すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホットケーキミックスのおいしいレシピ教えてください!
便利なのでよく買いますが、ちょっと飽きてきました。URLでも自己レシピでもかまいませんが、作ったことのあるものでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-26 08:08:01
  • 0

並び替え:

ホットケーキを薄めに焼いてソーセージやハム、目玉焼き、野菜を包んで食べるのもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

友達に教えてもらったのですが、ドーナツが簡単ですしおいしいです♪

材料
ホットケーキミックス 200g
絹ごし豆腐 1丁

作り方
材料を混ぜて揚げるだけです。非常に楽です☆
好みで粉砂糖掛けたりメープルシロップ掛けたりホイップクリームを添えてもおいしいです。

  • 回答者:シナモン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ホットケーキミックスに豆腐とヨーグルトを加えたチーズケーキ。

絹ごし豆腐 60g
 ・ヨーグルト    60g
 ・砂糖    20g
 ・卵     1個
 ・ホットケーキミックス 200g

混ぜるだけでおいしいです。

あとは市販のホットケーキミックスから「丸ごとポテトフライ」。
じゃがいもにホットケーキミックスをつけてあげるだけでおいしいです。

あとはバナナスコーン。
バナナの代わりにドライフルーツで作っても美味しいです♪

★材料(約8~10個分)
 ・バナナ    1本
 ・ホットケーキミックス 160g
 ・無塩バター  20g
 ・薄力粉  少量
 ・砂糖  小さじ2

混ぜてオーブンで15分くらい焼くだけです。

  • 回答者:ルビー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レシピではないのですが、ホットケーキを作る時、マヨネーズを大1入れるとふっくら美味しくなりますよ

  • 回答者:ry (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキミックッスでピザができます。
ホットケーキミックスに野菜ジュースを入れて混ぜます。
耳たぶくらいの硬さが目安です。
丸く広げ、その上にピザ用ソーズ、タマネギ、ツナ(ウインナー、サラミ)
チーズを乗せて焼きます。
マヨネーズをかけても美味しいです。

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何時も作っている物はホットケーキミックスに牛乳、卵、を入れて丸く整形して油で揚げた後にシナモンと砂糖を混ぜ合わせた物を塗すという物です。
しっとりとした出来上がりで結構美味しく出来ると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おからホットケーキ

おからを投入するだけですので簡単です。
栄養満点でお腹もいっぱいでご飯にもいいですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカンクッキーやアップルケーキは簡単でよく作ります。

アメリカンクッキーは生地とチョコチップ等を混ぜて焼くだけ。
アップルケーキも生地とりんご(スライスでもカットでも可)を混ぜて型に流し焼くだけ。

そのほかでは白玉粉を加えて一口サイズのドーナツを作ります。
これは黄な粉で食べるのが本当においしい。
おばあちゃんに食べてもらったとき

『あ、餅。。。』

と言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトルトカレーもあれば、ホットケーキミックスでパンにしてカレーパンにします。
意外に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒糖が好きなので、黒糖を入れて蒸しパンをよく作ります。

普通のホットケーキよりも卵を1個多くして黒糖もザバっといれます。
あとはアルミカップにでもいれて蒸し器で蒸せば出来上がり。

黒糖の味が引き立ってホットケーキミックス独特の味が隠れますよ。

  • 回答者:クィーン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どら焼き風ですが生クリームに果物を入れて挟むと美味しいです。生地をココアにしても合います!
http://www.morinaga.co.jp/recipe/recipe_html/re_275.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々混ぜるだけでいつもと違う味になりますよ。私のお気に入りは
にんじん+粉チーズ
バナナ+はちみつ
残り物のかぼちゃの甘煮
水加減には注意してくださいね★

  • 回答者:★ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄くしてクレープにしたり。ドーナツにしたりしますよ。それ以外は蜂蜜入れてたこやき器で焼くとチンチン焼になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックスを使えば、簡単にアメリカンドッグが作れます♪

1、ホットケーキミックスを、ホットケーキを作るのと同じ作り方でタネを作ります。(焼く一歩手前まで)
2、ウインナーを切らずに1に浸し、まんべんなくつけて油で揚げて、アメリカンドッグっぽい色になったら、
ふわふわのアメリカンドッグの完成です★

味も見た目もアメリカンドッグそのまんまになって、私自身もびっくりしました!
味もいじっていないので、美味しいですよ^ ^

  • 回答者:海王星りり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく簡単ですみませんが、裏に書いてあるドーナツのレシピで、
中にリンゴ(砂糖入れて柔らかく煮たものの方が好きです)入れて揚げると
美味しいです。

  • 回答者:pom (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達に教えてもらってから、わたしがよく作っているレシピ★

水、牛乳は使わず、卵だけをミックスに混ぜて焼き上げます。
卵はいつもの倍入れてください。
(いつも1個なら、2個に増やす)
まっ黄色でいつもよりも膨らんで、ぐりとぐらに出てくるようなケーキになりますよ♪

  • 回答者:ぐう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんちゃって豚まん。
ホットケーキミックス200g、水70~80cc、
サラダ油小さじ1、シュウマイ。
ホットケーキミックス、サラダ油をボウルにいれて
水を少しずついれてまぜる。
まとまってきたらこねる。(約10分くらい)
ひとまとめにしてラップして30分、常温で寝かす。

6等分してのばしてシュウマイを包む。
蒸し器で15~20分くらい蒸す。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキを作る要領でタネを作って、バナナを潰して入れます。

炊飯器に入れてスイッチを押すだけで蒸しパンのようになって美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る