すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日会社の上司から聞いたんですが、
docomoの携帯は話してる会話も
ファミ割をしていると、嫁に聞かれる
場合もあると聞いたのですが、本当ですか?

GPSは知っていたのですが、
かかってきた電話の内容まで聞かれるのは
プライバシーが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-26 00:07:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

だまされたようですね。

並び替え:

プライバシーの洩れる携帯なんてはじめてききました。
嘘だと思いますよ。携帯会社にかけるのが一番じゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
冗談でからかったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嘘です。
会話内容が聞かれる事なんてないです。

  • 回答者:呑 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冗談を言って、からかわれたんだと思いますよ。
もしその上司の方が本気で聞かれると信じているのなら、よほど、配偶者に聞かれては困る電話をしているのでしょう^^ 
ファミ割は 料金割引のシステムなので、大丈夫です。
ただ、電話の内容は聞かれなくても、通話記録(明細)を見れば、誰に(どの番号に)どれ位かけたかは分かると思いますよ。

  • 回答者:おちゃめ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないので 
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対にあり得ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞けるわけありません。
ファミ割ってのは料金を割り引くための仕組みで、通話の機械的な部分は何も変わりません。もし聞くことができるのなら、家族以外も全部聞かれることになります。
そんなのあり得ません。

  • 回答者:zz (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶんとデタラメな事を言われる上司ですね。
携帯電話の仕組みから言ってファミ割してるだけで通話内容を聞くことは不可能です。そもそも、無線通信でデジタル暗号化されているのでアナログ携帯電話の時代のように無線機で傍受して盗み聞きも出来ません。傍受しても雑音のようにしか聞こえません(いずれ解析の抜け穴が見つかる可能性は否定出来ませんが)

家族が通話しているのを聞くことは固定電話の「親子電話(有線接続)」と言う仕組みの場合が可能でしたが、現在も可能かどうかは判りません。固定電話でも、コードレス子機で通話している内容を親機で聞くのは不可能です。これはアナログ式もデジタル式も同じですが、アナログ式の場合は無線機で傍受出来れば通話内容が判ってしまいます。現在主流の2.4GHzデジタルコードレスの場合は携帯電話と同じように暗号化されるので傍受しても雑音にしか聞こえません。

  • 回答者:黒羊 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容聞かれることは無いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に家族間の通話が安くなるだけです。
電話の内容を家族が聞く事はできません。
いくら家族とはいえ、電話の内容を聞くのは盗聴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る