者:そい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじゃる丸。
週5日にしては長いと思う。再放送も多いけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットモンスターも長く放送しているように感じます。
放送開始時幼稚園児だった息子は、いまや高校生です。さすがに途中で観ることは無くなりましたが、テレビ欄にまだ載っているのを見ると「ヲヲッ」と思ってしまいます。
サトシくーん、お元気ですか~!

  • 回答者:ポケモンゲットだぜ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらえもんですね。あとはちびまるこちゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラえもん・・・子供のころ日本テレビ系で放送されたことがありましたが、自分の家のテレビが白黒で、UHF系を見ることのできないものだったので、親戚の家で一度だけ見た記憶があります。その後コミックを集めて読んでいましたが、中学くらいからテレビ朝日系で放送されるようになりました。大人になるにつれ見ることはなくなりましたが、今も放送されているのでしょうか。長寿番組だと思います。

ちびまるこちゃん・・・社会人になってから始まったのではないかと思うので、もう20年くらいになるのでしょうか。アニメはあまり見ませんが、時々放送されるドラマは何度か見ました。作者と年齢が近いので内容がなつかしく親しみを感じて見ていました。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。子どもの頃からずっと放映してるので・・・。
昔よりものび太がよく、ジャイアンがまともに描かれている気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちび○こちゃんやアンパンマンだと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんとドラえもんが双璧ですね。
でも、これらはすでに国民アニメ。
まだやってんのという印象は、「名探偵コナン」が強いですね。
子供になった主人公が、もう大人になっていてもおかしくないくらい続いてますね。
あとは「ルパン3世」ですか。あれも恐るべきマンネリですね。

  • 回答者:いたりあのしんしょうぼうだい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
長寿になると、声優さんも変わって、変わった直後は、変な感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。。。。。。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレヨンしんしゃんが長く放送していると感じます。
小学校高学年の娘が、幼稚園の時から放送しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんが思い浮かびました。

他には、ちびまる子ちゃんとか。

この回答の満足度
  

「ドラえもん」です。
昔、1度チャンネルが変わってる、と聞いて長い歴史があるんだなぁ、
と思いました(前はサザエさんも、2チャンネルで放送してましたね)

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん
ちびまる子ちゃん
名探偵コナン
今日からマ王
北斗の拳
ドラゴンボール
プリキュア
忍たま乱太郎
・・・かな。
でも、ちびまる子ちゃんは人気あるけど何となく苦手でした。
プリキュアや忍たまも子供向けな感じで見てないですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんですね
色々変わっちゃいましたが、いつの時代も子供の人気は高いですね。

  • 回答者:白菜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
私は 50年生まれなんですが 私が3歳の頃から始まった番組なので。
かれこれ30年ですよ。すごいですね~
自分も見ていて 自分の子供達も現在 見てます。不思議な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。

30年は続いていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
私が子供の頃から放送されていて親子2代で話が通じます。

  • 回答者:なが~い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」が思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲゲゲの鬼太郎、昔から見てるので、長寿アニメの印象が強いですね。キャラクターデザインはかなり変わってますが、でも今見ても面白いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どらえもんだねかなー!

  • 回答者:どざえもん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ガンダム」です。

形は変わってるみたいですけど、いまだに人気があるのは凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思い浮かんだのが「ドラえもん」で
次は「ちびまる子ちゃん」でした。

「ちびまる子ちゃん」は、日曜日の6時からなので
「サザエさん」の前に、毎週見てます。

  • 回答者:ころりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下に出てないのを考えると。。。。

NHK教育のおじゃる丸とか忍たま乱太郎も相当長い気がします。
再放送も多いですが…
私が学生のときから見ていましたが、今はうちの子が毎日楽しみに見ています。

  • 回答者:きりまる (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲゲゲの鬼太郎です
白黒時代からやっていますから
間が開きますが
やはり長い期間で新作が出てくるように思えます

  • 回答者:がらがらぽん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんでしょうね
子供の頃から見ていた記憶がありますから

これ以外だと放送終了しましたが「まんが日本昔ばなし」も長寿アニメでしょう

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」「名探偵コナン」「クレヨンしんちゃん」ですね。

あとさほど長くはないけどなんか長く感じたのが「うる星やつら」です。
小学生の頃に毎回欠かさず見ていたので長く感じたのかもしれません。

  • 回答者:タイムボカンシリーズ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんですね。

声優が代替わりしてますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつら

ですね。ビデオで毎回録画していました。
これのせいでアニメにはまった気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ドラえもん」でしょう。
あとは「クレヨンしんちゃん」もがんばってます。
テレビ朝日強しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんも結構長く続いているアニメではないでしょうか?
次に挙げるのは、ちびまるこちゃん。こちらも長寿アニメと呼べるでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃屋の「ごはんですよ」三木のり平さんのアニメCMでしょ~
白黒からありますし、もしかするとサザエさんより古くないですか?

のり平さんの息子さんがお父さんに瓜二つの声でよかったですね~

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりドラえもんですね。
私が小さい頃からずっとやってますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」が長いと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルパン三世です
再放送も含め、繰り返し繰り返し見ているのでとても長く感じます

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん ちびまるこちゃんですね。
小さいころからやってたので長寿アニメだと思います。
どちらも今だに大好きです。
ドラえもんはいまだ声優さんに少し違和感ありますが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。
小さい頃から見てたので・・・
「どこでもドア」が欲しいです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん、ゲゲゲの鬼太郎、クレヨンしんちゃん、ドラゴンボール。
といった所でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりドラえもんでしょう

この回答の満足度
  

「ちびまる子ちゃん」ですね。
「サザエなん」の放送前に、必ず、見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ドラえもん」ですね。
79年から放送して30年たっても人気が衰えないところはすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん、ちびまるこちゃん。
ドラゴンボールも長かったと思いますね。
ずっと見てました

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんです。私が子供のころからやってましたから、実質的にも長寿アニメなのでしょうか。?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもん

ちびまるこちゃん
です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちびまるこちゃん」ですね。
子供の頃からずっとやってるので日曜の夕方はまるちゃんみてサザエさんって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃんです。
わたしが当時○才のころには放送していたから、
十数年くらい放送しているような気がします・・・・。
当時は子どもに見せたくないアニメとしてバッシングされていたけど、
最近はそうでもないかな?
映画は大人でも泣けます。
ひまわりちゃん、かわいいよ!!

  • 回答者:みさえー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後何年かで30代になろうとしている私が小学生だった頃に始まって、今もやっているアニメ。
「ちびまる子ちゃん」と「クレヨンしんちゃん」
長寿アニメと言っていいんじゃないかなと思います。
まるちゃんは今だに何故か見てしまいます(笑)

  • 回答者:たまちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンが長い気がします。
前は毎週観ていましたが、最近はPCが忙しくて観ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る