すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

子どもが口内炎がなかなか治りません。
病院に連れて行くなら何科を受診したらいいのでしょうか??

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2008-07-24 10:10:32
  • 0

私は歯科で治療してもらいました。
レーザー治療で幹部を直接焼いちゃうのですが、
その間ぜんぜん痛く無く、
時間も5分足らずで、終わるとうそのように痛みが引いていました。
最寄の歯科に、電話で問い合わせてみてはいかが?

ただし、虫歯をみつけられて、そのまま虫歯治療にシフト・・・
なんてこともありますよ ━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━!!

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の言ってる歯科では、貼るタイプのお薬で治療だそうです。
レーザー治療なんてあるんですね。
痛くないんですね・・・
早く痛みも無く直るなら最高ですね
ありがとうございました

並び替え:

土曜日に10才の子供を口内炎で小児科に連れて行きました。
自分であれば市販の薬を使ってましたが、やはり子供なので一応お医者さんへ、
すぐにお薬を出してくれました。平べったい小さな丸い薬で、口内炎の箇所にはりつけます。一日で直りました。

  • 回答者:コリドラス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
張るタイプ、試したのですが、なかなかよくならず・・・です。・
食生活も見直さないとですね・

私はビタミン不足なると口内炎になるので、市販のビタミン剤ですましてしまいますが お子さんとなるとちょっとしんぱいですよね。
行きつけの小児科はないのでしょうか?
あれば そこで相談するのがいいと思いますが?
なければタウンページなどで近くの小児科を調べて 電話してみてはいかがですか?
親切なところであれば、自分のところで見られるか そうでなければどこに行けばいいか教えてくれると思います。
ご希望の回答ではないのですが ご参考になればと思います。

  • 回答者:chibi (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ビタミン不足もあるかもと反省しています・・
夏休みに入って食生活乱れてましたので・・・
食生活から改善してみます

口内炎は、耳鼻咽喉科で治療にあたるのが一般的らしいです.

内科、皮膚科、口腔内科、歯科でも見てくれるみたいです。

早く治ると良いですね!

  • 回答者:Ko (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
内科では貼る薬が出ました
たまたま、歯医者に通っているので先生が気付いて、貼る薬を出してくれるというのを持ってるとお断りしました・・
耳鼻科なんですね~~

医者に行った事はないのですが、セロリを食べると直ります。でも子供だからセロリは食べないかしら?

  • 回答者:セイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セロリですか~~?
私を始め苦手なので食べさせた事が無いのです。
加熱でも良かったのでしょうか??
ミートソースに入れてみました・・・

口内炎なら市販の薬でいつも私は治っています。多分病院で出してくれる塗り薬が市販でも手に入ると聞きました。寝る前に塗ると朝にはかなり楽になっていますよ。ケナログって名前だったように思います。ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:cqcq (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ケナログは子どもが嫌がり、無意識にぬぐってしまい、ダメでした・・・
張るタイプも試したのですが、なかなかよくならず・・・です。
内科に行ったら、家にあるのと同じ貼るタイプに薬が出ました・・・。
食生活も見直さないとですね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る