すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

痔で悩んでます 病院に行くのは抵抗があるのですが いい治療法はないでしょうか?

• 質問者:ふ
  • 質問日時:2009-05-26 10:30:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます やっぱり病院に行ったほうがいいみたいですね 薬を1週間ほど使って 変化無かったら 勇気を出していってみます

病院は行かないで、ということなら、

毎日、お風呂に入り清潔にする。血行もよくなるので症状が改善されやすい。

便秘しないように、たっぷりの水分を摂り、食物繊維(野菜や海草、きのこ類)を毎日食べる。

市販の薬(ボラギノーゼなど)も使用してみる。

これらをしばらく継続しても改善されなかったら、思い切って病院へ行きましょう。

• 回答者:かのん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

痔と言っても3種類あります。やっぱり専門医にみてもらったほうがいいのでは。

• 回答者:さり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

肛門科にいくことをお勧めします。私も痔です。手術までしましたが、治りません。
ポリープというやつを除去する手術でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

「肛門科」の受診をお勧めします。
専門の女医さんもいらっしゃいますし、恥ずかしがることはありません。

こちらを参考に
http://e-zi.net/common/hospital.html

今は、「ジオン注射法」と言って、日帰り対応の医療施設もありますし、
早く専門医に相談なさって、不快感から開放された方が、楽だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ヒサヤ大黒堂」の薬は効果があるようですよ。
痔専門で、なが~い歴史のある会社です。少々高いですが、ネット通販でも買えます。
会員になると、「早く治りますように」との、ありがたいお手紙が毎月届きます。

• 回答者:旦那が買ってます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

高いですがレンシンと言う飲み薬があります、楽天で検索すると出て来ます。

後は日々お尻を清潔にすること、痛みが引いたからと言って清潔にすることを怠るとまた痛みが出ます、後は食生活の改善ですね。

• 回答者:これでダメなら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

痔にも様々な症状がありますが、痛みが無いからといって、無駄に放置はできません。

市販の薬を試して、1~2週間で治らなければ、即刻お医者様にかかること勧めます。

恥ずかしいなんてことは、いっときの事。後々大変なことになってからでは遅いです。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

薬で治る病気ではないそうなので、
病院で切ってもらうのが一番良いらしいです。
性別に関係なく、痔で悩んでいる方は多い様ですので、
早めに診断を受けて、早く良くなるといいですね。

• 回答者:Maku (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

市販薬はたくさんありますが、
勇気を出して病院へ行ってください。
世界が変わります。経験者

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

多くの人が行くので病院が成り立っています。みんな同病ですから心配いりません。私も40年間我慢をしてから手術をしましたが「早くやっとけば良かった」というのが感想です。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る