すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
以前、コナンとルパンのコラボレーションが実現しました。
では、あなたが希望するコラボレーションは?
1、作品名(キャラ)×2
2、一言、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-07 21:21:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
コラボレーション
結構難しい所も在りますが違う楽しみも有って面白いですね。
次回の企画が楽しみです。
今回のベストは、パロ対原作のコラボ希望者に贈ります。

1.ケロロ軍曹とVガンダム
2.ケロロに「本物のガンダムであります!」と言わせつつ、カテジナ・ルースと戦ってもらいたい。
 中の人は大変だろうけど。

  • 回答者:どくだみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分は、ケロロで“ガンプラ”の意味を知りました。

並び替え:

日曜日にワンピースとドラゴンボールが放送されていますよね。
だから
1 ワンピースとドラゴンボール
  ゲゲゲの鬼太郎+忍たま乱太郎

2 全然あわない異色がいいかも?

  • 回答者:眠り猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 キャッツアイとシティハンターです。
2 何となく見てみたいと思います。

  • 回答者:みあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マクロス7(ミレーヌ)×マクロスF(ランカ・リー)
2、マクロスの新旧歌姫でコラボした歌を聴いてみたいし、見てみたいですね^^

  • 回答者:Rain (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キャッツアイ+ルパン
  キャッツアイ+シティハンターでもいいかも^^
2.怪盗同士の奪い合い対決が見てみたいな~なんて思いました!
  でも、絵の違和感を考えると、シティハンターの方がいいのかな?

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、コナンと金田一
2、コナンと金田一が協力しているところを見てみたい。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1「アルプスの少女ハイジ」と「ちびまる子ちゃん」
2スイスと静岡で物語があると楽しいと思います。

  • 回答者:とくまる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「巨人の星」と「タブチくん」
2.古いアニメで纏めてみました。
星対タブチの戦いです。

===補足===
「タブチくん」は正式には「がんばれタブチくん」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラゴンボールとワンピース
2.天下一武道会あたりのドラゴンボールとワンピースならつりあいとれそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「巨人の星」と「侍ジャイアンツ」です。
2.魔球対決で新しい魔球をそれぞれ編み出してほしいです。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タッチとH2と、3つでもOKなら、クロスゲーム。
2.明青学園と千川高校と、3つでもOKなら、星秀学園に、甲子園で対決して欲しい。
  見分けがつけられるかどうか、スタッフさんのお手並みを拝見。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトム と アラレちゃん

無敵のキャラ同士のハチャメチャなやり取りがみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「ミスター味っ子」と「美味しんぼ」
2.陽一が作る料理を、山岡と海原雄山がどう評価するか。
  その料理を食べた後の二人のリアクションが見たいですね。
  味皇並みのリアクション希望。

  • 回答者:日之出食堂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.「宇宙戦艦ヤマト」と「宇宙海賊キャプテンハーロック」です。
2.同じ松本零士作品なので、共闘したら面白いと思います。
  「銀河鉄道999」と「宇宙海賊キャプテンハーロック」は既に共演しているので止めま  した。

  • 回答者:エメラルダス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんとフランダースの犬です

まるこちゃんに人生の厳しさと生きるという厳しさを勉強してもらいたい。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパンファンです。前のコラボレーションは少し物足りなかったですね。(違う作品のコラボは難しいですね)

1.「キャッツアイ」と「シティーハンター」
2.作者が同じなのでコラボレーションさせやすいとおもうし、世界観も似てる所がるので見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラゴンボールとワンピースかな
2.格闘メインでいいので見たいです。

  • 回答者:sooda (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパンの大ファンです^^;ゞ
コラボって世界観があまりに違うと駄作になるから難しいですよね

さて、
1.「ちびまるこちゃん」と「クレヨンしんちゃん」のコラボが面白そうです。
2.主人公の年齢も近く、ちゃんちゃざかりで予想しない展開のアニメを作れそうです。

  • 回答者:アニメっこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパンとコナンのコラボはよくやったなぁと思います
思いついたのが
1同じ作者でキャッツアイとシティーハンターなんてどうでしょうか
意外性がないかな
2ルパンとのコラボも面白くなりそうです
こういうのはこれから見てみたいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ちびまる子ちゃんとサザエさん
2.とてつもなく平凡なアニメです・・・・。
 まる子ちゃんとワカメちゃんがお友達設定で、互いの家へ遊びに行ってほしいです。
そして、たまにヒロシとマスオでグチってほしいです・・・。
あ、でも父同士になると、ヒロシと波平じゃん・・、微妙・・・。

  • 回答者:みぎわ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダグラムとジパング。
・・・や、我ながら無茶なことをとわかちゃいますが、例えばトラック諸島に「みらい」
よろしくダグラムが現れたら独立のためにどうするのか、それが見てみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもん×クレヨンしんちゃん
2、しんちゃんがドラえもんの道具を使ってひと騒動!と考えるだけで楽しい。

  • 回答者:s (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あしたのジョーとはじめの一歩
2 単純にどちらが強い?見てみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 「クレヨンしんちゃん」 の 野原しんのすけ
  「ちびまる子ちゃん」 の さくらももこ
2. どんな展開になるか ・・・ 想像できませんが面白くなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る