すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

子供が昨日の昼頃発熱しました。最高39.9度でした。
インフルかと思って24時間後の今日病院へ行こうかと思ってたのですが

今朝熱が下がり今は落ち着いています。
もし、このまま熱が上がらなかったら風邪だと思って良いでしょうか?

熱ががっと上がって一晩で下がる。昨年のインフルにもよく似ていますし、、、

病院へ行ったほうが良いか悩んでいます。

• 質問者:はは
  • 質問日時:2010-11-21 09:56:39
  • 0

並び替え:

今日もう1日様子をみましょう
明日もう1度熱をはかってみて..熱が少しでも下がっていれば安心です
病院に行って本当にインフルエンザが移る場合もありますから

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけの熱が出たら一度病院へ行ったほうが安心だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療職です。

また夜になって高熱がぶり返す事もありますし、それほどの高熱ならインフルエンザの可能性があります。
今はインフルエンザのA香港型が流行ってますし検査を受けて、インフルエンザならタミフルやリレンザの投与が必要ですので是非病院に行って下さい。

お大事に。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

インフルエンザなら48時間以内に薬を飲み始めければ、ならないし。風邪なら、水分が採れてグッタリしてなければ、様子みていられますし。検査キットで調べてもらえば、わかりますよ。いずれにせよ、子供の体調変化に注意して。お大事に。

• 回答者:ひさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も小さい子供がいて、よく熱を出したりしますが、質問者様のお子様の
かかりつけの医師は、日曜日でも診察していますか?
診察しているのなら、連れて行かれる方がいいと思います。

もし休診なら、熱が上がらない場合、今日は様子を見てもいいと思いますが、
明日の早いうちに、必ずかかりつけの医師に診察を受けてください。

救急の場合、医師にもよりますが、どちらにしろ無難な診察しかしてくれません。
特に子供の場合、小児科の当番医でない限り、内科の医師が診察することになりますが、
その傾向は顕著です。

インフルエンザだった場合でも、発症から48時間以内に薬を服用すれば効果が見込めます。
昨日の昼に発熱したのであれば、明日の早朝でも間に合うと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

39.9度まであがったのはとても危険な事です。
下がったとはいえ、一度病院に行くべきです。
高熱による後遺症などが出ては大変な事に
なりますので早めに診察してもらうのが一番です。
悩んでいるより、診察してもらって、何もなければ
それで安心できるのですから。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここへ質問する間に、病院へ電話したほうが良いのでは?
病気の素人判断ほど怖いものはありませんよ。

• 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

素人判断では危ないと思います。
すぐ見てもらって薬を処方してもらうのが一番。変に市販薬とか使わないほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

念のため病院に行った方がいいともいます。
そして今書いてる事を医師に話して診察を受けたほうがいいと思います。

その方が安心もしますし、病気の治りも早いと思うので行った方がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る